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ナチュラムからのお知らせ一覧

2006.12.12 年末年始のナチュラムの営業体制につきまして

年末年始のナチュラムの営業体制についてお知らせ致します。

  ・12月30日(土) 今年最終出荷&最終業務日
  ・12月31日(日) 休業日
  ・ 1月 1日(月) 休業日
  ・ 1月 2日(火) 来年初回出荷&業務開始日


ご注文につきましては休業中もお受けいたしますが、正式な受注は1月2日以降となります。ご了承くださいませ。

メーカーからの入荷待ち商品をご注文いただいておりますお客様は、メーカーの
年明け営業再開後の納期確認・受注受付となります。

また、出荷につきましては12月30日まで行いますが、12月30日〜1月4日までの配達をご希望されるお客様は、
必ず配達日指定をお願い致します。
配達日指定のない商品は、1月5日以降のお届けになります。

また、年内配達が可能な出荷日は下記の通りとなっております。

 ・12月22日(金)まで---離島、沖縄(船便)
 ・12月28日(木)まで---北海道、九州


  ※即納商品のみでのご注文の場合に限ります。

■年末年始期間中(12月29日頃から1月10日頃まで)の商品に関するお問い合わせについて

年末年始期間中(12月29日頃から1月10日頃まで)はメーカーや仕入先が冬季休業に入ります。
このため、期間中に頂いたお問い合わせの内、メーカー確認が必要なものに関しましては、
1月11日以降のご返答となります。

また、場合によりましては、始業後もメーカーの業務過多によりご返答にお時間がかかる場合もございます。
恐れ入りますがあらかじめご了承くださいませ。
お待たせして申し訳ございませんが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

■年末年始期間中(12月29日頃から1月10日頃まで)の商品の出荷について

年末年始期間中(12月29日頃から1月10日頃まで)はメーカー、問屋各社が冬季休業に入ります。
このため、即納商品以外のご注文につきましては、在庫状況の確認を冬季休業明けに行うため、
出荷予定日のご連絡が1月11日以降となります。

また、12月27日までにいただいたご注文分につきましても、年明け以降の出荷となる場合がございます。
恐れ入りますがあらかじめご了承くださいませ。お急ぎの場合は即納商品をご注文頂きますようお願い申し上げます。


2006.12.04 【重要】サーバーメンテナンスによるサイト停止のお知らせ

平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

明日、12月5日(火)午後18時〜午後19時の間、 サーバーメンテナンス実施の為、
ナチュラム本店サイト、及びナチュラムモバイルサイトを停止させて頂きます。
尚、ブログ@ナチュラムへのログインもできなくなります。

ご迷惑をおかけ致しますが、より良いサービス環境の為、 ご理解の程宜しくお願い致します。


2006.11.29【お詫び】障害の発生につきまして

下記の時間帯で、ナチュラムのサイトに接続できない状況が発生致しました。

・11月29日 17時16分〜17時18分、17時29分〜17時41分

【原因】
アクセスの集中により、サーバー機器に障害が発生したため。

【現在の状況】
現在は障害は解消し、安定稼動しております。

この度は大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。


2006.11.24【重要】口コミ情報の評価システムの仕様変更につきまして

商品ページにございます「口コミ情報」のユーザーコメントとトラックバックの
評価システムにつきまして、総合評価ページにてこれまでの投票数に加え「はい」「いいえ」の
それぞれの投票者数を追加致しました。

これにより投票内容の内訳が明確になり、より正確に評価内容をご活用いただくことができるようになります。


2006.11.24ポイント交換サービスの変更につきまして

下記のサービスにつきまして、終了させていただきました。

・Gマイル(コスモ石油)とのポイント交換サービス

以上何卒宜しくお願い致します。


2006.09.14 【重要】サーバーメンテナンスによるサイト停止のお知らせ

平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

9月17日(日)午前2時〜午前7時の間、
サーバーメンテナンス実施の為、
ナチュラム本店サイト、及びナチュラムモバイルサイトを停止させて頂きます。
尚、ブログ@ナチュラムへのログインもできなくなります。

ご迷惑をおかけ致しますが、より良いサービス環境の為、
ご理解の程宜しくお願い致します。

サーバーメンテナンスは9月17日(日)午前7時00分頃に終了致しました。
システムは復旧致しております。ご協力ありがとうございました。


2006.08.07 価格誤表記についてのお詫びと訂正

2006年8月4日6時から8月5日13時半ごろにかけてWEB掲載致しました商品の表記価格に一部誤りがございました。
お客様へご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

