トップ > ナチュラムからのお知らせ一覧 > 2009年度
ナチュラムからのお知らせ一覧

2009.12.18 年末年始の営業体制につきまして

■ご注文は年末年始も変わらず承っております

  2009年12月31日〜2010年1月2日での正式なご注文の受付は、1月3日以降となります。
  お取り寄せの商品を含む場合は、メーカー等に納期の確認が取れ次第ご注文の受付となります。
  (※主なメーカーの休業日:2009年12月26日(土)ごろ〜2010年1月4日(月)ごろ)

■商品の出荷につきまして

  --------------------------------------
  ・2009年最終出荷…2009年12月30日(水)
  ・2010年初回出荷…2010年 1月 4日(月)
  --------------------------------------

■通常の日数でのお届けが可能な出荷日
  --------------------------------------
  ・離島、沖縄(船便)…12月22日(水)まで
  ・北海道、九州  …12月27日(日)まで
  ・東北、中国、四国…12月28日(月)まで
  --------------------------------------

  ※上記以降の出荷となるご注文は2010年1月5日(火)以降のお届けとなります。
  ※2009年12月30日(水)〜2010年1月4日(月)のお届けをご希望の際は
   必ず配達希望日をご指定ください。
  ※上記はあくまで目安であり、天候、交通事情、配送業者の混雑状況等により、
   上記の通りお届け出来ない場合がございます。

■各種お問い合わせにつきまして

  誠に恐れ入りますが、2009年12月29日(水)〜2010年1月3日(日)は下記のお問い合わせの対応をお休みさせていただきます。
 --------------------------------------
  ・商品に関するご質問
  ・商品の交換・返品
  ・商品の修理
  --------------------------------------

  期間中もお問い合わせの受付は承っております。
  期間中にいただいたお問い合わせは、2010年1月4日(月)以降順次対応させていただきます。
  ※修理については、メーカーの受付の都合により1月中旬以降からとなります。
  ※2009年12月31日(木)〜2010年1月3日(日)は弊社物流センターが休みのため、
   修理、返品等につきましては1/4以降の日時をご指定の上、発送をお願いいたします。



2009.12.17 釣具・アウトドアウェア買取りサービス実施につきまして

平素は、アウトドア&フィッシング ナチュラムをご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、ナチュラムではこの度ナチュラム会員様がご不用となった釣具・アウトドアウェアの
買取りキャンペーンを先着50名様限定で開始いたしました。

本キャンペーンでは、2009年12月17日〜2010年1月7日までの期間限定となり、
査定額をナチュラムポイントでお支払いするというものです。

また、上記期間中では、お支払いするポイントを 査定額の1.5倍でお支払いいたします。

例えば、査定額が3,000円の場合は、4,500ポイントでお支払いいたします。

もし、ご自宅にご不用となった釣具・アウトドアウェアがございましたら、
ぜひ本キャンペーンをご利用ください。

ナチュラム買取りキャンペーン専用申込窓口
※必ず上記ページのボタンよりお申込みください
※ナチュラムアカウントサービス会員様限定となります


2009.12.14 クレジットカード決済の分割お支払い回数につきまして

平素は、アウトドア&フィッシング ナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、この度ナチュラムでは、お客様決済時の利便性をより高めるため、
クレジットカード決済時の分割お支払い回数を増加いたしましたので、ご報告いたします。

[旧お支払い回数]
1回・2回・リボ・ボーナス一括払い

[新お支払い回数]
1回・2回【3回・6回・10回・12回・15回・20回・24回】リボ・ボーナス一括払い

※分割回数はクレジットカード会社によりご使用できない場合がございます。
詳しくは、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

今後とも、アウトドア&フィッシング ナチュラムをよろしくお願いいたします。


2009.12.14 ナチュラムのWEBブラウザが完成しました

平素は、アウトドア&フィッシング ナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、ナチュラムではこの度「買う・遊ぶ・ブログする」をコンセプトとした、
WEBブラウザ「Naturum×Grani」をリリースいたしました。

今回のWEBブラウザ「Naturum×Grani」は、
アウトドア&フィッシング ナチュラムをさらに便利に、
フィールドを楽しく、さらにナチュログをよりご活用いただくため、
機能を凝縮した、まさにナチュラムユーザーのためのブラウザとなります。

[主な機能]
・商品やブログ記事を一発検索
・ナチュラムやナチュログの最新情報をいち早くGET
・ショップやブログ、バディまで!お気に入りから一発アクセス
・気になるお天気も常時チェック

