トップ > ナチュラムからのお知らせ(2013年)
ナチュラムからのお知らせ一覧

2013.12.20 コメント反映一時停止のお知らせ

平素は、ナチュラムをご利用いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、下記期間におきまして、
一部業務休業のため、WEBサイトへのコメント反映を一時停止させて頂きます。

--------------------------------------------
期間:2013年12月29日(日) 〜 2014年1月3日(金)
--------------------------------------------

上記期間内に投稿されましたコメント・トラックバックはサイトへの新規表示が行われません。
また、それまでに投稿された内容につきましては1月4日(土)より順次反映させて頂きます。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。



2013.12.16 Quechua及び姉妹ブランドのウェア・ザックなどご購入の皆様へ

平素は、ナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

Quechua及び姉妹ブランドのウェア、ザックなどご購入の皆様へ
製品に付属している「セキュリティタグ」の取り扱いについて、ご案内申し上げます。

該当の製品をご購入の皆様に於かれましては、以下の内容を
ご確認下さいますようお願い致します。


■セキュリティタグについて
セキュリティタグとは、国際的な物流やショップでの販売管理のために
製品に縫い付けられているものです。

このセキュリティタグは、日本国内のショップに設置されているセキュリティゲートでも、
設定などにより稀に反応してしまう事があります。
(ゲートの種類や設定によって同じ系列店でも反応の有無は変わります。)

大変ご面倒ではございますが、ご購入いただいた商品に該当のタグが付いている場合、
タグを切り取ってからご使用いただくことをお勧め致します。

本件の対象ブランド、対象製品のタグ付属箇所など詳細につきましては、
下記にてご案内しておりますので、ご確認下さいますようお願い申し上げます。
https://www.naturum.co.jp/information/pbtag.asp



2013.12.16 年末年始の営業体制につきまして

■ご注文は年末年始も変わらず承っております

即納商品をご注文の場合は、当店の最短出荷可能日にて出荷致します。
※決済方法によりお時間がかかる場合がございますのでご注意下さい。

即納以外の商品を含む場合は、メーカー、仕入先に納期の確認が取れ次第、ご注文受付となります。
(※主なメーカーの休業日:2013年12月28日(土)ごろ〜2014年1月5日(日)ごろ)

※2013年12月31日のみ、ご注文受付について以下の通りとさせていただきます。
  午前8時までのご注文⇒当日受付
  午前8時以降のご注文⇒翌日(1/1)のご注文受付

■商品の出荷につきまして

年末年始休まず出荷しております。

■通常の日数でのお届けが可能な出荷日
--------------------------------------
・関東、関西、東海、四国、中国…12月27日(金)まで
・九州、北陸、東北…12月26日(木)まで
・北海道(1部地域除く)…12月24日(火)まで
・離島、沖縄(船便)   …12月22日(日)まで
--------------------------------------

※2013年12月30日(月)〜2014年1月3日(金)のお届けをご希望の際は必ず配達希望日をご指定ください。
 配送日時指定の無いものは、年末年始期間中から期間明けにかけて順次の出荷、お届けとさせていただきます。

※上記はあくまで目安であり、天候、交通事情、配送業者の混雑状況等により、
 ご要望通りのお届けが難しい場合がございます。
 そのため、余裕を持った日程でのご指定をおすすめ致します。

■各種お問い合わせにつきまして

誠に恐れ入りますが、2013年12月28日(土)〜2014年1月5日(日)は
全てのお問い合わせ対応業務を休業させて頂きます。
--------------------------------------
・ご注文に関するご連絡・ご質問
・商品に関するご質問
・商品の交換・返品
・商品の修理
・その他お問い合わせ
--------------------------------------

上記期間中も、お問い合わせをお送りいただくことは可能ですが、
ご対応・ご返信は、2014年1月6日(月)以降順次させて頂く事となり、
お問い合わせ内容によっては、ご返答までにお時間を頂く場合がございますので
予めご了承下さいますようお願い致します。



2013.12.04 【注意!!】クリスマスプレゼントとしてご注文されるお客様へお願い

■決済方法
クリスマスプレゼントとしてご購入の場合、
「代金引換」または「クレジットカード」での決済をお勧めいたします。
納期が即納商品であっても、上記以外の決済方法の場合、お客様のご入金状況により、
クリスマス期間中にお届けできない場合がございます。

■ラッピングサービスにつきまして
恐れ入りますが、当店ではラッピングサービスを承っておりません。
予めご了承下さいませ。

■商品の納期
「即納」と表示されている商品をおすすめ致します。

「即納」表示以外の商品の場合、表示されている納期は目安となります。
お歳暮、クリスマス需要に伴う交通機関の混雑により、メーカー、問屋から
当店への商品入荷についても、遅れなど多大な影響が予想されるため、
クリスマスまでにお届け出来ない可能性がございます。

