トップ > ご利用ガイド > よくあるご質問

アカウントサービス
お買い物便利機能満載!
> アカウントサービスって?
> メールマガジン申込
> ご注文内容の確認・変更
> 購買履歴
> ウィッシュリスト
> ポイント交換
> バディシステム(アフィリエイト)
※上記のメニューはアカウントサービスへのログインが必要です。
ご入会(無料)はこちら


ご利用ガイド

> ご利用ガイドトップ
> ご注文方法について
> お支払い方法について
> 配送について
> 商品検索について
> アカウントサービスについて

>
> ウィッシュリストについて
> リコメンドシステムについて
> ナチュラムマイレージポイント
> メールマガジン登録

> バディシステム
> ナチュラム・ワランティ
> 抽選販売について

> 会社概要
> 通信販売表示
> プライバシーポリシー
> 表示エラー・対応ブラウザ
よくあるご質問(お問い合わせ)


お問い合わせ内容をお選びください



> アカウントサービスに関して
(会員専用サービスの内容、ご利用方法など)
アカウントに関して(ID・パスワードについて、登録情報の変更等)
IDを忘れてしまった/パスワードを忘れてしまった。
住所、メールアドレスなどの登録情報を変更したい。
ナチュラムアカウントサービス会員を退会したい。
上記のご質問以外の場合はこちら
メールマガジンに関して
会員登録を済ませているのに会員登録を促すメールがやってきました。何故ですか?
メールマガジンの配信ジャンルを変更したい/購読を中止したい。
上記のご質問以外の場合はこちら
マイレージポイントに関して
マイレージポイントの付与について
マイレージポイントの付与はいつされますか?
マイレージポイントの付与を早くして欲しいのですが可能ですか?
楽天ポイントが欲しいので、ナチュラム本店サイトにしか掲載されていない商品を楽天で購入する事は可能ですか?
非会員で以前から注文していましたが、会員になりましたので以前の注文分のポイントは加算されますか?
うっかりログインせずに注文してしまいました。マイレージポイントは加算してもらえますか?
「お買い上げありがとうございました」という件名のメールを見て新規登録したのですが、ポイントが加算されていません。
上記のご質問以外の場合はこちら
マイレージポイントの付与について
ナチュラム マイレージポイントの有効期限について教えてください。
ナチュラム マイレージポイントが知らない間になくなってしまいました。
ナチュラム マイレージポイントの有効期限を過ぎてしまったのですが、使用できませんか?
上記のご質問以外の場合はこちら
ウィッシュリストについて
ウィッシュリストとは?
ウィッシュリストに追加するには、どうすればいいの?
ウィッシュリストから削除するには、どうすればいいの?
ウィッシュリストを見るには、どうすればいいの?
ウィッシュリストにある商品をバスケットに入れるには、どうすればいいの?
上記のご質問以外の場合はこちら
その他のサービスについて(「カード@naturum」について等)
「カード@naturum」ってなんですか?
上記のご質問以外の場合はこちら



