トップ > ナチュラムからのお知らせ一覧
ナチュラムからのお知らせ一覧
2016.09.28 ナチュラム本店サイトの常時SSL対応につきまして

平素は、ナチュラムをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

ナチュラム本店では、2016年9月27日より、
これまで、一部ページに限定していた暗号化通信を拡大し、
常時SSLに対応をさせていただきます。

これにより、一部のご利用環境などで接続できない場合がございます。
以下に詳細を記載致しますので、ご確認の程、よろしくお願い申し上げます。

------------------------------
■対応環境について
------------------------------
今回の常時SSL化に伴い、認証方式を変更させていただきます。
対応環境としては以下の通りとなり、ご利用環境によっては
ご利用になれない場合がございます。
特に、Windows XPをご利用のお客様で閲覧ができなくなった場合など、
OSのアップデートをお勧めさせていただいております。
また、フィーチャーフォン(ガラケー)には恐れ入りますが未対応となっております。
詳細は以下をご参照くださいませ。

※対応環境

【PC】
 ・Internet Explorer7以降(Windows Vista以降)
 ・Chrome5.0.342.1以降(Windows Vista以降・Mac OS X 10.5.7 以降)
 ・Mozilla Firefox2.0以降
 ・Safari: 2.0以降 (Windows Vista以降・Mac OS X 10.5.6 以降)
 ・Opera: 8.0以降
【iOS】
 ・Safari3.0 以降 (iOS 4.0以降)
【Android】
 ・標準ブラウザ: Android 3.0 (Honeycomb) 以降
【フィーチャーフォン】
 ・未対応です。

------------------------------
■常時SSLとは
------------------------------
これまでも、ログイン画面やご購入ステップなど、お客様の情報を
お送りいただくページを中心に、通信を暗号化する方法として
SSL暗号化通信を採用しておりました。

常時SSLでは、上記ページに限らず、この暗号化通信をウェブページ全体に
拡大して適用をするものです。
常時SSLの導入することで、以下の対策として考えております。


・公衆LANなどご利用環境によるリスクの軽減

 現在、スマートフォンでのご利用等も含め、公衆無線LANなどをご利用のケースが
 増加しています。
 一般的にご家庭でご利用されている認証方式のLANがパスワード認証等により
 接続制限されるのと異なり、公衆無線LAN等のご利用の場合
 自由に接続ができることで、第三者により覗き見られるリスクが発生します。

 そこで、元々の通信自体を暗号化することで第三者から覗き見られるケースに
 対策を行うものです。


・サイト運営者をご確認いただける環境の整備

 SSL証明書をご確認いただく事で、弊社の運営サイトである事と、
 第三者機関により認証されたページである事をご確認いただく事ができます。

 昨今、弊社を装った偽のWEBサイトが開設されるケースも発生しております。
 ご利用時に上記証明書によりご確認いただく事ができる環境と整える事で、
 ご利用の皆様に、より安心してご利用いただくために有効と考えております。

 ※SSL証明書の詳細については、以下をご参照ください。

  SSL証明書とは

  サーバー証明書の確認方法


以上、ご案内申し上げます。
ご利用の皆様にはご不便をお掛けする場合がございますが、
セキュリティ向上のため、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


2016.09.28 ユーザーレビュー反映一時停止のお知らせ

平素は、ナチュラムをご利用いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、下記期間におきまして一部業務休業のため、
WEBサイトへのレビューの反映を一時停止させていただきます。

--------------------------------------------
期間:2016/10/1(土) 〜 2016/10/9(日)
--------------------------------------------

上記期間中は、投稿されたレビュー・トラックバックの
サイトへの新規表示が行なわれません。

しかしながら、期間中も投稿の受付けは行なっております。

上記期間直前〜期間中に投稿された内容につきましては、
10/10(月)より順次反映させていただきます。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご理解ご容赦賜りますようお願い申し上げます。


2016.09.20 台風の影響につきまして

平素は、ナチュラムをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

台風16号の接近に伴い、各地で大雨や強風による
交通への影響が発生しております。

ご注文の商品については順次出荷を進めておりますが、
この影響により、運送会社からも一部地域で遅延が発生している旨
連絡を受けており、ご希望の日時にお届けが出来ない場合がございます。