■クリスマス当日および前後のお届け日時の指定について
上にも記載しました通り、年末に掛けて、お歳暮・クリスマス関連商品などの
配送につき、交通機関の混雑が予想されます。

当店から配達日の指定をさせていただきますが、上記影響により
ご希望日のお届けが難しい場合がございます。

そのため、ご本人様へのお届けの場合、配達指定日は
12月24日・12月25日等は避け、1週間程余裕を持った日程でのご指定をおすすめ致します。
※クリスマスまでにお届け出来ない可能性がございます。

クリスマス当日及び直前のお届けをご希望の場合も、早めにご注文いただくことで
少しでも確実にお届けできるようにお手配させていただきたく存じます。
そのため、下記日程までにご注文いただきますようお願い致します。

※あくまで目安となります。交通機関の混雑が予想されますので、
 余裕を持った日程でご注文をお願いいたします。

【ご注文締切目安】※即納商品の場合

2013/12/24お届け
⇒関東、関西、東海、四国、中国:21日am9:00まで
⇒九州、北陸、東北:20日am9:00まで
⇒北海道(1部地域除く):18日am9:00まで
⇒沖縄:16日am9:00まで

2013/12/25お届け
⇒関東、関西、東海、四国、中国:22日am9:00まで
⇒九州、北陸、東北:21日am9:00まで
⇒北海道(1部地域除く):19日am9:00まで
⇒沖縄:17日am9:00まで



2013.12.3 12月3日ナチュログ - Nature BLOG -メンテナンス完了のお知らせ

平素は、ナチュラムをご利用いただき
誠にありがとうございます。

さて、先般ご案内しておりました、「ナチュログ - Nature BLOG -」のメンテナンスが
完了致しましたので、ご案内申し上げます。

予想以上に時間が掛かりましたことで、
実施時間を大幅に延長しましたこと、お詫び申し上げます。

また、ナチュラムサイト上の以下のページがご覧いただけない
時間帯が発生しておりました。
ご利用の皆様には、ご不便をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。


■影響範囲

・商品ページ(クチコミ情報)
・商品ページ(FAQ)
・ユーザーコメント一覧
・トラックバック一覧


また、「ナチュログ - Nature BLOG -」につきましても、メンテナンス完了後、
一部のユーザー様でログインが出来ない状況が発生し、
ご迷惑をお掛けしましたこと、併せてお詫び申し上げます。
現在は復旧し、正常に稼働しております。


今回の「ナチュログ - Nature BLOG -」メンテナンスでは、システムの大幅なアップデートを
行ったことにより、さらにご利用いただきやすい機能を多数追加しております。

まだ、ご利用でない皆様も、この機会にぜひご利用下さいませ。

この度は、メンテナンスにご協力いただきまして、
誠にありがとうございました。


ナチュログのご利用はこちらからご登録下さい。

※ナチュログのご利用には、ナチュラムアカウントサービス会員へのご登録(無料)が必要です。
 会員登録はこちらから

※追加機能の詳細はこちらをご覧ください。




2013.11.27 12月3日ナチュログメンテナンスのお知らせ

平素は、ナチュラムをご利用いただき
誠にありがとうございます。

さて、ナチュラムアカウントサービス会員様にご利用いただいております
ブログサービス「ナチュログ - Nature BLOG -」について、以下日時で
機能/利便性向上のための メンテナンスを実施致します。
メンテナンス時間中は、「ナチュログ - Nature BLOG -」の全サービスを停止させていただきます。

これに伴い、ナチュラムサイトについても、以下のバイヤーブログが
ご覧いただくことができない他、トラックバック記事等がご覧になれない
場合がございます。

(ナチュラムでのお買い物は通常通り行っていただくことができます。)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「ナチュログ - Nature BLOG -」メンテナンス実施日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実施日 :2013年12月3日(火)AM 02:00 〜 正午
     ※実施時間は前後する場合がございます。ご了承ください。

 【2013年12月3日追記】
  ⇒現在、メンテナンス時間が延長しており、ご迷惑をおかけしております。
   また、完了後改めてご案内致しますので、今しばらくお待ち下さいますよう、
   お願い申し上げます。


影響範囲:ナチュログ 全サービス
     (バイヤーズブログ、トラックバック記事など。)

 ※バイヤーズブログ
   アウトドア バイヤーズブログ   http://naturumoutdoor.naturum.ne.jp/
   フィッシング バイヤーズブログ  http://naturumfishing.naturum.ne.jp/
   スポーツ バイヤーズブログ    http://naturumsports.naturum.ne.jp/


