ダイワ(Daiwa) morethan(モアザン) ブランジーノ AGS 97ML 01472032 8フィート以上
完売しました

morethan(モアザン) ブランジーノ AGS 97ML

商品説明

  • 感度とパワーを両立したウェーディング専用ロッド。
  • 従来のガイドシステムと比較して大幅に軽量化されたAGSの採用で、97とは思えない軽量性・操作性・感度を実現。「悪魔の食わせ」の異名を持つエキストラファストの鬼掛けデーモン系ティップを搭載し、細かなルアーの動きや微かなアタリも的確に伝える高感度とショートバイトも確実にフックアップするノリのよさを実現。一方、フッキングを重視した95ML(ウェーディングカスタム)譲りのパワフルなバットは、ランカーにも余裕を持って対峙。SVF COMPILE-Xを多層に巻き上げた専用ファストテーパー設計で、ランカーを沖目でヒットさせてもコントロール可能な範囲まで一気に寄せることが可能。また、至近距離に寄せた後もランディングに持ち込める状態になるまで、安全かつ確実に自身の周りを周回させ、ランディングチャンスを迎えることができる。8cmクラスのミノーから14cm クラスのミノー、バイブレーションまで幅広く対応。

商品詳細

  • 標準全長:9フィート7インチ(2.92m)
  • 継数:2本
  • 仕舞:150cm
  • 標準自重:130g
  • 先径:1.4mm
  • 元径:12.4mm
  • ルアー重量:7.35g
  • ライン:6-16lb.
  • カーボン含有率:99%
  • SVF COMPILE-X/AGS(エアガイドシステム)/3DX(セパレート部のみ使用)/竿袋

バイヤーオススメコメント

至近距離に寄せた後もランディングに持ち込める状態になるまで、
安全かつ確実に自身の周りを周回させ、ランディングチャンスを迎えることができる。

8cmクラスのミノーから14cm クラスのミノー、バイブレーションまで幅広く対応。

軽量オーバルリールシート
握りやすさを追求したDAIWAオリジナルの軽量リールシート。


鬼掛けデーモン系ティップ
ショートバイトにも追従し、違和感なくシーバスに喰い込ませる「悪魔の食わせ」の異名を持つ鬼掛けデーモン系ティップ。

メーカー品番

01472032

ナチュラム商品番号

399745

ジャンル

お客様レビュー
0.0レビュー件数:4件
初心者(0) 経験者(0)
0%
0
0%
0
0%
0
0%
0
0%
0
レビューを投稿する
レビューはナチュラム会員様のみ行えます

  • ご購入者様
  • 上級者
2013.12.09
tr...様

この長さでこの軽さは、さすがダイワといった印象でした。ルアーもかなりの距離を飛んで行きました。


  • ご購入者様
  • 上級者
2011.07.08
se...様

まず、当たり前ですが軽いです。 長時間の釣行にはホントに武器になるし、 キャストもピュンと振り抜ける。 あとはAGSの恩恵かピュンと投げた後にビシッとティップが決まる、 故にKガイドの様な絡み防止の形状でないのにも係わらず 強風の横風でもラインのガイド絡みはほぼなしです。 そして掛かった時にスッと入るティップの追従性 エイの暴走も寄せるバッドパワー 確かに高い物ですが、ロッドに対してのイロイロなストレスから開放されます。 無理して買って良かったー。


  • 上級者
2011.06.17
op...様

 やっぱり、能書きを書きたくなりました。(笑)  ★ これとEXISTハイパーカスタム2508との組み合わせこそが、     現時点でのシーバス・タックルの最高峰です。  受け売りで申し訳ないけど、あらゆるタックルを自由にテストできる  夢の様な立場にいる凄腕釣師の友人の話だと、UFMシューティング  シャフトにステラの組み合わせよりも、飛距離、感度、共に上、  そしてその軽さは比較するのが気の毒なぐらい、とのこと。  何が最高峰か、人それぞれでしょうから、もう少し正確に書くと、  やはり至上の『感度』ですね。  車のインプレで良く使われる表現に、ステアリング・インフォメーション  という言葉があります。そう、ハンドルへのキックバックや手応えから、  ドライバーがどこまで路面状況やグリップの変化を感じ取れるか、  という時に使う言葉です。  この組み合わせは、そのインフォメーションが異常に高いレベルに  あります。40メートル先のルアーが、水草に軽く触れただけでも確実  にその感触が伝わってきます。  だから釣れるということには直結しませんが、例えば大物狙いで底  から10㎝をトレースしたい時など、通常のタックルとこれとでは、  そのトレースの精度にかなりの差がでるはずです。  まあ、私の場合、その違いがまだ釣果に現れてないところが『泣き』  ですが、これは精進しようとする気にさせる、釣り人を育てるタックル  でもあります。    ★ 前回のコメントで保険の話を書きましたが、解決策がありました。  車の保険をSIB損保に変えて、オプションで携行品補償を付ける。  これでオッケーです。多分、ここだけが、車外事故も担保してます。  もうひとつ、SIBは、雪道・砂浜でのスタックも無料ロードサービスの  対象になってます。これも珍しいサービスです。冒険釣師にオススメ。  しかもトータルの保険料が安い。早速、ロードサービスの対応が  ちょっとイジワルだったチューリッヒから乗り換えました。  (チューさん、聞いてる? 笑)    