■誤表記および、訂正の内容は以下の通りとなっております。

 ・商品名 lafuma(ラフーマ) R3000 1763CHANVRE
 ・商品番号 891365
 ・価格(税込) (誤表記価格)500円 → (訂正価格)24,190円

 ・商品名 スノーピーク パッドインチェアPR
 ・商品番号 1879
 ・価格(税込) (誤表記価格)1,680円 → (訂正価格)8,190円

■未出荷状態のご注文への対応は、弊社ショッピング利用規約(第6条 商品の価格について b項)に基づき、
以下の通りとさせていただきたいと存じますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 ・訂正価格にてご注文の継続。
 ・ご注文をキャンセル。

のいづれかよりご注文者様にご選択頂き、順次対応させていただきます。

この度はお客様へご迷惑をお掛けし申し訳ございません。今後、このような事態の再発抑止に尽力させていただきます。
引き続きのご愛顧を何卒よろしくお願い申し上げます。


2006.08.07 お盆期間中のお問い合わせ、商品のお届けにつきまして

お盆期間中(8月10日頃から23日頃まで)はメーカーや仕入先が夏季休業に入るため、
一部の業務につきまして下記の通り変更がございます。
ご注文の際には必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。
お盆期間中はご不便、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

●商品に関するお問い合わせにつきまして
メーカー、仕入先が夏季休業のため、お盆期間中にいただいたお問い合わせの内、
メーカー確認が必要なものにつきましては、23日以降のご返答となります。
また、始業後もメーカーの業務過多により、通常よりご返答にお時間を頂戴する場合がございます。

●お取り寄せ商品の納期につきまして

メーカー、仕入先が夏季休業のため、即納商品(在庫あり)以外のご注文につきましては、お取り寄せ商品の
手配(在庫・納期確認)が行えず、出荷予定日のご連絡が23日以降となります。
また、10日までにいただきましたご注文分につきましても、23日以降の出荷となる場合がございます。
お急ぎの場合は、即納商品(在庫あり)をお選びいただきますようお願い申し上げます。

●2006年8月13日から2006年08月16日の商品配送につきまして

上記期間中の配送業者(佐川急便)の営業は下記の通りとなっております。
ご注文の際はご注意いただきますようお願い致します。
--------------------------------------------------------------------------------------
2006年8月13日から2006年08月16日の間、配達指定日が設定されたご注文のみの配送となります。
また、配達指定日をご指定いただいておりましても交通事情等により、配達が遅れる場合がございます。
--------------------------------------------------------------------------------------
※配達指定日が指定されていないご注文につきましては、2006年8月17日以降のお届けとなります。


2006.08.01 ポイント交換サービス変更につきまして

7月12日にご案内させていただきました、下記のサービスにつきまして、7月31日をもちまして終了させていただきました。

・終了したサービス
   JALマイレージバンクとのポイント交換サービス

7月12日のお知らせ

以上何卒宜しくお願い致します。


2006.08.01

【重要】バディシステムサービス変更につきまして

平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ナチュラムアカウント会員様専用のアフィリエイトサービスである「バディシステム」につきまして、
2006年7月31日をもちまして現金による販売手数料のお支払いを終了させていただきます。
今後はナチュラムマイレージポイントでのお支払いとなります。

残ったポイントの付与方法など、詳細につきましては2006年2月に先だってお知らせしておりますもの
がございますので、そちらをご参照下さい。

 ⇒ 【重要】バディシステムのサービス変更につきまして

なお、現金でのお支払いをご希望の方は、
バディシステムとは別にご用意しておりますリンクシェアアフィリエイトをご利用ください。

 ⇒リンクシェアアフィリエイトの詳細

今後ともナチュラムアフィリエイトサービスを宜しくお願い致します。



2006.07.27

【重要】大雨による宅配便の配達不能および配達遅延について

平素はナチュラムをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

大雨の影響により、一部地域において配達不能および配達遅延が発生しております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
また、指定日配達及び時間帯サービスにつきましては、 ご希望にそえない場合も
ございますのでご了承下さいますようお願い申し上げます。