ぜひ、これまで以上にフィールドを楽しんでいただくために
WEBブラウザ「Naturum×Grani」をぜひご活用ください。


2009.12.01 [12/1]接続障害発生につきまして

平素はナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記時間帯におきまして、サイトにアクセスできない等の障害が発生しておりました。

・2009/12/1(火) 12:30 〜 13:00

現在は障害は解消し、安定稼動しております。

該当時間にアクセス下さったお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。


2009.11.13 【新サービス】ナチュラムBooks開設のお知らせ

平素は、アウトドア&フィッシング ナチュラムをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、この度アウトドア&フィッシング ナチュラムでは、
ナチュラムアカウントサービス会員様向けのサービスとしまして、
書籍・DVD・CDを取り扱います「ナチュラムBooks」をリリースいたしました。

[ナチュラムBooksサービス特典]
ナチュラムBooks」では、アカウントサービス会員様向けに
下記の特典をご用意しております。

・1冊から送料無料
・約200万タイトルの書籍等から検索可能
・商品代金の2%をナチュラムマイレージポイントにて還元

書籍・DVD・CDをお求めの場合は、
ぜひ「ナチュラムBooks」をご活用ください。
※ご利用の前に、必ず上記ページ内の注意事項をご確認ください


2009.10.30 トレードセーフあんしん補償サービスにつきまして

平素はアウトドア&フィッシング ナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2009年10月30日18:10〜18:23の間、
トレードセーフ社において下記の不具合が発生しておりました。

・トレードセーフあんしん補償サービスのメールが配信されておりませんでした。

現在、上記の障害は解消しております。

トレードセーフあんしん補償サービスにご利用になったお客様に関しましても
弊社にて補償サービスの対象として対応させて頂きますので
どうぞご安心いただきますようお願いいたします。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。


2009.10.14 クレジットカード決済時のセキュリティ対策につきまして

平素は、アウトドア&フィッシング ナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、この度ナチュラムでは、クレジットカード決済時における、
セキュリティコード(券面認証)」の入力必須化を開始いたしました。

これにより、万が一のカード不正利用を、 高い確率で抑止することが可能となり、
さらに安心してお買い物をお楽しみいただけます。

今後、新規でカード情報をご入力いただく場合、名義、クレジット番号、有効期限等に加え、
お手持ちのクレジットカードに記載されている「セキュリティコード」を
ご入力いただきますようお願いいたします。

お客様には、ひと手間頂戴することとなりますが、何卒、ご了承の程よろしくお願いいたします。

⇒セキュリティコードについての詳細


2009.10.14 ナチュラム会員様におけるログイン認証につきまして

平素は、アウトドア&フィッシング ナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度ナチュラムでは、セキュリティレベルの向上の為、
ナチュラム会員様におけるログイン認証の仕様変更を行いました。

今後、ログイン時にお名前や、住所等の情報が表示されるページに移動した際、
もう一度パスワードの入力が必要となります。

お客様には、ひと手間頂戴することとなりますが、何卒、ご理解頂きますようお願い申し上げます。


2009.10.13 【お詫び】接続障害の発生につきまして

平素はナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記時間帯におきまして、お買い物ができない等の障害が発生しておりました。
現在は、問題なくご購入いただけます。

・2009/10/13(火) 16:20 〜 17:50

本件におきましては、この後につきましても
万が一に備え、監視体制を強化してまいります。

該当時間にアクセス下さったお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。


2009.10.08 天候の影響による配送遅延について

平素は、ナチュラムをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、台風18号の影響により、配送の遅延が生じる可能性がございます。

お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。


2009.10.08 東名高速道路の集中工事による配送への影響について

平素は、ナチュラムをご利用いただき誠にありがとうございます。

2009年10月05日より行われます東名集中工事に伴い
出荷場所周辺での渋滞が予想され
配送に関して遅延等の影響が出ることが予想されます。


工事期間:2009/10/5 〜 2009/10/16

工事期間中は、お客様にご迷惑をおかけする場合もございますが、
何卒ご留意の程よろしくお願い申し上げます。


なお、商品の配達状況に関しましてご不明な点がございましたら、
大変お手数ですが、お近くの佐川急便営業所にて最新情報をご確認下さいませ。

佐川急便営業所検索


2009.10.01 【重要】ネットワーク機器のメンテナンスによるサイト一時停止のお知らせ

平素はナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の時間帯に於きまして、ネットワーク機器の新設による機能強化ならびにメンテナンスを実施させて頂きます。

