トップ > ナチュラムからのお知らせ一覧 > 2008年度
ナチュラムからのお知らせ一覧

2008.12.29 【お詫び】接続障害の発生につきまして

平素はナチュラムをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。

12/29に実施しておりましたデータベースメンテナンスの影響により、
下記の時間帯で、パフォーマンスが低下し、ナチュラムサイトへの接続ができない状況が発生致しました。

・12月29日(月) AM6:00〜AM7:50

現在は障害は解消し、安定稼動しております。
該当時間にアクセス下さったお客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。



2008.12.26 【重要:12月29日】メンテナンスに伴うサイト停止のお知らせ

平素はナチュラムをご愛顧下さいまして誠にありがとうございます。
12月29日(月)深夜01:00〜02:30の間、データベースのメンテナンスを実施させていただきます。

これに伴いまして、上記時間帯は全てのサービスが停止いたします。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


2008.12.24 【重要】メンテナンスのお知らせ

平素はナチュラムをご愛顧下さいまして誠にありがとうございます。
本日、12月24日(水)16:00〜16:30の間、データベースのメンテナンスを実施させていただきます。

これに伴いまして、上記時間帯に一時サイトを停止させていただく可能性がございます。
直前のご案内となりました事、お詫び申し上げます。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。



2008.12.29 【訂正】年末年始の営業体制につきまして

12/16に掲載致しました年末年始の営業体制のご案内につきまして、下記の通り訂正させていただきます。

誠に恐れ入りますが、下記に正しい日程について記載致しますので、
今一度ご確認の程、よろしくお願い申し上げます。

●商品の発送

・12月31日(水) 最終出荷日
・ 1月 5日(月) 2009年初回出荷日

●受注、お問い合わせ受付

・12月31日(水) 最終受付日
・ 1月 4日(日) 2009年受付開始日

※サイトからのご注文自体は年末・年始も24時間承っております。

※12/31 18:00以降のご注文については、1月5日以降順次受付のご案内を致します。

※商品ページに記載しております「納期」については、1月5日より起算した、お届けまでの日数の目安です。
  正確なお届け日につきましては、1月5日以降にお送りするご注文受付のメールでご案内致します。



2008.12.16

【年末年始のご注文、お問合せに関するお知らせ】

■年末年始のナチュラムの営業体制につきまして

年末年始のナチュラムの営業体制についてお知らせ致します。

・12月31日(水) 2008年最終出荷&最終業務日
・ 1月 1日(木) ショップ休業日
・ 1月 1日(木)〜1月 4日(日) 物流業務休業日
・ 1月 5日(月) 2009年初回出荷&業務開始日


年内配達が可能な最終出荷日は下記の通りとなっております。

・12月22日(月)まで---離島、沖縄(船便) 
・12月27日(土)まで---北海道、九州 、東北、中国、四国


※年内配送は配達希望日のご指定が条件となります。
※上記は目安となります。天候、交通事情によりましては、配達希望日通りのお届けが出来ない場合がございます。

休業日(1/1)もご注文を承っておりますが、正式なご注文受付は1月2日以降となります。
メーカーからの入荷待ち商品を含むご注文については、メーカーの年明け始業後の納期確認・注文受付となります。

年内の出荷は12月31日まで行い、配達日指定を頂いているご注文から優先的に発送致します。
年末に配送が集中するため、出荷状況により、配達日指定のないご注文については、
1月5日以降のお届けとなる場合がございます。予めご了承下さいませ。

12月30日〜1月4日までの配達をご希望のお客様は、必ずご注文時に
配達日指定にご記入下さいます様お願い致します。


※時間帯指定につきまして、年末年始の配送は大変混み合うため、配送状況によりご希望に添えない場合がございます。
※地域、交通事情によりまして配達日指定のご希望に添えない場合がございます。


■年末年始のお取り寄せ商品の納期について

年末年始期間中(12月27日頃から1月5日頃まで)はメーカーや仕入先が冬季休業に入ります。
即納商品(在庫あり)以外のご注文につきましては、メーカー・仕入先始業後に在庫・納期の確認をした上での
ご注文受付となるため、通常よりもお時間を頂戴致します。

また、12月26日までにいただいたご注文分につきましても、在庫状況等により年明け以降の出荷となる場合がございます。
恐れ入りますが、予めご了承下さいませ。
お急ぎの場合は、即納商品(在庫あり)と表示している商品よりご検討下さいます様、お願い申し上げます。