ご利用の皆様には大変ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


2016.08.08 お盆期間中(8月11日〜16日)の営業につきまして

平素は、ナチュラムをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

お盆期間中(8月11日(木)〜8月16日(火))の営業についてご案内致します。

上記期間は、メーカーや仕入先も夏季休業に入るため
一部の業務を休業させていただきます。
恐れ入りますが、ご注文の際には必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。

1.お盆期間中のご注文
2.お盆期間中のお届けをご希望の場合
3.お盆期間中のお問い合わせ
4.ユーザーレビュー反映一時停止につきまして


━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.お盆期間中のご注文
━━━━━━━━━━━━━━━━━

お盆期間中(8月11日(木)〜8月16日(火))も変わらずご注文を承っておりますが、
【お取り寄せ商品】を含む場合はメーカー等へ納期確認が必要なため、
納期のご案内までにお時間を頂戴する場合がございます。

また、お盆期間直前にいただいたご注文についても、
在庫状況等によりお盆明けのご案内となる場合がございます。

お急ぎの場合は【即納商品】のみお選びいただき、
ご注文くださいますようお願い申し上げます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.お盆期間中のお届けをご希望の場合
━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご注文時に配達日時をご指定くださいませ。

ただし、即納商品で最短出荷をご希望の場合は配達日時を入力せずに
ご注文いただきますようお願いいたします。

※尚、交通状況が非常に不安定な時期のため、
 ご希望通りの日時にお届けができない場合がございます。
 恐れ入りますが、予めご了承いただきますようお願いいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.お盆期間中のお問い合わせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━

誠に恐れ入りますが、お盆期間中はメーカー等の休業期間にあたるため、
下記のお問い合わせ業務を休業させていただきます。

----------------------------------
・ご注文に関するご連絡・ご質問
・商品に関するご質問
・商品の交換・返品(返品に伴うご返金)
・商品の修理
----------------------------------

期間中もお問い合わせは承っておりますが、
期間中に頂戴したお問い合わせへのご返答は、
8月17日(水)以降順次とさせていただきます。


※上記期間の前後に商品をご返品いただいた場合、
 金融機関の営業日の都合により、ご返金までに
 お時間を頂戴する場合がございます。

※お盆明けは、メーカー・仕入先への問い合わせについて
 混雑が予想されます。その為、8月17日(水)以降についても、
 修理のご依頼やお問い合わせへのご返答にお時間をいただく場合がございます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
4.ユーザーレビュー反映一時停止につきまして
━━━━━━━━━━━━━━━━━

8月12日(金)〜8月17日(水)については、はレビューの反映についても
休業させていただきます。

上記期間中も変わらず投稿の受付けを行なっておりますが、
サイトへの新規表示が行なわれません。

上記期間直前〜期間中に投稿された内容については、
8月18日(木)より順次反映させていただきます。


期間中はご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。



2016.07.11 【お詫び】KAMABOKO TENTをご購入のお客様へ

いつもナチュラムをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

入荷予定をお待ちいただいております
以下商品について、ご連絡申し上げます。

D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア)
KAMABOKO TENT(カマボコテント)

上記商品のご予約受付に際し、一部のお客様に対して
納期のご案内に誤りがございました。

こちらについて、弊社内での管理不備により、
誤って「生産遅れ」としてお客様にお伝えしてしまった事で
さらにご心配、ご迷惑をお掛けするケースが発生しております。

ご迷惑をお掛けしております皆様には、
心よりお詫び申し上げます。

ご案内の不備についてご連絡を差し上げましたお客様以外にも
お客様からのSNS発信などによりご不安に思われた方が
いらっしゃるのではと存じます。

現状、【7月下旬】【8月中旬】入荷予定のいずれについても
生産状況に問題無しとメーカーから伺っております。

非常にたくさんのお客様よりご注文を頂戴しており、
ご使用予定を楽しみにしていただいていることかと存じますので、
できる限り最短で手配を進めて参ります。
商品入荷まで、どうか今しばらくお待ちくださいませ。

恐れ入りますが、何卒よろしくお願い致します。



2016.07.03 【会員様】全品完全送料無料キャンペーンについて

平素はナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、この度ナチュラム本店では、
【ナチュラムアカウントサービス会員様】を対象に、
「全品送料無料キャンペーン」を実施致します。