・2009/10/6 AM2:00 〜 2009/10/6 AM4:00

上記時間帯のうち、30分程度サイトをご利用になる事ができず
メンテナンス実施中には接続が不安定になる場合がございます。

なお、状況により、時間が前後する場合がございます。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


2009.09.16 オリコポイントがナチュラムポイントへ変換できるようになりました

平素は、アウトドア&フィッシング ナチュラムをご利用いただき、
誠にありがとうございます。

アウトドア&フィッシング ナチュラムではこの度、
従来のナチュラム会員様向けポイント交換サービスに加え、
お手持ちのオリコカードポイントをナチュラムポイントへ交換できるサービスを追加いたしました。

お手持ちのオリコカード「暮らスマイル」200ポイントを、
ナチュラム1,000ポイントへ変換させていただきます。

詳細につきましては、こちらをご確認ください。
現在オリコカードをお持ちの方、
またナチュラム発行のオリジナルクレジットカード「カード@ナチュラム」を
お持ちの皆様はぜひご活用ください。

■オリジナルクレジットカード「カード@ナチュラム

※上記は会員様専用メニューとなります。
※ナチュラムポイントからオリコポイントへの変換は承っておりません。


2009.09.16 【重要】ナチュログメンテナンスにつきまして

平素は、アウトドア&フィッシング ナチュラムをご利用いただき、
誠にありがとうございます。

ナチュラム・イーコマースが運営する、ブログポータルサイト「ナチュログ - Nature BLOG -」では、
ただいま、サーバー増強によりますメンテナンスを実施しております。

【ナチュログメンテナンス詳細】
--------------------------------------------------------------------
■作業開始 : 2009 年 9 月 16 日 (水) AM10:00
■終了予定 : 2009 年 9 月 17 日 (木) PM18:00
※終了時間は前後する場合がございます。

■対象サービス : ナチュログブログ関連サービス
■実施内容 : 画像サーバーの帯域増強等
--------------------------------------------------------------------

それに伴い、商品ページなどにあるナチュログからの「トラックバック」が
リンク先にて閲覧することができません。

お客様には、ご不便おかけしますが、
メンテナンス終了まで、お待ちいただきますようお願いいたします。

お買い物など、その他サービスにつきましては、
問題なくお楽しみいただけますので、何卒よろしくお願いいたします。


2009.09.15 9/19〜9/23のお問い合わせ業務等につきまして

9月19日から23日まではメーカーや仕入先が休業中のため、
一部の業務につきまして下記の通り変更がございます。

ご注文の際には必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。
期間中はご不便、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

●商品に関するお問い合わせおよび修理対応につきまして

メーカー、仕入先が休業中のため、9月19日から23日までにいただいたお問い合わせの内、
メーカー確認が必要なものにつきましては、24日以降のご返答となります。

また、始業後もメーカーの業務過多により、通常よりご返答にお時間を頂戴する場合がございます。

※9月19日から23日までの修理サービスにつきましてはご依頼の受付のみ致しております。

●お取り寄せ商品の納期につきまして

メーカー、仕入先が休業中のため、即納商品(在庫あり)以外のご注文につきましては、
お取り寄せ商品の手配(在庫・納期確認)が行えず、出荷予定日のご連絡が24日以降となります。

また、18日までにいただきましたご注文分につきましても、24日以降の出荷となる場合がございます。
お急ぎの場合は、即納商品(在庫あり)をお選び下さいますようお願い申し上げます。



2009.09.10 【お詫び】接続障害の発生につきまして

平素はアウトドア&フィッシング ナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2009年9月10日(水)に、ネットワーク機器の新設による機能強化ならびにメンテナンスを実施させて頂きましたが、
その影響で、下記の不具合が発生しておりました。

・ご注文完了までに時間がかかってしまう不具合が発生しておりました。
・トレードセーフあんしん補償サービスのメールが配信されておりませんでした。

現在、上記の障害は解消しております。

トレードセーフあんしん補償サービスに関していましては、
弊社にて補償サービスの対象として対応させて頂きますので
どうぞご安心いただきますようお願いいたします。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。