ご利用の皆様には大変ご不便をお掛け致しますが、
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。



2013.11.14 ショッピング利用規約の一部改定につきまして

平素は、ナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記のとおり、ショッピングご利用規約の変更を行いますので、ご連絡申し上げます。
ご利用の皆様に於かれましては、ご確認のほど、よろしくお願い申し上げます。

■改定日 : 2013年11月14日(平成25年11月14日)

■改定理由・内容

今回の改定は、いたずら注文や転売目的による商品の大量確保、キャンセル等により
ご利用の皆様へご迷惑をお掛けする事態を防止する事を目的とし、
条項を一部修正させていただく内容となっております。


○第2条 商品売買契約について

 第2項 ご注文のキャンセル(売買契約解除)について

 ご契約解除にあたる事由に関しまして、以下を追加致しました。

 同一のお客様からの度重なるキャンセル、変更の事実が認められ、
 そのお客様に購入の意思がないと弊社が合理的に認めた場合


※ショッピング利用規約の全文については、こちらをご確認下さい。


以上、ご案内申し上げます。

今後とも、ナチュラムをどうぞよろしくお願い申し上げます。



2013.10.30 【重要】11月1日メンテナンスに伴うサイト停止のお知らせ

平素は、ナチュラムをご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、10月24日にご案内しておりました通り、2014年4月からの消費税率の改定へ向け、
11月1日より価格表示方式の変更 およびポイント付与方式に関するご変更をさせて
いただきます。

これに伴い、システムメンテナンスを行うことから
サイトを一時停止させていただきますため、あらためてご案内申し上げます。

詳細は以下に記載致しますので、恐れ入りますがご確認下さいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メンテナンス実施日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実施日 :2013年11月1日(金) AM 1:00〜6:00
    (時間は状況により前後する場合がございます)

    ※上記時間帯で最大2時間程度、サイトのご利用を停止させていただきます。


影響範囲:ナチュラム本店 PCサイト
       ナチュラム本店 スマートフォンサイト
       ナチュラム携帯サイト


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■サービスご変更内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご変更内容については、こちらでご案内しております。


以上、ご案内致します。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。




2013.10.24 価格表示方式の変更とナチュラムマイレージポイントのサービス変更につきまして

平素は、ナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

さて、2014年4月からの消費税率の改定に伴い、現在システムの変更を行っております。

これに伴い、サイト内での表示形式の変更およびナチュラムアカウントサービス会員様に
ご利用いただいている 「ナチュラムマイレージポイント」について、
サービスの変更をさせていただきたく、ご案内申し上げます。

また、上記変更にあわせて、これまで多くのお客様よりご要望いただいておりました
「ご購入時のポイントのご利用方式」につきまして、
これまでの「500ポイント毎」のご利用から「1ポイント毎」からご利用いただけるほか、
配送料分に対してもご利用いただけるように変更致しました。

ご利用の皆様には、システム変更に伴いご不便をお掛け致しますが、
よりご利用いただきやすいよう、クーポン等のお買い得な企画も含めて
さらにお客様に還元させていただけるよう検討をしておりますので、
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ご変更内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)価格表示方式の変更
--------------------------------------------------
 これまで、サイト上での価格表示に関しては「税込価格」でご案内しておりましたが、
 上記システムの変更に伴い、税抜き価格、税込価格を併記させていただく方式に
 変更させていただきます。
 変更日については、下記「サービス変更日」をご確認下さい。

--------------------------------------------------
(2)ポイント付与方式の変更
--------------------------------------------------
 現在、通常商品については商品代金(税込)の3%〜のポイントを付与させて
 いただいておりますが、システムの変更に伴い、
 付与対象を商品代金の税抜き金額へと変更をさせていただきます。

[変更後]
 ・商品代金(税抜き)金額に対し付与させていただきます。


--------------------------------------------------
(3)ポイントご利用方式の変更
--------------------------------------------------
 これまでマイレージポイントのご利用時には500ポイント=1枚で
 商品代金相当分のみご利用いただく事ができましたが、
 アンケート等でのお客様のご意見から検討しました結果、
 これまで以上に利便性良くポイントをご利用いただくべく
 下記の通りポイントのご利用方式を変更させていただきました!