開催期間中、ナチュラムアカウントサービス会員様(ログイン必須)の
ご注文につきましては、お買い上げ金額に関わらず、
配送料(540円)を【無料】とさせていただきます。
どうぞ、この機会にご利用下さいませ。

まだアカウントサービスにご入会でないお客様に於かれましては、
ぜひ、会員登録をご検討ください。

アカウントサービス新規会員登録

また、送料無料キャンペーンにつきましては、
ご利用頂く前に、必ず以下の詳細をご確認ください。

---------------------------------------
■必ずご確認ください
---------------------------------------
[期間]
2016年7月3日(日) 正午 〜 2016年7月25日(月)正午まで
※予告なく終了する場合がございます。

[対象]
ナチュラムアカウントサービス会員様(ログイン必須)が
ナチュラム本店各サイトでご注文いただいた場合、対象となります。
・ナチュラム本店 PCサイト
・ナチュラム本店 スマートフォンサイト

※ただし、以下に記載する通り対象外となる場合がございます。
 詳細は下記をご参照ください。

[ご注意ください]
・ナチュラムアカウントサービス会員様のご注文であっても、
 ご注文時にアカウントにログインしていない場合、対象外とさせていただきます。
・上記期間中のご注文に限らせていただきます。
・上記期間外に追加注文された場合は無料対象とならない場合がございます。
・離島配送料金、代引き手数料、パーツ手配料、
 大型梱包手数料については対象外となります。
・不正行為または違法行為、その他本件の趣旨または細則に違反する行為と
 みなした場合は、当該取引を保留または拒絶させていただくことがあります。

---------------------------------------

7月3日(日)18時(非会員様は19時)から開幕の「真夏のナチュラム祭」も含め、
ぜひ、この機会にご利用いただきますよう、お待ち申し上げております。

今後とも、ナチュラムをよろしくお願いいたします。



2016.06.30 ナチュラム祭開催時の商品出荷に関する注意事項

平素は、ナチュラムをご利用いただき誠にありがとうございます。

ナチュラム祭の開催「7月3日(日)18時〜」に伴い、
事前にご注意いただきたい点がございます。

ナチュラム祭では、毎年たくさんのお客様からご注文をいただいております。

弊社ではお客様へのお届けに遅れが発生しないよう、
できる限り早く出荷準備を進めさせていただく予定です。

そのため、ご注文後のアカウントサービスでの変更や、
変更に関するお問い合わせにご対応できない場合がございます。

「在庫あり:即納」商品のみをご購入いただくお客様につきましては、
予めお間違いないかご確認の上、お手続きいただければ幸いです。

何卒ご理解ご了承賜りますようお願い致します。



2016.05.23 「伊勢志摩サミット」開催に伴う配送への影響について

平素は、ナチュラムをご利用いただき誠にありがとうございます。

「伊勢志摩サミット」の開催に伴い、5月25日(水)〜5月28日(土)の期間中は、
該当地域において大幅な交通規制や検問、荷物検査などの警戒警備が実施され、
集配不可および遅延等の影響が予測されるため、ご案内申し上げます。

該当地域については、以下に記載致します。

■集荷・配達不可

・三重県
 志摩市、鳥羽市

■配送遅延

・三重県
・愛知県

※その他の地域につきましても、影響が発生する可能性がございます。

ご利用の皆様には大変ご不便をおかけ致しますが、
予めご理解ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。



2016.04.15 熊本県での地震による影響について【4/18追記】

平素はナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

九州熊本エリアを中心に発生している地震により、
被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

この地震の影響により、一部地域において配送停止、
または配送遅延が発生しております。

「4/18」現在、配送業者より連絡を受けている地域は以下の通りです。

■集荷・配達不能

・熊本県

 熊本市、宇土市、宇城市、上益城郡、下益城郡、
 菊池市、阿蘇市、合志市、菊池郡、阿蘇郡

■配送遅延

・熊本県
・宮崎県
・鹿児島県
・沖縄県

ご注文商品については一旦順次出荷を進めておりますが、
この影響により、ご希望の日時にお届けができない場合がございます。

ご利用の皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。



2016.04.14 ゴールデンウィーク(GW)期間中の業務について

平素はナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

GW期間中の営業についてご案内させていただきます。

ご利用の際には、お手数ですが以下をご確認くださいませ。

1.GW期間中のご注文について

2.GW期間中に商品のお届けをご希望の場合

3.GW期間中のお客様対応業務について

4.GW期間中の「銀行振込」のご入金確認について

5.GW期間中のユーザーレビュー反映一時停止について


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.GW期間中のご注文について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