2009.09.02 【重要】ネットワーク機器のメンテナンスによるサイト一時停止のお知らせ

平素はナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の時間帯に於きまして、ネットワーク機器の新設による機能強化ならびにメンテナンスを実施させて頂きます。

・2009/9/10 AM1:00 〜 2009/9/10 AM5:00

上記時間帯のうち、1時間30分程度サイトをご利用になる事ができず
メンテナンス実施中は接続が不安定になる場合がございます。

なお、状況により、時間が前後する場合がございます。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


2009.08.21 【重要】トレードセーフあんしん補償サービスの不具合について

平素はアウトドア&フィッシング ナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

8月21日の0時よりトレードセーフあんしん補償サービスの機能が
正常に動作しない事象が発生しており、現在トレードセーフ社と復旧作業を進めております。

ただし、サービス停止中にも、弊社にてあんしん補償サービス同様の対応をさせて頂きますので、
お買い物に関しては影響はございません。
どうぞご安心いただきます様お願いいたします。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんが、
サービスに関しては、復旧次第ご報告させていただきます。

2009/08/21 11:00追記

現在、障害は解消し、安定稼動しております。
該当時間にアクセス下さったお客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。


2009.08.11 【重要】東海地方で発生した地震による配送への影響につきまして

平素は、ナチュラムをご利用いただき誠にありがとうございます。

2009年8月11日早朝に発生しました、東海地方を中心とする地震の影響により
配送につきまして遅延等の影響が出ることが予想されます。

詳細は、判り次第随時ご報告いたしますので、
お客様に大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、
何卒ご留意の程よろしくお願い申し上げます。

2009/08/11 18:00追記

現在東名高速道路通行止め、お盆時期の混雑も重なり、
北関東、東北方面へのお届けに影響が出る可能性がございます。
また、その他地域への配送につきましても、遅延等発生する場合がございます。

お急ぎで商品をご入用のお客様におかれましては、
ご迷惑をおかけしてしまいたいへん申し訳ございませんが、
何卒ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

2009/08/18 10:00追記

地震の影響による遅延は解消されており、
現在は平常通り配送しております。ご協力ありがとうございました。


2009.08.03 お盆期間中のお問い合わせ、商品のお届けにつきまして

お盆期間中(8月12日頃から16日頃まで)はメーカーや仕入先が夏季休業に入るため、
一部の業務につきまして下記の通り変更がございます。

ご注文の際には必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。
お盆期間中はご不便、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

●商品に関するお問い合わせにつきまして

メーカー、仕入先が夏季休業のため、お盆期間中にいただいたお問い合わせの内、
メーカー確認が必要なものにつきましては、17日以降のご返答となります。

また、始業後もメーカーの業務過多により、通常よりご返答にお時間を頂戴する場合がございます。

●お取り寄せ商品の納期につきまして

メーカー、仕入先が夏季休業のため、即納商品(在庫あり)以外のご注文につきましては、
お取り寄せ商品の手配(在庫・納期確認)が行えず、出荷予定日のご連絡が17日以降となります。

また、12日までにいただきましたご注文分につきましても、17日以降の出荷となる場合がございます。
お急ぎの場合は、即納商品(在庫あり)をお選びいただきますようお願い申し上げます。


2009.07.30 【重要】メンテナンス実施によるサイトの停止につきまして

平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
8月1日(土)午後5時〜午後10時の間で約1時間、棚卸に伴うシステムメンテナンスを実施致します。
メンテナンスを実施中は、恐れ入りますがサイトを停止させていただきます。

※実施時間については、状況により前後する可能性がございます。

大変ご迷惑をおかけ致しますが、より良いサービス環境の為、ご理解の程宜しくお願い致します。


2009.07.13 【重要】8月1日出荷業務お休みのお知らせ

平素はナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

8月1日(土)は弊社物流センターにおいて棚卸実施の為、
申し訳ございませんが、出荷業務を休業とせて頂きます。

上記に伴いまして前日以降のご注文は、最短で8月2日(日)の発送となります。
ご注文内容と納期に関してのご確認メールにつきましては棚卸明け8月2日(日)以降の送信とさせていただきます。
また、各種お問い合わせへの返答につきましては8月3日(月)以降となります。ご了承くださいませ。
尚、ご注文そのものは承っております。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解をお願い申し上げます。


2009.07.03 【重要】7/8(水)サーバーメンテナンスによるサイト一時停止につきまして

平素はナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の時間帯に於きまして、サーバー機器のメンテナンス対応を実施させて頂きます。