[変更後]
 ・1ポイント単位でご利用が可能です。
 ・送料、手数料についてもポイントにてお支払いをいただく事ができます。


 ⇒詳しいご利用方法については、以下のページをご参照くださいませ。

  ※ポイントのご利用方法について(FAQ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■サービス変更日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【1】(3)ポイントご利用方式の変更

  消費税表示形式の変更に先だって、まずはポイントご利用方式の変更を実施致しました。
  上に記載しました通り、1ポイントからのご利用が可能になっております。

  2013年10月24日(木) AM 10:30〜


【2】(1)価格表示方式の変更
   (2)ポイント付与方式の変更
  上記2点については、以下日程で変更を実施させていただきます。

  2013年11月1日(金) AM 1:00〜5:00 (時間は状況により前後する場合がございます)

  ※変更に伴い、上記時間帯にシステムメンテナンスを実施致します。
   そのため、上記時間帯で最大2時間程度、サイトのご利用を停止させていただきます。
   ご利用の皆様には、ご不便をお掛けしまして誠に恐れ入りますが、
   何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。



2013.09.30 コメント反映一時停止のお知らせ

平素は、ナチュラムをご利用いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、下記期間におきまして、
一部業務休業のため、WEBサイトへのコメント反映を一時停止させて頂きます。

--------------------------------------------
期間:2013/9/27(金) 〜 2013/10/6(日)
--------------------------------------------

上記期間中は、投稿されたコメント・トラックバックのサイトへの新規表示が行われません。

ただし、期間中も投稿の受け付けは行っております。
上記期間直前〜期間中に投稿された内容につきましては、10/7(月)より順次反映させて頂きます。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。



2013.10.24 価格表示方式の変更とナチュラムマイレージポイントのサービス変更につきまして

平素は、ナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

さて、2014年4月からの消費税率の改定に伴い、現在システムの変更を行っております。

これに伴い、サイト内での表示形式の変更およびナチュラムアカウントサービス会員様に
ご利用いただいている 「ナチュラムマイレージポイント」について、
サービスの変更をさせていただきたく、ご案内申し上げます。

また、上記変更にあわせて、これまで多くのお客様よりご要望いただいておりました
「ご購入時のポイントのご利用方式」につきまして、
これまでの「500ポイント毎」のご利用から「1ポイント毎」からご利用いただけるほか、
配送料分に対してもご利用いただけるように変更致しました。

ご利用の皆様には、システム変更に伴いご不便をお掛け致しますが、
よりご利用いただきやすいよう、クーポン等のお買い得な企画も含めて
さらにお客様に還元させていただけるよう検討をしておりますので、
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ご変更内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)価格表示方式の変更
--------------------------------------------------
 これまで、サイト上での価格表示に関しては「税込価格」でご案内しておりましたが、
 上記システムの変更に伴い、税抜き価格、税込価格を併記させていただく方式に
 変更させていただきます。
 変更日については、下記「サービス変更日」をご確認下さい。

--------------------------------------------------
(2)ポイント付与方式の変更
--------------------------------------------------
 現在、通常商品については商品代金(税込)の3%〜のポイントを付与させて
 いただいておりますが、システムの変更に伴い、
 付与対象を商品代金の税抜き金額へと変更をさせていただきます。

[変更後]
 ・商品代金(税抜き)金額に対し付与させていただきます。


--------------------------------------------------
(3)ポイントご利用方式の変更
--------------------------------------------------
 これまでマイレージポイントのご利用時には500ポイント=1枚で
 商品代金相当分のみご利用いただく事ができましたが、
 アンケート等でのお客様のご意見から検討しました結果、
 これまで以上に利便性良くポイントをご利用いただくべく
 下記の通りポイントのご利用方式を変更させていただきました!

[変更後]
 ・1ポイント単位でご利用が可能です。
 ・送料、手数料についてもポイントにてお支払いをいただく事ができます。


 ⇒詳しいご利用方法については、以下のページをご参照くださいませ。

  ※ポイントのご利用方法について(FAQ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■サービス変更日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【1】(3)ポイントご利用方式の変更

  消費税表示形式の変更に先だって、まずはポイントご利用方式の変更を実施致しました。
  上に記載しました通り、1ポイントからのご利用が可能になっております。

  2013年10月24日(木) AM 10:30〜


【2】(1)価格表示方式の変更
   (2)ポイント付与方式の変更
  上記2点については、以下日程で変更を実施させていただきます。

  2013年11月1日(金) AM 1:00〜5:00 (時間は状況により前後する場合がございます)

  ※変更に伴い、上記時間帯にシステムメンテナンスを実施致します。
   そのため、上記時間帯で最大2時間程度、サイトのご利用を停止させていただきます。
   ご利用の皆様には、ご不便をお掛けしまして誠に恐れ入りますが、
   何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。


今後も、よりよいサービスがご提供できるよう努力して参りますので
ナチュラムを、どうぞよろしくお願い申し上げます。



2013.09.30 コメント反映一時停止のお知らせ

平素は、ナチュラムをご利用いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、下記期間におきまして、
一部業務休業のため、WEBサイトへのコメント反映を一時停止させて頂きます。