佐川急便TOPページの「インフォメーション」から最新流通情報が、ご確認頂けます。

佐川急便 http://www.sagawa-exp.co.jp/

復旧致しました。
ご不便お掛け致しました事、お詫び申し上げます。




2006.07.19

【重要】サーバメンテナンスのお知らせ

平素はナチュラムをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

昨日よりナチュラムでは断続的に商品の画像が表示できない不具合が発生しております。
現在復旧作業中ですので、申し訳ございませんが
お時間をあけて再度ご覧頂くか、復旧完了まで今しばらくお待ちくださいませ。

ご不便をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

サーバーメンテナンスは7月20日(木)午後7時00分頃に終了致しました。
システムは復旧致しております。ご協力ありがとうございました。



2006.07.17

【重要】8月1日出荷業務お休みのお知らせ

8月1日(火)は弊社物流センターにおいて棚卸実施の為、申し訳ございませんが出荷業務を休業させて頂きます。
前日以降のご注文は、最短でも8月2日(火)以降の発送となります。

※当日、ご注文は承りますが「出荷予定日のご連絡」も、棚卸明け8月2日以降となります。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解をお願い申し上げます。



2006.07.12

【重要】ポイント交換サービスの変更につきまして

下記のサービスにつきまして、7月31日をもちまして終了とさせていただくこととなりました。

・終了するサービス

  JALマイレージバンクとのポイント交換サービス

JALマイレージバンクへのポイント交換をご検討されているお客様は、
恐れ入りますが7月31日までに完了していただきますよう宜しくお願い致します。

以上何卒宜しくお願い致します。



2006.06.05

【重要】サーバーメンテナンスによるサイト停止のお知らせ

サーバー機器の定期メンテナンス実施の為、
6月6日(火)午前2時〜午前4時の間
ナチュラム本店サイト、及びナチュラムモバイルサイトを停止させて頂きます。
尚、ブログ@ナチュラムへのログインもできなくなります。

ご迷惑をおかけ致しますが、より良いサービス環境の為
ご理解の程宜しくお願い致します。

サーバーメンテナンスは6月6日(火)午前2時45分に終了致しました。
システムは復旧致しております。ご協力ありがとうございました。



2006.06.02

一部フリーメールへのメール不着について

5月31日から6月1日の間、下記ドメインにて弊社からのメールを受信できない状況が発生致しました。
なお、現在は復旧致しております。

 ・該当するドメイン:hotmail.com

ご注文に関するメールなど、重要なメールを受信されていない可能性がございますので、お心当たりの
あるお客様は、お手数をお掛け致しますが下記のフォームよりお問合せいただきますようお願い申し上げます。

 →ご注文に関するメールの不着についてのお問合せ

また、ご注文に際しましては、フリーメールではなく、プロバイダーから配布されているメールなどをご利用
いただきますようお願い申し上げます。
[参考]FAQ:ご注文後、1通もメールが届かない。
(「ご注文ありがとうございました」という、購入直後に届く受注確認メールが届かない。)



2006.04.25

GW期間中のお問合せ、商品のお届けにつきまして

▼メーカー・仕入先に確認が必要なお問合せにつきまして
ゴールデンウィーク期間中は、メーカー・仕入先が休業の場合、5月8日以降のご返答となります。
5月8日以降もメーカーの事情により、ご返答にお時間をいただく場合がございます。

▼【即納商品(在庫あり)】以外の商品を含むご注文(お取り寄せが必要なご注文)につきまして
ゴールデンウィーク期間中は、メーカー・仕入先が休業の場合、在庫・納期のご確認が行えないため、
出荷予定日のご連絡が5月8日以降となります。
ゴールデンウィーク前にいただきましたご注文分につきましても、お取り寄せ商品を含むご注文の場合は、
ゴールデンウィーク明けの出荷となる場合がございます。
お急ぎの場合は【即納商品(在庫あり)】のみをご選択の上ご注文いただきますようお願い申し上げます。

▼ゴールデンウィーク期間中(4月29日〜5月7日)の商品のお届けをご希望の場合
ゴールデンウィーク期間中(4月29日〜5月7日)に商品のお届けをご希望されます場合は、
必ず配達日時の指定を行って下さい。
佐川急便の全国配送センターでは、配送指定日の無いものは、
ゴールデンウィーク明け(5月8日以降)のお届けとなってしまいます。
なお、交通状況が非常に不安定な時期で、ご指定を頂きましてもご要望通りのお届けが出来ない場合がございます。