・2009/7/8(水) 午前1:00〜3:00

上記時間帯のうち、1時間程度サイトのご利用になる事ができません。
なお、メンテナンスの状況により、時間が前後する場合がございます。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


2009.06.24 【お詫び】接続障害の発生につきまして

平素はナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記時間帯におきまして、ネットワーク機器の調整時に
1分〜5分、サイトに接続できない等の障害が数回発生しておりました。

・2009/06/24(水) 15:42 〜 2009/06/24(水) 17:20

現在、障害は解消し、安定稼動しております。
該当時間にアクセス下さったお客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。


2009.06.09 【重要】メンテナンスによるFAQ検索一時停止のお知らせ

平素はナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の時間帯に於きまして、サーバー機器のメンテナンス対応を実施させて頂きます。

・2009/06/10(水) 15:00 〜 2009/06/10(水) 16:00
 上記時間内で5分〜10分程度実施いたします。

これに伴いまして、よくあるご質問・お問い合わせページ内の
FAQ検索機能が一時的に停止いたします。
なお、メンテナンスの状況により、時間が前後する場合がございます。

【06/10 12:00追記】

上記につきまして、昨日の障害復旧に合わせてメンテナンスを実施させて頂きました。
現在、サービスは正常稼動しております。

突然のご連絡となりまして、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますこと心よりお詫び申し上げます。


2009.06.09 【お詫び】接続障害の発生につきまして

平素はナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記時間帯におきまして、ネットワーク機器の故障によりお買い物ができない等の障害が発生しておりました。
現在は、上記障害は解消されております。

・2009/6/9 19:30 - 2009/6/9 19:48

該当時間にアクセス下さったお客様には、度重なるご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。


2009.06.01 【重要】緊急メンテナンスによるサイト停止のお知らせ

平素はナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
アクセスの増加に伴い、サイトにアクセスし難い状況が発生しておりますため、下記の時間帯にてメンテナンスを実施させていただきます。

■日時
2009年6月2日午前3時〜午前4時
※メンテナンスの進捗状況により、時間が前後する場合がございます。

■影響
上記時間帯はサイトを停止させていただきます。

突然のご連絡となりまして、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますこと心よりお詫び申し上げます。



2009.06.01 【お詫び】接続障害の発生につきまして

平素はナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記時間帯におきまして、お買い物ができない等の障害が発生しておりました。
現在は、上記障害は解消されております。

・2009/06/01(月) 22:20 〜 2009/06/01(月) 22:50

5/27(水)に、ネットワーク機器の新設による機能強化ならびにメンテナンス対応を実施したことに起因しているため、
今後も引き続き、機器関連の監視体制を強化してまいります。

該当時間にアクセス下さったお客様には、度重なるご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。


2009.05.30 【お詫び】お買い物が完了できない障害につきまして

平素はナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
5月29日の23時ごろよりご注文が完了できない障害が発生しております。 詳細は下記の通りです。

■日時
2009年5月29日23時ごろ〜現在復旧作業中

■障害が発生しているページ
ご注文情報の入力内容確認後、ご注文を完了するページに移動する際に発生しております。

■対応
注文の際に弊社が導入しておりますEC補償サービス「トラストマーク」を利用しなかった場合に正常に注文できることが確認されており、一旦同サービスのご提供を停止させていただいております。                 

度重なる障害の発生となり、お客様には多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
復旧しました際には改めてご報告させていただきます。


2009.05.29 【お詫び】接続障害の発生につきまして

平素はナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
5/27(水)に、ネットワーク機器の新設による機能強化ならびにメンテナンス対応を実施いたしましたが、
下記時間帯におきまして、お買い物ができない等の障害が発生しておりました。

・2009/05/28(木) 22:10 〜 2009/05/28(木) 23:30

ネットワークメンテナンス後だったことから、監視体制は強化しておりましたが、
万が一に備え、さらに監視体制を強化してまいります。

該当時間にアクセス下さったお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。


2009.05.27 【重要】ネットワーク機器のメンテナンスによるサイト一時停止のお知らせ

平素はナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の時間帯に於きまして、ネットワーク機器の新設による機能強化ならびにメンテナンス対応を実施させて頂きます。

・2009/05/27(水) 13:00 〜 2009/05/27(水) 21:00

これに伴い、サイトが一時不安定になる場合がございます。
直前のご連絡となり、大変ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。