--------------------------------------------
期間:2013/9/27(金) 〜 2013/10/6(日)
--------------------------------------------

上記期間中は、投稿されたコメント・トラックバックのサイトへの新規表示が行われません。

ただし、期間中も投稿の受け付けは行っております。
上記期間直前〜期間中に投稿された内容につきましては、10/7(月)より順次反映させて頂きます。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。



2013.09.11 キャプテンスタッグのランタン用マントルをご購入いただいたお客様へ

平素は格別なるお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
この度、メーカー:キャプテンスタッグより、
下記にありますランタン用マントルにおいて、
製品不具合における回収と無償交換の報告がございました。

マントル(S)3枚組【型番:M-7911】(ナチュラム商品番号:442371)
マントル(M)3枚組【型番:M-7910】(ナチュラム商品番号:190503)
マントル(L)3枚組【型番:M-7909】(ナチュラム商品番号:190504)

また、下記ランタン本体に付属しているマントルについても、交換対象となっております。

ガスランタン M【型番:M-7907】(ナチュラム商品番号:190508)
ガスランタン L【型番:M-7906】(ナチュラム商品番号:190492)
クリアガスランタン<S>圧電点火装置付【型番:M-6322】(ナチュラム商品番号:841933)

-------------------------------------------------
【不具合の詳細】
マントルのヒモ部分に、法令で規制されている
「アスベスト(クリソタイル(白石綿))」が混入している
-------------------------------------------------

対象商品をご購入いただいたお客様に於かれましてはご使用を中止していただきますよう、
お願い申し上げます。
商品については、メーカー直接対応にて、アスベスト非含有のマントルと
無償交換させていただきます。
※2011年7月以降にご購入いただいた製品が対象でございます。

詳細はメーカーHP(キャプテンスタッグ)で案内しておりますので、
誠に恐れ入りますがご確認下さいますよう、お願い申し上げます。

キャプテンスタッグ HP
http://www.captainstag.net/

なお、無償交換については、下記窓口までご連絡下さいませ。

●商品の無償交換窓口

パール金属株式会社 お客様窓口(マントル無償交換専用)
こちらのフォームよりお問い合わせくださいませ。
受付時間:午前9時〜12時、午後1時〜5時
(土・日・祝日と特定休日を除く)
※メールの受け付けは24時間行っております。上記時間に順次ご対応となります。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。



2013.07.26 お盆期間中(8月10日〜18日)の業務につきまして

平素は、ナチュラムをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

大変申し訳ございませんが、ナチュラムでは
8月10日(土)〜8月18日(日)まで夏季休業期間とさせて頂きます。

また、お盆期間中(8月10日〜18日まで)は
メーカーや仕入先につきましても夏季休業に入るため
一部の業務につきまして下記の通り変更がございます。
ご注文の際には必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ご注文は夏季休業期間中
 (8月10日(土)〜8月18日(日))も変わらず承っております
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ただし期間中、【お取り寄せ商品】を含む場合は、
メーカー等に納期の確認が取れ次第ご注文の受付となります。

また、お盆直前にいただきましたご注文分につきましても、
在庫状況等によりお盆明けのお届けとなる場合がございます。

お急ぎの場合は【即納商品】のみをご選択の上ご注文下さいます様お願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●お盆期間中に商品のお届けをご希望の場合
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご注文時に配達日時の指定をしていただきます様お願いいたします。

配送日時指定の無いものは、
お盆期間中から期間明けにかけて順次の出荷、お届けとさせていただきます。

なお、交通機関の混雑が予想されますので、
ご要望通りのお届けが難しい場合がございます。
そのため、余裕を持った日程でのご指定をおすすめ致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ご注文ご確認メール及び、各種お問い合わせにつきまして
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
誠に恐れ入りますが、8月10日(土)〜8月18日(日)は
下記のお問い合わせ業務を休業させて頂きます。

 --------------------------------------
  ・ご注文に関するご連絡・ご質問
  ・商品に関するご質問
  ・商品の交換・返品(返品に伴うご返金)
  ・商品の修理
 --------------------------------------

夏季休業期間中もお問い合わせの受付は承っておりますが
期間中にいただいたお問い合わせは、
8月19日(月)以降順次対応させて頂く事となります。
お問い合わせのご返答にお時間を頂く場合がございますので
予めご了承下さいますようお願い致します。