■年末年始の商品に関するお問い合わせについて

弊社の問い合わせ対応期間は、営業期間に準じます。

年末年始期間中(12月27日頃から1月5日頃まで)はメーカーや仕入先が冬季休業に入ります。
期間中に頂いたお問合せの内、メーカーへの確認が必要な内容に関しましては、
メーカー始業後に、確認が取れ次第ご返答させていただきます。

※年始の始業直後についてはメーカー・仕入先への問合せについて混雑が予想されます。
そのため、メーカー始業後についても、しばらくはご返答にお時間を頂戴する場合がございます。
何卒ご了承下さいませ。


■年末年始の商品交換・返品受付について

受け付け対応期間は、営業期間に準じます。

返品をご希望の場合は、弊社で依頼内容の確認が取れ次第、受付のご案内を差し上げます。
交換をご希望の場合は、弊社で依頼内容を確認後、商品の納期確認が取れ次第、受付のご案内を差し上げます。
ご依頼内容によっては、弊社判断での交換をお受け致しかねる場合がございます。
その際は、以降のご対応につきまして改めてご案内申し上げます。


■年末年始の修理受付について

各メーカー、製品により多少異なりますが、おおよそ12月中旬より年内の修理受け付け業務が終了致します。
年明けの修理受け付け開始は、メーカー始業後(おおよそ1月中旬以降)となります。

メーカー休業期間中も、弊社営業日については、修理依頼の受付、修理依頼品の受け取りのみ致しております。
しかし、実際の修理対応はメーカー始業後となりますので、修理完了まで通常よりお時間を頂戴致します事、
予めご了承下さいませ。

また、弊社物流業務休業日1/1〜1/4については、修理依頼品の受け取りを致しかねますので、
1/5以降の日時指定で送付下さいます様、お願い申し上げます。



2008.12.15 株主優待のお知らせ

ナチュラムをいつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お客様ともっと親密に、もっと末永くお付き合いさせていただくために私たちは株主優待を始めました。
ミネルヴァホールディングス株式会社の株式をご購入いただきますと、ナチュラムでご利用可能なマイレージポイントを年2回進呈いたします。
保有株数と保有期間に応じて進呈させていただくマイレージポイントが増減します。
たくさんの株式を出来るだけ長く保有いただくと、マイレージポイントがどんどん増える仕組みです。

詳しくはミネルヴァ・ホールディングスのホームページをご覧ください。
※株式のご購入には、証券会社をご利用下さい。



2008.12.11 メンテナンス実施のお知らせ

12月20日〜21日の下記時間帯に於きまして、
ビル設備メンテナンスの影響により、サイトを一時停止させていただく可能性がございます。

・2008/12/20(土)23:00〜2008/12/21(日)7:00

※メンテナンスの状況により、時間が前後する場合がございます。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます



2008.12.11 Edy決済サービスについてのお知らせ

平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2008年12月17日(水) 午前2時から午前7時の間、
Edy決済サービス元のメンテナンスに伴いましてEdy決済をご使用頂くことができなくなります。
大変ご迷惑をおかけ致しますがご理解の程宜しくお願い致します。

詳細につきましては下記のホームページにてご確認頂ければと思います。

・Edyからのお知らせ
http://www.edy.jp/info/index.html#20081217



2008.11.27 「お客様の声活用委員会ブログ」を開設いたしました

ナチュラムのサービス向上を目指しお客様とともに歩み続けるために設立された「お客様の声活用委員会」の活動報告ブログを開設いたしました。

アンケートなどでお客様よりお寄せいただきましたご意見、ご要望への改善策の実施状況をご報告してまいりますのでぜひご覧くださいませ。

お客様の声活用委員会ブログ


2008.11.19 【重要】11/22 メンテナンスによるサイト一時停止につきまして

平素は、ナチュラムをご愛顧下さいまして誠にありがとうございます。
11/22(土)下記時間帯に於きまして、接続状況改善策の一環として、
システムのメンテナンスを実施させて頂きます。

・2008/11/22(土)18:30〜19:00の間で10分間程度

これに伴いまして、メンテナンス実施時はサイトを停止させていただきます。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