2009.05.20 【重要】カード@naturumにおける送料無料サービス終了のお知らせ

平素は、ナチュラムをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

アカウントサービス会員様限定でお申込いただけるクレジットカードサービス「カード@naturum」につきまして、
先般よりご案内させていただきましたとおり、2009年5月21日(木)をもちまして
「送料無料サービス(3,000円以上のお買い物の場合)」を終了させていただきます。

現在は、「送料無料サービス」に変わる新しいサービスとして、「カード@naturum」会員様限定に
個別でご招待しております「シークレットプレミアムセール」を開催させていただいております。

この「シークレットプレミアムセール」は、ご招待者様限定でさらにお買い物を楽しんでいただくために、
特別な商品をさらに特別なお値段で紹介しておりますセール会場となっております。

また、新サービスである「シークレットプレミアムセール」以外にも、
「ポイント通常3%⇒会員様は5%」「初年度年会費無料」等のサービスは引き続きご用意させていただいております。
今後さらに新しい特典も予定しておりますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。


2009.04.22 ■ゴールデンウィーク期間中(4月28日〜5月7日)のお問合せ、商品のお届けにつきまして

▼メーカー・仕入先に確認が必要なお問合せ・修理サービスにつきまして

ゴールデンウィーク期間中は、メーカー・仕入先が休業中のため、
期間中に頂いたお問合せの内、メーカーへの確認が必要な内容に関しましては、
5月7日以降のご返答となります。

※ゴールデンウィーク明けについては、メーカー・仕入先への問合せについて、
  混雑が予想されます。そのため、5月7日以降についても、
  しばらくはご返答にお時間をいただく場合がございます。

※ゴールデンウィーク期間中の修理サービスにつきまして、ご依頼の受付のみ致しております。
  実際の修理対応は、メーカーが休業の場合ゴールデンウィーク期間終了後に随時対応となるため、
  通常よりお時間を頂戴する場合がございます。


▼【即納商品】以外の商品を含むご注文につきまして

ゴールデンウィーク期間中は、メーカー・仕入先が休業中のため、
【即納商品】以外のご注文につきましては、メーカー・仕入先始業後に在庫・納期の確認をした上での
ご注文受付となるため、出荷予定日のご連絡が 5月7日以降となります。

また、ゴールデンウィーク前にいただきましたご注文分につきましても、
【即納商品】以外の商品を含むご注文の場合は、在庫状況等によりゴールデンウィーク明けの出荷と
なる場合がございます。

お急ぎの場合は【即納商品】のみをご選択の上ご注文下さいます様お願い申し上げます。


▼ゴールデンウィーク期間中(4月28日〜5月7日)に商品のお届けをご希望の場合


ゴールデンウィーク期間中(4月28日〜5月7日)に商品のお届けをご希望の場合は、
必ず配達日時の指定を行って下さい。
配送指定日の無いものは、ゴールデンウィーク明け(5月7日以降)のお届けとさせていただきます。

なお、交通状況が非常に不安定な時期のため、ご指定を頂きましても
ご要望通りのお届けが出来ない場合がございます。

期間中はご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解ご了承の程 お願い申し上げます。


2009.04.13 【重要】カード@naturumのサービスリニューアル実施日変更のお知らせ

平素はナチュラムをご愛顧くださいまして 誠にありがとうございます。
カード@naturumのサービスリニューアルにつきまして、 送料無料サービス(3,000円以上のお買い物の場合)を 2009年4月16日にて終了とご案内させていただいておりましたが、 2009年5月21日に終了と変更させていただきます。

変更理由ですが、サービス変更に関わるシステムの メンテナンスにつきまして、当初予定しておりました 以上に作業が必要となり、万全を期すため延長させて いただくこととなりました。

大変ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんが何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。


2009.04.02 【重要】4/4(土)ネットワークメンテナンス実施のお知らせ

平素はナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の時間帯に於きまして、セキュリティ強化の為のネットワークメンテナンスを実施させて頂きます。

・2009/4/4(土)PM18:00〜PM18:20

上記時間におきまして数分間サイトを停止させて頂きます。
※メンテナンスの進捗状況により、時間が前後する場合がございます。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

