トップ > ご利用ガイド > よくあるご質問・お問い合わせ

会員サービス
ご注文内容の確認・変更
購買履歴の確認
会員情報変更/退会
お気に入りリストを見る
パスワード変更
無料ブログサービス
ナチュログ
ナチュラムマイレージクラブ
ナチュラムのアフェリエイト
バディシステム
ポイント交換
ご利用ガイド
初めての方へ
ご利用ガイド
よくあるご質問(お問い合わせ)
アカウントサービスについて
ID・パスワードを忘れた方
特に多いご質問
配送について
送料について
返品について
交換について
修理について
キャンセルについて
ご注文内容の変更について
領収証の発行について
適格請求書(インボイス)について
よくあるご質問(FAQ)・お問い合わせ
トップ > ショッピングに関して > ご注文〜商品到着まで > 注文確認などのメールに関して > フリーメールでの受信許可の設定方法を知りたい

Q フリーメールでの受信許可の設定方法を知りたい
A

*現在「yahoo.co.jp」などフリーメールへメールが届かないというお問い合わせを多数頂いております。

フリーメールのメール未着につきましては
サービス提供業者側のシステムの問題による部分が大きく、
弊社だけでは解決できないのが現状でございます。

会員登録、ご注文時の登録メールアドレスは
できるだけフリーメール以外をご検討ください。


フリーメールをご利用のお客様におかれましては、
代表的なフリーメールについて、受信許可等の設定方法を下記にて
ご案内申し上げますので、
今一度ご確認下さいます様、お願い申し上げます。

 【Yahoo!メール】
  (1)Yahoo!メールにログイン、画面左上の設定(歯車のマーク)をクリックしします。
   (スマートフォンの場合は画面下)
  (2)次に左メニュー[便利機能]の中から [フィルター]を選択します。
  (3)[+フィルター作成]をクリックします。
   「Fromが [naturum.jp] の移動先フォルダーを設定します。
  「Fromが [naturum.co.jp]の移動先フォルダーを設定します。
  「Fromが [naturum.biz]の移動先フォルダーを設定します。
  (4)最後に[保存]をクリックして終了です。

 【Hotmail】
  (1)Hotmail にサインインして、[オプション]をクリックします。
  (2)迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリックします。
  (3)ナチュラムの利用するドメイン
   [naturum.jp] [naturum.co.jp] [naturum.biz]を追加します。
  (4)最後に[OK]をクリックして終了です。

 【その他のフリーメール】
  同様のオプションが用意されている場合がございます。
  お手数ではございますが、ご不明な点はサービス提供元へ
  お問い合わせくださいますようお願いいたします。

※gmailへの対応について
 2024年2月以降段階的に適用される「メール送信者のガイドライン」に
 準拠できるよう対策しておりますが、メール状況によっては迷惑メールに
 振り分けされる場合が考えられます。

※迷惑メールに入っていた場合は、大変お手数ですが
 Gmailヘルプより「Gmail で迷惑メールを報告する(除外する)」項目をご確認いただき、
 解除およびフィルタ設定のご対応をお願いいたします。

>解決しなかった場合は、お問い合わせフォームへ
戻る