> ショッピングに関して
(商品の詳細、ご注文前〜商品到着後までに関する内容)
ご注文まで(商品詳細、付属品、配送、お支払い、注文など)
商品の詳しい説明(サイズや付属品、互換性など)
「入荷待ち」「完売」表示の商品について
「入荷待ち」の商品が入ったら知らせて欲しい。
商品を予約したい。
「完売」の商品に入荷の予定はありますか?
メガバスやエバーグリーンなどの人気商品(レア商品)は、いつも「入荷待ち」や「完売」の表示で注文できないが、どうすれば購入できますか?
上記のご質問以外の場合はこちら
互換性、適合について
燃料の互換性はありますか?
ガスカートリッジの互換性はありますか?
車載キャリアの適合について(○○○の車に付きますか?)
上記のご質問以外の場合はこちら
サイズについて
衣類のサイズを教えてほしい。
上記のご質問以外の場合はこちら
付属品について
商品の保証について教えて欲しい。
自転車の防犯シールが欲しい。
リールに保証書は付属していますか?
上記のご質問以外の場合はこちら
商品の探し方について
商品の探し方を教えて欲しい。
上記のご質問以外の場合はこちら
機能について
商品の機能について。
上記のご質問以外の場合はこちら
商品の確認、直接引き渡しについて
直接商品を取りに行きたい。
直接商品を見たい。
上記のご質問以外の場合はこちら
お届けに関して(配達日、包装、納品書など)
配達日に関して
配達希望日は指定できるのですか?
商品は注文してからどれくらいで届きますか?
配達日をもっとはやくしてほしい
上記のご質問以外の場合はこちら
発送時のお願い(包装、納品書、保証書など)
プレゼント用の包装(ギフト包装)をして欲しい。
配達時に注意して欲しいことがある。
楽天店やYahoo!店での購入商品を一緒に送ってもらいたい。
納品書を注文商品とは別に送って欲しい。
商品の保証書を未記入で発送して欲しいのですが可能ですか?
上記のご質問以外の場合はこちら
お支払いに関して(領収書、送料、決済方法など)
領収書について
領収書の発行は出来ますか?
上記のご質問以外の場合はこちら
送料、梱包手数料に関して
「送料」は、注文した商品毎にかかるのですか?
梱包手数料について
上記のご質問以外の場合はこちら
決済方法に関して
クレジットカード決済について
銀行振込決済について
代金引換決済について
Edy決済について
コンビニ支払いについて
銀行振込を選んだのですが、入金はいつまでにすれば良いですか?
上記のご質問以外の場合はこちら
ログイン、ご注文について(ログインできない、エラーなど)
ご注文時
配達日時を入力すると、エラーが表示される。
注文フォームや会員ページが急に表示できなくなりました。
会員登録をしてあるのですが、住所・電話番号などを注文時に入力する必要はないのでしょうか?
電話やメール、ハガキで注文したいのですが、可能ですか?
上記のご質問以外の場合はこちら
ログイン時
ログインしようとすると「不正なアクセスです。」と表示されます。
ログイン出来ません / 買い物かごに進みません。
上記のご質問以外の場合はこちら
抽選販売に関して
抽選販売とは何ですか?
抽選販売の方法について教えてください。
抽選に当たったのに注文手続きが完了できなかった。
上記のご質問以外の場合はこちら
販売価格に関して
以前買った時と値段が違う。
同じメーカーの同じような商品でも、割引率が違うのは何故ですか?
まとめて購入した場合の割引サービスなどはありませんか?
セールの終わってしまった商品を、セール価格で販売してもらえませんか?
価格が安すぎますが、新品でしょうか。中古品ではないですか?
「商品紹介のページ」から「商品ページ」に移動すると、販売価格が変わってしまいます。どちらが正しい価格ですか?
上記のご質問以外の場合はこちら
ご注文〜商品到着まで(自動送信メール、商品のキャンセルや追加など)
注文確認などのメールに関して
ご注文後、1通もメールが届かない。
「ご注文ありがとうございました」という、購入直後に届く受注確認メールが届かない 。
「ご注文ありがとうございました」というメールは届いたが、「ご注文内容のご確認」という、注文内容の確認メール(入荷予定日などが記載されているもの)が届かない。
「商品発送のご案内」という、商品発送のお知らせメールが届かない。
銀行振込、コンビニ決済をご利用で、「〜のお願い」という、お振込先やお支払い方法を連絡するメールが、届かない。
「ご入金ありがとうございました」という、入金確認のメールが届かない。
上記のご質問以外の場合はこちら
キャンセル、変更、追加注文
商品をキャンセルしたい。
注文した商品を変更したい。
追加注文したい。
「受注番号」がわかりません。
キャンセル料はかかりますか?
上記のご質問以外の場合はこちら
商品が届かない
「営業所止め」でお願いしたのですが、届いているかはどうすれば確認出来ますか?
「商品発送のご案内」メールは届いていない。
上記のご質問以外の場合はこちら
商品到着後(商品の交換、返品、修理など)
返品・交換に関して
商品を返品したい。
サイズ交換をしたい、他の商品に交換したい。
商品に問題があるので交換(返品)したい。
交換・返品したいのですが、梱包していた箱を捨ててしまいました。
上記のご質問以外の場合はこちら
修理に関して
修理を依頼したい。
ロッドの修理を依頼したい。
上記のご質問以外の場合はこちら



> その他のサービス
(バディシステムについて)
バディシステム
バディになって自分のホームページでナチュラムの取扱い商品を販売したいと思います。掲載の際注意すべきことは何ですか?
バディに登録して掲載した商品を確認したらリンク切れになっていました。ナチュラムから案内はないのですか?
「商品紹介のページ」から「商品ページ」に移動すると、販売価格が変わってしまいます。どちらが正しい価格ですか?
上記のご質問以外の場合はこちら



> ホームページに関するお問い合わせ
(表記ミスなど、ページに関する事。ご意見・ご感想はこちら)
サイトのリンク先がない。掲載されている商品の価格や表記でおかしいところがある。
問い合わせを送ったのですが、返事がまだ来ません。
商品ページのコメントやトラックバックが反映しません。
上記のご質問以外の場合はこちら