メンテナンスは4月4日(土)に終了致しました。
現在、サービスは正常稼動しております。ご協力ありがとうございました。


2009.03.23 【重要】カード@naturumのサービスリニューアルのお知らせ

平素は、ナチュラムをご愛顧くださいまして誠にありがとうございます。
アカウントサービス会員様限定でお申込いただけるクレジットカードサービス「カード@naturum」につきまして、よりお得なショッピングをお楽しみいただけるサービスを目指してサービス内容をリニューアルさせていただくこととなりました。
今回のリニューアルでは、送料無料サービス(3,000円以上のお買い物の場合)を終了し(※1)、新しくカード会員様限定の「特別ご優待セール」を開催いたします。 「特別ご優待セール」では、カード会員様限定でお届けするメールマガジンやカード会員様だけがご利用いただける特別なセール会場をご用意し、ご優待セールだけの特別なお買い得商品をご紹介させていただきます。
セール開催日などの詳細はカード会員様に個別でご案内させていただきます。

特別ご優待セール以外にも、 ・通常3%のお買い上げポイント還元が5%還元に! ・初年度年会費無料! などなどの特典をご用意しております。
今後も新しいサービスの追加などを予定しており、よりお得なサービスを目指してまいりますので、何卒宜しくお願い致します。

■2009年4月13日追記
※1:2009年4月16日をもって終了とご案内しておりましたが、2009年5月21日に延期となりました。
 詳細はこちらをご覧ください。


2009.03.20 【お詫び】ケシュア 2seconds XL テントの商品説明の訂正につきまして

ケシュア 2seconds XL テントの商品ページの記載内容に一部に誤りがございました。
下記の通り訂正するとともに、大変ご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
ケシュア 2seconds XL テントの商品ページ

■仕様/規格欄の訂正
訂正前:総重量:(約)3.9kg
訂正後:総重量:(約)4.9kg

訂正前:サイズ:(約)幅150×奥行295×高さ95cm
訂正後:サイズ:(約)幅250×奥行215(内65cmは荷物置きスペース)×高さ110cm

訂正前:インナーサイズ:(約)幅145×奥行210cm
訂正後:インナーサイズ:(約)幅150×奥行250cm

訂正前:収納サイズ:(約)直径72cm
訂正後:収納サイズ:(約)直径103cm

■商品説明欄の訂正
訂正前:大人二人の就寝に十分なスペース(220p×145p)
訂正後:大人2人の就寝に充分なスペース(250cm×150cm)

訂正前:内部には145p×65cmの荷物スペースを確保
訂正後:内部には250cm×65cmの荷物スペースを確保

訂正前:コンパクト+軽量のディスク型(直径72p×3.9kg)
訂正後:コンパクト+軽量のディスク型(直径103p×4.9kg)


2009.03.10 修理サービス利用規約の変更のお知らせ

平素は、ナチュラムをご愛顧下さいまして誠にありがとうございます。
修理サービス利用規約につきまして、2009年4月1日より下記の通り変更させていただきます。
なお、現在の修理サービス利用規約はこちらよりご確認いただけます。

※以下、変更となる部分のみ抜粋

第1項:修理に関する諸注意事項
1.修理ご依頼品を弊社へお送りいただく際の送料はお客様ご負担となります。
2.修理費用は、一部商品(※)を除き、商品・修理内容に関わらず、一件につき「メーカー提示の料金+1000円(弊社手数料)」となります。
詳細な金額は、メーカーにて現物確認後、お見積もりにてご案内いたします。
※ロッドの修理について、保証書が有効の場合は保証書記載の免責修理金額に準ずるご請求となります。
3.修理費用にございます弊社手数料は、修理ご依頼品を弊社にてお預かりした後の修理キャンセルやメーカーで修理不可能との判断となった場合につきましてもご請求となりますので、予めご了承ください。
※メーカーより修理費用のお見積もり料金が必要な場合がございます。  
この場合、メーカー提示のお見積もり料金+1000円のご請求となります。
※その他、修理ご依頼品の返送料が必要となります。
4.修理の可否について、予めメーカーにご確認の上ご依頼いただきます様お願い申し上げます。
5.修理の完了まで、通常で1ヶ月程度、混雑時は2ヵ月程度お時間を頂戴しております。
ご使用予定がございます場合はよくご検討の上お申し込みをお願い申し上げます。
6.弊社へご連絡無く修理ご依頼品をお送りされますと、対応ができない、もしくは対応に非常にお時間を頂戴することとなります。
大変申し訳ございませんが、修理ご依頼品をお送りいただく前に当フォームよりお申し込みいただくようお願い申し上げます。
7.配送中の紛失・破損等は、弊社は責任を負いかねます。 配送業者へお問い合わせをお願い申し上げます。
8.有償での修理となった場合、お支払い方法につきましてメールにてご案内いたします。
・代引き決済の場合
修理完了品が弊社に到着次第、返送いたします。
商品到着時にドライバーに料金をお支払いください。
・銀行振り込みの場合
修理完了品が弊社に到着次第、ご入金口座を記載したメールをお送りいたします。
メールを送信後、2週間以内にご入金が確認できない場合、ご依頼はキャンセルとなり、修理ご依頼品は弊社にて処分となりますので、ご注意ください。
・コンビニ決済の場合
修理完了品が弊社に到着次第、ご入金番号を記載したメールをお送りいたします。
メールを送信後、1週間以内にご入金が確認できない場合、ご依頼はキャンセルとなり、修理ご依頼品は弊社にて処分となりますので、ご注意ください。