GW期間中4/29(金)〜5/8(日)も変わらずご注文を承っておりますが、
「お取り寄せ商品」を含む場合はメーカー等へ納期確認が必要なため、
納期のご案内までにお時間を頂戴する場合がございます。

また、上記期間直前にいただいたご注文分についても、
在庫状況等によりGW期間明けのご案内となる場合がございます。

お急ぎの場合は「即納商品」のみをお選びいただき、
ご注文いただきますようお願いいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.GW期間中に商品のお届けをご希望の場合
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご注文時に配達日時をご指定くださいませ。

即納商品で最短出荷をご希望の場合は配達日時をご入力せずに
ご注文いただきますようお願いいたします。

※尚、交通状況が非常に不安定な時期のため、
 ご希望通りの日時にお届けができない場合がございます。
 恐れ入りますが、予めご了承いただきますようお願いいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.GW期間中のお客様対応業務について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

GW期間中4/29(金)〜5/8(日)はメーカー・仕入先の休業期間にあたるため、
お問い合わせいただきましても、GW期間明けの対応となる場合がございます。

また、5/3(火)〜5/8(日)は以下お問い合わせ業務を休業させていただきます。

--------------------------------------------------
・ご注文についてのお問い合わせ、ご連絡
・商品についてのお問い合わせ、ご連絡
・返品・交換・修理ついてのお問い合わせ、ご連絡
--------------------------------------------------

休業中もお問い合わせは承っておりますが
ご対応は5/9(月)より順次とさせていただきます。

※上記期間の前後に商品をご返品いただいた場合、金融機関の営業日の都合により、
 ご返金までにお時間を頂戴する場合がございます。

※GW期間明けは、メーカー・仕入先側も混雑が予想されますので、
 修理のご依頼やお問い合わせへのご返答にお時間をいただく場合がございます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4.GW期間中の「銀行振込」のご入金確認について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お支払い方法が「銀行振込」のご注文については、
ご入金確認が金融機関の営業日(平日)のみとなるため、
通常よりお時間をいただきます。

お急ぎの場合は、クレジットカード・代金引換などの
決済方法をご利用いただきますようお願いいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5.GW期間中のユーザーレビュー反映一時停止について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4/30(土)〜5/2(月)はレビューの反映についても休業させていただきます。

上記期間中も変わらず投稿の受付けを行なっておりますが、
サイトへの新規表示が行なわれません。

上記期間直前〜期間中に投稿された内容については、
5/3(火)より順次反映させていただきます。


GW期間中はご迷惑ご不便をおかけ致しますが、
何卒ご理解ご容赦の程よろしくお願いいたします。



2016.04.03 【会員様】全品完全送料無料キャンペーンについて

平素はナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、この度ナチュラム本店では、
【ナチュラムアカウントサービス会員様】を対象に、
「全品送料無料キャンペーン」を実施致します。


開催期間中、ナチュラムアカウントサービス会員様(ログイン必須)の
ご注文につきましては、お買い上げ金額に関わらず、
配送料(540円)を【無料】とさせていただきます。
どうぞ、この機会にご利用下さいませ。

まだアカウントサービスにご入会でないお客様に於かれましては、
ぜひ、会員登録をご検討ください。

アカウントサービス新規会員登録


また、送料無料キャンペーンにつきましては、
ご利用頂く前に、必ず以下の詳細をご確認ください。

---------------------------------------
■必ずご確認ください
---------------------------------------
[期間]
2016年4月3日(日) 正午 〜 2016年4月27日(水)17:00まで
※予告なく終了する場合がございます。

[対象]
ナチュラムアカウントサービス会員様(ログイン必須)が
ナチュラム本店各サイトでご注文いただいた場合、対象となります。

・ナチュラム本店 PCサイト
・ナチュラム本店 スマートフォンサイト

※ただし、以下に記載する通り対象外となる場合がございます。
 詳細は下記をご参照ください。

[ご注意ください]
・ナチュラムアカウントサービス会員様のご注文であっても、
 ご注文時にアカウントにログインしていない場合、対象外とさせていただきます。
・上記期間中のご注文に限らせていただきます。
・上記期間外に追加注文された場合は無料対象とならない場合がございます。
・離島配送料金、代引き手数料、パーツ手配料、
 大型梱包手数料については対象外となります。
・不正行為または違法行為、その他本件の趣旨または細則に違反する行為と
 みなした場合は、当該取引を保留または拒絶させていただくことがあります。

---------------------------------------

4月3日(日)18時(非会員様は19時)から開幕する「春のナチュラム祭」とあわせて、
これからのアウトドアシーズンの準備にご活用ください!