期間中は、ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承の程お願い申し上げます。



2006.04.20

メールマガジンの受信解除について

4月15日号のHTMLメールマガジンにつきまして、一部のお客様に配信されないという現象が発生致しました。
メールマガジンを楽しみにしていただいておりましたお客様におかれましては、
大変ご迷惑をおかけ致しましたことお詫び申し上げます。

メールが配信されなかった原因ですが、スパムメール通報窓口に弊社から配信
するメールを通報された方がおられたため、下記のプロバイダーでご注文の
ご確認メールやメールマガジンなど正常なメールが配信されておりませんでした。

■メールがストップしたプロバイダー
tiki.ne.jp、zaq.ne.jp、gate01.com、shibata.ne.jp、goo.ne.jp、kcn.ne.jpなど

弊社では、ご注文に関するメールはもちろん、
メールマガジンにつきましてもお申し込みをいただいたお客様のみに配信させていただいており、
スパム行為は一切行っておりません。
メールマガジンの受信拒否などの目的で、スパム登録が行われますと、
ご注文に関するご連絡など正常なメールの送信を妨げることとなり、多くのお客様に多大な迷惑をお掛けすることとなります。

メールマガジンの配信解除につきましては専用のフォームを設置させていただいておりますの
で、そちらをご利用いただきますようお願い申し上げます。

 ⇒メールマガジンの解除フォーム



2006.04.10

メールマガジンの配信遅延のお詫び

平素は『アウトドア&フィッシング ナチュラム』をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

毎週金曜日に配信致しておりますメールマガジン「週刊ナチュラム通信」の4月7日号につきまして、
一部のお客様への配信が遅延致しております。
お楽しみにしていただいておりましたお客様におかれましては、
大変ご迷惑をお掛け致しておりますこと心よりお詫び申し上げます。

メールマガジンの内容につきましては、下記ページに記載させていただいております。
 ⇒4月7日号の週刊ナチュラム通信

【原因につきまして】

配信数増加に伴ない、配信サーバーの負荷が高まったことによるパフォーマンスのダウン。

【対応につきまして】

4月7日号につきましては、配信サーバーの緊急メンテナンスを実施中です。
また、サーバーの増設を行い、4月14日号より配信負荷の分散による再発防止策を実施致します。

この度は大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、重ねてお詫び申し上げます。



2006.03.17

フィールド検索サービスの新サービス移行について

平素は『アウトドア&フィッシング ナチュラム』をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、アウトドアやフィッシングを誰でも気軽に楽しむ為の
情報提供サイトとして運営させて頂いておりました、フィールド検索サービスにつきまして、
情報提供サービスの拡大と利便性向上を目指して4月1日より、
弊社が展開致しておりますアウトドアとフィッシングの
ブログポータルサイト「ナチュログ - Nature BLOG -」にサービスを移行させて頂く事となりました。
つきましては、従来のフィールド検索サービスは2006年3月を持ちまして全ての
サービスがご利用いただけなくなります。これに伴いまして、
現在各フィールド紹介ページに掲載されておりますクーポン券につきましても、
3月末日を持ちましてご利用頂けなくなります。予めご了承の上ご注意下さい。

【3月31日で変更されるサービス】

 ・[レンタルボート検索]

 ・[キャンプ場検索]


【4月1日からの新しいフィールド紹介サービス】

 ・[キャンプ場@naturum]

 ・[レンタルボート@naturum]


いままでフィールド検索サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
今後もより良いサービスをご提供出来ますよう邁進して参ります。



2006.02.01

【重要】バディシステムのサービス変更につきまして

平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ナチュラムアカウント会員様専用のアフィリエイトサービスである「バディシステム」につきまして、
2006年8月1日より現金によるお支払いを終了させていただき、ナチュラムマイレージポイントでのお支払いにのみに変更させていただくこととなりました。

これに伴い、報酬のお支払いにつきまして、現金でのお支払い(銀行振り込み)からポイントでの
お支払いに変更された場合、再度現金でのお支払いにお戻しいただく事はできません。予めご注意下さい。 (2006年3月追記)

8月1日時点で残っておりますバディポイントにつきましては、マイレージポイントにてお支払い(※1)させていただきます。
尚、現金でのお支払いを継続してご希望のお客様は2005年11月よりスタートしております「リンクシェアアフィリエイト」にてご利用いただけます。
リンクシェアアフィリエイトの詳細・お申し込みはこちらよりご覧いただけます。