※お盆明けは、メーカー・仕入先への問合せについて
 混雑が予想されます。その為、8月19日(月)以降についても、
 ご返答にお時間をいただく場合がございます。

※お盆期間中の修理サービスにつきまして、
 実際の修理対応は、お盆期間終了後に随時対応となるため、
 通常よりお時間を頂戴する場合がございます。

期間中はご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。




2013.07.22 【延長決定!】全品完全送料無料キャンペーンにつきまして

さて、ただいまナチュラム本店では
夏の遊びを大応援!と題しまして、送料無料キャンペーンを実施しておりますが、
大変多くのご注文をいただいておりますことで、WEBサイトの混雑や、
別途ご案内を差し上げております通り、お届けが通常期よりも遅くなるなど
ご迷惑をお掛けしております。

こちらの状況を受けまして、ご迷惑をお掛けしております皆様に
せめてゆっくりと商品をお選びいただける機会を設けたいと考え、
本日7月22日迄で終了を予定しておりました
「全品送料無料キャンペーン」を以下の通り延長させていただくことに決定致しました。

期間は、2013年8月9日(金) 18:00までとなります。

開催期間中は、全てのお客様を対象に配送料(525円)を無料とさせていただきます。
お盆休みに向けて準備を整えたい!という方など、
まだまだこれから夏のレジャーをお楽しみいただくために、
ぜひ、ご利用下さいませ。

なお、ご利用頂く前に、必ず以下の詳細をお読みください。

---------------------------------------
■必ずご確認ください 【期間が延長になりました!】
---------------------------------------
[期間]
2013年7月5日(金)正午 〜 8月9日(金)18:00まで
※予告なく終了する場合がございます。

[ご注意ください]
・上記期間中のご注文に限らせていただきます。
・上記期間外に追加注文された場合は無料対象とならない場合がございます。
・離島配送料金、代引き手数料、パーツ手配料については対象外となります。
・不正行為または違法行為、その他本件の趣旨または細則に違反する行為と
 みなした場合は、当該取引を保留または拒絶させていただくことがあります。

---------------------------------------

今後とも、ナチュラムをよろしくお願いいたします。




2013.07.12 【重要】配送に関するお知らせ

平素は、ナチュラムをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

現在、大変ご注文が集中しております事に加え、
お中元需要等のため運送会社でも配送量が増加しているとの情報を受けております。
また、特に週末に於いては交通量の増加が見込まれます。

できる限り早くお届けする事を心がけておりますが、
上記の通り、状況によっては通常期よりもお届けに時間がかかる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、お届け期日がある場合は、
余裕をもってお早めにご注文いただければ幸いです。

大変ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

---------------------------------------------------------
【2013/7/22追記】

上記でご案内しておりますとおり、現在配送が大変混雑しておりますが、
7月20日〜22日にかけて特にご注文が集中したことで、
一部配送の遅延が発生しております。
ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

そのため、7月22日の出荷予定分につきまして、
15時までに即納商品のみご注文いただいた場合や、ご入金をいただいた場合にも、
7月23日の出荷とさせていただく場合がございます。

できる限り、最短でお届けできるよう全力を尽くして参りますので、
誠に恐れ入りますが、何卒ご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。



2013.07.05 全品完全送料無料キャンペーンにつきまして

平素は、ナチュラムをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

さて、この度ナチュラム本店では
夏の遊びを大応援!と題しまして、送料無料のキャンペーンを実施致します。

開催期間中、全てのお客様を対象に配送料(525円)を無料とさせていただきます。
ぜひ、この機会にご利用下さいませ。

なお、ご利用頂く前に、必ず以下の詳細をお読みください。

---------------------------------------
■必ずご確認ください
---------------------------------------
[期間]
2013年7月5日(金)正午 〜 7月22日(月)18:00まで
※予告なく終了する場合がございます。

[ご注意ください]
・上記期間中のご注文に限らせていただきます。
・上記期間外に追加注文された場合は無料対象とならない場合がございます。
・離島配送料金、代引き手数料、パーツ手配料については対象外となります。
・不正行為または違法行為、その他本件の趣旨または細則に違反する行為と
 みなした場合は、当該取引を保留または拒絶させていただくことがあります。

---------------------------------------

今後とも、ナチュラムをよろしくお願いいたします。



2013.05.28 ショッピングローンサービス終了のお知らせ

平素は、ナチュラムをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

現在、決済方法の一つとしてご用意している「ショッピングローン」につきまして、
ご案内申し上げます。
ショッピングローンにつきましては、株式会社オリエントコーポレーション(以下オリコ)の
サービスを利用しておりますが、この度、弊社が利用しているサービスについて
終了が決定しました事に伴い、以下の日程をもちまして、ショッピングローンの受付を
終了させていただく運びとなりました。

--------------------------------------------
ショッピングローン受付終了日:2013年6月3日(月)
--------------------------------------------

ご利用の皆様には大変ご不便をお掛けしまして誠に恐れ入りますが、
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