今後とも、ナチュラムをよろしくお願いいたします。


2016.03.29 サービスの変更に関するご案内

平素は、ナチュラムをご利用いただき誠にありがとうございます。

ナチュラム本店でのサービス変更について、ご案内いたします。

現在、ナチュラムアカウントサービス会員様には、
メールマガジンやポイントシステムなどのご利用特典を
ご用意させていただいております。

今後、いつもご利用いただいている会員の皆様に、
よりナチュラムを楽しくご活用いただけるよう、
サービスの充実を進めたく、現在準備を進めております。

また、これから会員登録をご検討されている皆様にも、
ご登録の特典として、すぐにお使いいただける【ご入会ポイント】
新たにご用意させていただく運びとなりました。

ナチュラム本店でのお買い物をよりお楽しみいただくため、
まだご登録されていない場合は、ぜひこの機会に会員登録をご検討ください。

アカウントサービス新規会員登録

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■サービス変更の内容 ※2016/3/29(火)時点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※サービス内容は予告なく変更する可能性がございます

春のナチュラム祭 セール会場への先行入場ご優待

アカウントサービス会員登録特典スタート

開始日:2016/3/29(火)から
ご登録特典:300ポイントを進呈

5,000円(税込)以上送料無料サービス
 
 これまで実施しておりました、5000円以上送料無料サービスは
 2016/3/29(火)より、会員様限定の特典とさせていただきます。


その他特典に関しては、今後も引き続き検討して参ります。

今後のご案内にどうぞご期待ください!



2016.02.03 ユーザーレビュー反映一時停止のお知らせ

平素は、ナチュラムをご利用いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、下記期間におきまして一部業務休業のため、
WEBサイトへのレビューの反映を一時停止させていただきます。

--------------------------------------------
期間:2016/2/6(土) 〜 2016/2/14(日)
--------------------------------------------

上記期間中は、投稿されたレビュー・トラックバックの
サイトへの新規表示が行なわれません。

しかしながら、期間中も投稿の受付けは行なっております。

上記期間直前〜期間中に投稿された内容につきましては、
2/15(月)より順次反映させていただきます。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご理解ご容赦賜りますようお願い申し上げます。



2016.01.25 【お詫び】降雪の影響による集配不能および遅延のお知らせ

平素よりナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

降雪の影響により、一部地域において集荷不能、
もしくは集配が遅れている状況が発生しております。

お荷物については弊社より順次出荷しておりますが、
上記の影響により、出荷が完了していてもご希望のお届け日や
お届け時間に商品を配達できない場合がございます。

ご迷惑ご不便をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解ご了承賜りますようお願い申し上げます。

【対象地域】(※1/26追記)

●九州地方
現在全域で発生しております。
一部船便が遅延している地域もございます。

●中国・四国地方
島根県
山口県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県

●中部地方
新潟県
富山県
石川県
福井県

●北海道地方
現在全域で発生しております。



2016.01.20 【お詫び】お問い合わせ対応業務の遅延について

平素よりナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社へお送りいただいたメールについて、
宛先のドメインが「@naturum.co.jp」のメールのみ、
正常に受信できていなかったことが判明しました。

対象期間:1/12〜1/20

※「@naturum.biz」や「@naturum.jp」宛てのメールは問題ございません。

そのため、ご注文内容のご確認やご入金などのご案内メールなど、
弊社よりお送りしたご連絡メールにご返信いただいた場合に、
上記遅延の対象となり、ご返信が遅れてしまっている可能性がございます。

現在は復旧し、早急にメール内容の確認を進めておりますが、
上記期間にメールをお送りいただき、未だ返信がない場合は、
エラーのため送信が完了していない恐れがございます。

メールが届かないというお客様は、恐れ入りますが、
今一度ご連絡いただければ幸いでございます。

ご迷惑ご不便をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

過去の情報一覧
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年