  • 上級者
2011.03.06
op...様

★ これを検討中の人に、いまさら性能面のウンチクは不要でしょう。 ★ ブランジーノを社会学的な側面(笑)からコメントしてみましょう。   ① 非常に高価、かつ、折れやすい竿であるという認識が不可欠。   ② 部屋の中で立て掛けていた穂先が倒れただけで折れたという     話もあるぐらい。この手の超低レジンの竿は、その昔、皆が折り     まくったメガバス・デストロイヤーみたいなもんで、何かにぶつ     けてブランク表面に傷が付くと、いづれは『必ず』折れます。   ③ が、ブランジーノの靭かさ(しなやかさ)、軽さは他では得られ     ない為、何度折れても中毒患者は舞い戻ってくる。まるで麻薬よ。   ④ ここで人が頼るのは、釣り保険なんだけど、携行品に関わる事故     率の高さが敬遠されたか、各社撤退済み。2011年現在、新規に     加入可能な釣り保険は皆無。   ⑤ 傷害保険とセットなら携行品補償が付く商品もあるが、釣り保険     と違って保険料は月2000~3000円以上と割高。   ⑥ 自動車保険の携行品特約は、残念ながら車外事故には不適用。    ★ じゃあどうするの   購入時;ゴールド以上のカードを持っている人なら、ショッピング   プロテクションを利用すること。これで90日間は守られますな。   その後;90日間経過後はメーカー保証期間内なら免責金額を負担   しての修理。ここまでなら幸せ。保証期間を過ぎると、定価でパーツ   購入となり、大概の人はギブアップとなる。   自衛策;①輸送時はロッドカバーを着けておくことかな。裸で車内   に放り込むことは、瀬戸物を裸で放り込むのと一緒で、一種の社会的   自殺行為。②ジグやメタルバイブでヒットした時のランディングは、   要注意。フックオフしてガツンってのは結構多いよ。

この商品のトラックバックURL
https://www.naturum.co.jp/item/tb.asp?itemgroup=399745
よくある質問
本体価格(税抜き価格)2万円以下の商品に関しましては、付属しておりません。
まず、ロッドは同じ製品でも表面の塗装の量やガイドやグリップ部を接着している樹脂の量で重さが数グラム単位で変動することをご理解下さい。これは市販されているロッドの塗装工程や組み立て工程のほとんどがクラフトマンによる手作業で行なわれているためで、全ての製品を同じ重さにすることが不可能だからです。 そのため、メーカーの公表しているロッドの重量は標準自重(生産されたロッドの平均重量)または設計自重(プロトタイプ完成時の重量)となっております。 当店ではメーカー公表値のあるものに関しては仕様規格欄に記載しておりますが、メーカー公表されていないロッド(特に低価格商品)に関してはお答えいたしかねる場合がございますが、予めご了承願います。 しかしながら、重くて釣りにならないロッドは当店では 取り扱い致しておりませんのでご安心くださいませ。
同一メーカー製品同士であれば確認を行なうことは出来ますが、他社製品同士または輸入品につきましては確認を行なうことが出来ません。 リールとロッドは取り付け部形状の共通規格が無く、適合しない場合がございますので、予めご了承下さいませ。
弊社では保証書への販売店印の記入は行なっておりません。 ご購入商品お届時に添付のナチュラムワランティ明細書が店印・販売証明の代わりとなりますので、製品保証書と合わせてナチュラムワランティ明細書を保管して下さい。 尚、ナチュラムワランティ明細書の再発行は承り致しかねます。紛失されないよう、ご注意下さい。 また、製品によっては保証書の無い商品もございます。予めご了承下さい。
申し訳ございません。ロッドに関しましてはパーツでの販売は行っておりません。 全てお預かりの上修理での対応となります。
To Top