また、終了以前にお申込みいただきましたお客様につきましても、
以下のご注意事項をご確認下さいませ。

【ご注意ください】
・サービス終了以前にお申し込みいただいた場合でも、
 商品の手配にお時間が掛かる場合など、
 決済方法の変更をお願いする可能性がございます。
 恐れ入りますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

以上、ご案内致します。
今後とも、ナチュラムをどうぞよろしくお願い申し上げます。



2013.04.18 ゴールデンウィーク期間中の業務につきまして

平素は、ナチュラムをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

1.ゴールデンウィーク期間中のご注文につきまして
2.GW期間中に商品のお届けを希望される場合
3.GW期間中のコメント反映一時停止につきまして
4.GW期間中のお問合せにつきまして

--------------------------------------------------------------------
1.ご注文はGW期間中(4月27日(土)〜5月6日(月))も変わらず承っております
--------------------------------------------------------------------

 ただし期間中、【お取り寄せ商品】を含む場合は、
 メーカー等に納期の確認が取れ次第ご注文の受付となります。

 また、GW直前にいただきましたご注文分につきましても、
 在庫状況等によりGW明けのお届けとなる場合がございます。

 お急ぎの場合は【即納商品】のみをご選択の上ご注文下さいます様お願い申し上げます。

--------------------------------------------------------------------
2.GW期間中に商品のお届けをご希望の場合
--------------------------------------------------------------------

 ご注文時に配達日時の指定をしていただきます様お願いいたします。

 ※配送日時指定の無いものは、
  2013年5月7日(火)以降順次のお届けとさせていただきます。

 なお、交通状況が非常に不安定な時期のため、
 ご要望通りのお届けが出来ない場合がございます。
 予めご了承下さいます様お願い申し上げます。

--------------------------------------------------------------------
3.GW期間中のコメント反映一時停止につきまして
--------------------------------------------------------------------

誠に勝手ではございますが、下記期間におきまして、
一部業務休業のため、WEBサイトへのコメント反映を一時停止させて頂きます。

--------------------------------------------
期間:2013年5月1日(水) 〜 2013年5月5日(日)
--------------------------------------------

上記期間内に投稿されましたコメント・トラックバックはサイトへの新規表示が行われません。
また、それまでに投稿された内容につきましては5月6日(月)より順次反映させて頂きます。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------------------
4.期間中のお問い合わせにつきまして
--------------------------------------------------------------------

 ゴールデンウィーク期間中は、誠に申し訳ございませんが
 下記のお問い合わせ業務を休業させて頂きます。

 --------------------------------------
  ・ご注文に関するご連絡・ご質問
  ・商品に関するご質問
  ・商品の交換・返品
  ・商品の修理
 --------------------------------------

 期間中もお問い合わせの受付は承っておりますが
 期間中にいただいたお問い合わせは、
 2013年5月7日(火)以降順次対応させていただきます。

※ゴールデンウィーク明けは、メーカー・仕入先への問合せについて
 混雑が予想されます。その為、5月7日(火)以降についても、
 ご返答にお時間をいただく場合がございます。

※ゴールデンウィーク期間中の修理サービスにつきまして、
 実際の修理対応は、ゴールデンウィーク期間終了後に随時対応となるため、
 通常よりお時間を頂戴する場合がございます。

期間中はご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。



2013.04.05 【延長決定!】全品完全送料無料キャンペーンにつきまして

平素は、ナチュラムをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

さて、この度ナチュラム本店では
GWの準備を大応援!前商品送料無料キャンペーン開催期間中、
全てのお客様を対象に配送料(525円)を無料とさせていただきます。

【4/15追記】
ご好評につきGWの準備を大応援!完全送料無料キャンペーンの期間を
2013年4月22日(月) 18:00まで延長させていただきます。
キャンペーン終了後も、この機会にぜひ
春のレジャーの準備に向けてお得な品々をお買い求めくださいませ

なお、ご利用頂く前に、必ず以下の詳細をお読みください。

---------------------------------------
■必ずご確認ください 【4/15追記】
---------------------------------------
[期間]
2013年4月5日(金)正午 〜 4月22日(月)18:00まで
※予告なく終了する場合がございます。

[ご注意ください]
・上記期間中のご注文に限らせていただきます。
・上記期間外に追加注文された場合は無料対象とならない場合がございます。
・離島配送料金、代引き手数料、パーツ手配料については対象外となります。
・不正行為または違法行為、その他本件の趣旨または細則に違反する行為と
 みなした場合は、当該取引を保留または拒絶させていただくことがあります。

---------------------------------------

今後とも、ナチュラムをよろしくお願いいたします。



2013.04.03 コメント反映一時停止のお知らせ

平素は、ナチュラムをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、下記期間におきまして、
一部業務休業のため、WEBサイトへのコメント反映を一時停止させて頂きます。