2009.02.26 【重要】3/2(月) 電気工事に伴うサイト一時停止につきまして

平素は、ナチュラムをご愛顧下さいまして誠にありがとうございます。
3/2(月)の下記時間帯につきまして、弊社ビル内にて電気設備工事が行われます。

・2009/3/2(月)AM2:00〜AM3:30
※工事の進捗状況により、時間が前後する場合がございます。

これに伴いまして、工事実施時はサーバの電源を停止する必要があるため
サイトを一時停止させていただきます。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程
よろしくお願い申し上げます。

工事は3月2日(月)の早朝に終了致しました。
現在、サービスは正常稼動しております。ご協力ありがとうございました。



2009.02.18 オタクの電脳街ポイント交換開始のお知らせ

ミネルヴァグループが運営致しますサイト「オタクの電脳街」との
ポイント交換サービスを開始致しましたのでご連絡申し上げます。

「オタクの電脳街」は、あらゆるホビー関連に属する「オタク」の方々に、
今までにない「おもちゃ・ホビー」を提供できる新しい試みを目指したサイトです。

ナチュラムで獲得されたポイントを交換する事で、
オタクの電脳街でのお買い物時にご利用いただけます。
この機会に是非、ポイント交換サービスをご利用くださいませ。

※詳しくはこちらのページよりご確認下さい。

ナチュラムではお客様に快適なサービスをご提供できるよう取り組んで参りますので、
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い致します。



2009.02.10 クレジットカード決済のお支払い回数につきまして

平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

クレジットカード決済につきまして、『CAFIS BlueGate』の導入にともないご利用いただけるお支払い回数が「1回払い」のみとなっておりましたが、この度「2回払い」、「ボーナス払い」、「リボ払い」をご利用いただけるようになりました。

大変長い間ご不便をおかけし申しわけございませんでした。
今後とも快適なショッピングをお楽しみいただけるようサービス向上に取り組んで参ります。



2009.01.16 【重要】棚卸に伴うメンテナンス実施のお知らせ

平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2月1日(日)に弊社物流センターにおいて棚卸を実施致します。
また、同日下記時間帯に於きまして、棚卸に伴うシステムメンテナンスのため、
サイトを一時停止させていただきます。

・2月1日(日)午後6時〜午後9時の間で約1時間

※状況により、時間が前後する可能性がございます。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

メンテナンスは2月1日(日)に終了致しました。
現在、サービスは正常稼動しております。ご協力ありがとうございました。




2009.01.09 『CAFIS BlueGate』メンテナンスによる、クレジットカード決済一時停止のお知らせ

平素はナチュラムをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

クレジットカード決済システム『CAFIS BlueGate』について、
NTTデータより、メンテナンスによるサービス一時停止の連絡が入って参りましたので
ご案内申し上げます。

【対象期間】

  (1) 2009年1月14日(水)午前0:00 〜 午前2:00
  (2) 2009年1月27日(火)午前4:00 〜 午前5:00


上記メンテナンス実施期間中は、『CAFIS BlueGate』のサービスが停止となるため、
ご注文時、クレジットカード決済をご利用いただくことが出来ません。

期間中は大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

※メンテナンスの状況により、停止時間が多少前後する場合がございます。
  恐れ入りますが予めご了承下さいませ。

※上記該当時間についても、その他決済方法(銀行振込、コンビニ決済等)により
  ご注文を承っております。

メンテナンスは1月27日(火)に終了致しました。
現在、サービスは正常稼動しております。ご協力ありがとうございました。



過去の情報一覧
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年