※1
現金でのお支払いは3,000円以上からですが、ナチュラムマイレージポイントへの
お支払いはバディポイントが3,000ポイント未満でもお支払いさせていただきます。
8月1日時点で未加算のバディポイントにつきましては、加算が確定次第マイレージポイントにてお支払いさせていただきます。

ナチュラムでは、今回の変更に伴い、バディシステムはナチュラムでのお買い物をさらに楽しんでいただける会員
様向けサービスとして、リンクシェアアフィリエイトは手数料1円からの
お支払いや充実した機能を持ったアフィリエイトとして今後もサービスを充実させ、よりお客様の
ご要望にお応えできるサービスにして参りたいと考えております。

今後ともナチュラムアフィリエイトサービスを宜しくお願い致します。

Q:8月に繰り越しになったバディポイントはどうなるの?
A:これまでは毎月末に締めさせていただき、バディポイントが3,000ポイント以上貯まっていた場合は翌月末に現金にてお支払いさせていただき、3,000ポイント未満の場合は翌月以降に繰り越しとなっておりました。

今回のサービス変更にともない、8月に繰り越しとなるバディポイント(7月末の時点でバディポイントが3,000ポイント未満の場合)は、ナチュラムマイレージポイントにてお支払いさせていただきます。
※お支払いは8月上旬を予定しております

また、8月1日の時点で、未加算のバディポイントにつきましても、加算確定次第ナチュラムマイレージポイントにてお支払いさせていただきます。

7月末日の時点で貯まっているバディポイントによるお支払いの事例
加算済みバディポイント
未加算バディポイント
 
現金によるお支払い
ナチュラムマイレージに
よるお支払い
3,000ポイント
0ポイント
3,000円
0ポイント
3,000ポイント
500ポイント
3,000円
500ポイント
2,000ポイント
0ポイント
0円
2000ポイント
2,000ポイント
2,000ポイント
0円
4000ポイント

Q:リンクシェアアフィリエイトの詳細を知りたいのですが?/申し込をしたいのですが?
A:リンクシェアアフィリエイトは、報酬料率を3%で設定させていただいております。
また、再訪問期間(※2)につきましては、バディシステムでは2日でしたが、
リンクシェアアフィリエイトでは30日とさせていただいております。
これまで以上に販売の機会が増えるのではないかと考えております。

※2 再訪問期間
報酬の対象となる、アフィリエイトリンクをクリックしてから購入に至るまでの期間設定。
例)
再訪問期間:2日の場合
 ・1月1日にアフィリエイトリンクをクリック
  ⇒1月2日中にナチュラムでお買い物を完了すれば成果の対象。

再訪問期間:30日の場合
 ・1月1日にアフィリエイトリンクをクリック
  ⇒1月30日中にナチュラムでお買い物を完了すれば成果の対象。

※成果の確定は商品出荷時


この他、下記のページにリンクシェアアフィリエイトの詳細とお申し込み窓口を記載させていただいております。
リンクシェアアフィリエイトの詳細とお申し込み


2006.01.18 2月1日出荷業務お休みのお知らせ

2月1日(水)は弊社物流センターにおいて棚卸実施の為、申し訳ございませんが、出荷業務を休業させて頂きます。
前日以降のご注文は、最短で2月2日(水)の発送となります。
上記に伴いまして、納期、在庫についてのご連絡は棚卸明け2月2日以降となります。ご了承くださいませ。
(ご注文そのもの、納期及び在庫以外のお問い合わせ、その他ご要望は承っております)
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解をお願い申し上げます。



2006.01.11 【シマノ】リコールによる商品回収について

リコールについての詳細:株式会社シマノのホームページ

株式会社シマノより【釣り用シューズ、釣り用ブーツ】に関しての商品について、リコールの連絡がありました。
対象のシューズ・ブーツで接着の不具合により靴底の剥がれが発生し、転倒事故が起きる場合があるとのことです。
ただ今、株式会社シマノにて商品の回収が行われておりますので、
対象の製品(上記ページに掲載)をお持ちのお客様は上記ページよりお問合せください。
尚、この件につきましてのご質問等は、弊社ではお応えすることができません。
恐れ入りますが、上記ページより株式会社シマノにお問合せいただきますようお願い申し上げます。


過去の情報一覧
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