--------------------------------------------
期間:2013/4/4(木) 〜 2013/4/7(日)
--------------------------------------------

上記期間内に投稿されましたコメント・トラックバックはサイトへの新規表示が行われません。
また、それまでに投稿された内容につきましては4/8(月)より順次反映させて頂きます。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。



2013.03.19 全品完全送料無料キャンペーンにつきまして

平素は、ナチュラムをご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、この度ナチュラム本店では
春準備大応援!と題しまして、送料無料のキャンペーンを実施致します。

開催期間中、全てのお客様を対象に配送料(525円)を無料とさせていただきます。
ぜひ、この機会にご利用下さいませ。

なお、ご利用頂く前に、必ず以下の詳細をお読みください。

---------------------------------------
■必ずご確認ください
---------------------------------------
[期間]
2013年3月19日(火)正午〜3月25日(月)18:00まで
※予告なく終了する場合がございます。

[ご注意ください]
・上記期間中のご注文に限らせていただきます。
・上記期間外に追加注文された場合は無料対象とならない場合がございます。
・離島配送料金、代引き手数料、パーツ手配料については対象外となります。
・不正行為または違法行為、その他本件の趣旨または細則に違反する行為と
 みなした場合は、当該取引を保留または拒絶させていただくことがあります。

---------------------------------------

今後とも、ナチュラムをよろしくお願いいたします。



2013.02.22 2月24日(日)「東京マラソン2013」に伴う配送遅延のお知らせ

平素は、ナチュラムをご利用いただき誠にありがとうございます。

2月24日(日)に開催が予定されております
「東京マラソン2013」の 影響により、
下記の地域におきまして配送遅延が発生する場合がございます。
ご不便をおかけいたしますが、あらかじめご了承の程、
宜しくお願い申し上げます。

---------------------------------------
遅延エリア
---------------------------------------
東京都千代田区・中央区・港区・新宿区・台東区・江東区

※詳細はこちらをご確認下さい。

なお、上記に伴い「翌日配達」のサービス対象地域であっても、
到着に遅れが生じる可能性もございます。

何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。



2013.02.07 コメント反映一時停止のお知らせ

平素は、ナチュラムをご利用いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、下記期間におきまして、
一部業務休業のため、WEBサイトへのコメント反映を一時停止させて頂きます。

--------------------------------------------
期間:2013/2/8(金) 〜 2013/2/17(日)
--------------------------------------------

上記期間中は、投稿されたコメント・トラックバックのサイトへの新規表示が行われません。

ただし、期間中も投稿の受け付けは行っております。
上記期間直前〜期間中に投稿された内容につきましては、2/18(月)より順次反映させて頂きます。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。



2013.01.30 【重要】2月1日棚卸に伴うサイト停止のお知らせ

平素は、ナチュラムをご利用いただき誠にありがとうございます。

2月1日(金)に棚卸を実施致します。

上記に伴いシステムメンテナンスを行うことから、
下記時間帯におきましてサイトを一時停止させていただきます。

【停止予定時間】
 2013/02/01(金) 18:00〜21:00の間で1時間30分程度
 (棚卸の状況により停止時間は前後いたします。)

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが何卒ご理解の程宜しくお願い致します。



2013.01.18 【重要】2月1日出荷業務お休みのお知らせ

2月1日(金)、弊社物流センターにおいて
棚卸を実施いたします為、誠に申し訳ございませんが、
出荷業務、およびお客様からのお問合せ対応業務を休業させて頂きます。

■ご注文につきまして

 ご注文は、通常通り承っております。
 1月31日午後以降にご注文された場合は、
 即納商品であっても、最短で2月2日(土)の発送となります。

■ご注文ご確認メール、および各種お問い合わせにつきまして

 誠に恐れ入りますが、2月1日(金)は
 ご注文内容と納期に関してのご確認メール、
 およびお問い合わせ業務を休業させて頂きます。

 棚卸期間中もお問い合わせの受付は承っておりますが
 期間中にいただいたお問い合わせは、
 2月4日(月)以降順次対応させて頂く事となります。
 返答にお時間を頂く場合がございますので
 予めご了承下さいますようお願い致します。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解くださいます様お願い申し上げます。



2013.01.15 大雪による配送への影響につきまして

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

さて、1月14日より発生している大雪の影響で一部道路の通行止めが発生しており、
関東圏を中心に各地域で配送の遅れが発生しております。

お荷物については、順次出荷を行って参りますが、
上記の影響により、出荷が完了していてもご希望のお届け日・お届け時間に
商品を お届け出来ない場合がございます。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

過去の情報一覧
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年