メンテナンスは11月22日(土)に終了致しました。
現在、サービスは正常稼動しております。ご協力ありがとうございました。


2008.11.04 11/16 G-point定期メンテナンスによるサービス一時停止のお知らせ

平素はナチュラムをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

ポイント交換を行っておりますG-pointより、定期メンテナンスによるサービス一時停止の連絡が
入って参りましたのでご案内申し上げます。

・対象期間:2008年11月16日(日)午前6:00 〜 午後2:00

※メンテナンスの状況により、停止時間が多少前後する場合がございます。
  恐れ入りますが予めご了承下さいませ。

上記メンテナンス実施期間中はG-pointサイトのすべてのサービスが停止となるため、
G-pointのポイント交換を行っていただく事ができません。

期間中は大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


2008.11.03 【お詫び】ご注文に関するご連絡のメールにつきまして

ご注文直後にお送りする「【ナチュラム】ご注文ありがとうございました」という件名の自動返信メールにて、内容に一部誤りがございました。

■発生日時
2008年11月1日11時〜2008年11月3日10時

■誤りのあった項目
総合計の金額
※正しい内容につきましては、別途お送りいたします「【ナチュラム】ご注文内容のご確認」という件名のメールにてご案内させていただいております。

大変ご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。


2008.11.01 【お詫び】特別割引の不具合につきまして

10月31日まで実施させていただいておりました特別割引につきまして、一部のお客様で弊社からお送りするメールやご注文内容の確認・変更ページで正常に表示されていない不具合が発生しておりました。

ただいまは復旧しており、正常に割引が適用されております。

この度は大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。


2008.10.24 【重要】ネットワークメンテナンス実施のお知らせ

平素はナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の時間帯に於きまして、セキュリティ強化の為のネットワークメンテナンスを実施させて頂きます。

・2008/10/28(火) AM01:00〜2008/10/28(火) AM04:00

上記時間におきまして数分間サイトを停止させて頂きます。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

なお今回のメンテナンスは、10月21日に実施致しましたメンテナンス同じく、
2008/9/5発表の「ミネルヴァグループのセキュリティ対策に関するご報告」にございます、
情報セキュリティシステム計画の第三プロセス「ネットワークの再構成」および
「Webアプリケーション・ファイアウォールの実装」に当たるものです。

ナチュラムでは今後もセキュリティ強化に取り組んで参ります。



2008.10.21 『バディシステム』メンテナンスによる、一部サービス停止のお知らせ

10月21日に実施致しましたメンテナンスに関連して、現在、『バディシステム』のメンテナンスを行っております。

これにより、現在『バディシステム』のサービスの内、「現在の販売状況」の項目を ご覧頂く事ができません。
サービス再開の日時に関しましては、追ってご案内致します。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

『バディシステム』メンテナンスは10月23日(木)に終了致しました。
現在、サービスは正常に稼動しております。ご協力ありがとうございました。




2008.10.21 『CAFIS BlueGate』メンテナンスによる、クレジットカード決済一時停止のお知らせ

平素はナチュラムをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

先日導入致しましたクレジットカード決済システム『CAFIS BlueGate』について、
NTTデータより、メンテナンスによるサービス一時停止の連絡が入って参りましたのでご案内申し上げます。

・対象期間:2008年10月28日(火)午前2:00 〜 午前5:00

上記メンテナンス実施期間中は、『CAFIS BlueGate』のサービスが停止となるため、
ご注文時、クレジットカード決済をご利用いただくことが出来ません。

期間中は大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。



2008.10.19 【お詫び】接続障害の発生につきまして

平素はナチュラムをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。

10月19日(日)下記の時間帯で、ナチュラムのサイトに接続できない状況が発生致しました。

・10月19日(日) 21:00〜23:30

現在は障害は解消し、安定稼動しております。
該当時間にアクセス下さったお客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。



2008.10.17

ダイワ精工「E-Gee-I」をご購入下さったお客様へ

平素は格別なるお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

この度、ダイワ精工株式会社よりエギング・インターライン・ロッド「E-Gee-I」の
一部につきまして、エントランスSicリングの取り付けの不具合のある製品が
混在しているとの連絡が入って参りましたので、ご案内申し上げます。

--------------------------------------------------------------------------------------
【不具合の詳細】
エントランスSicリングの取り付けの不具合により、「Sicリングが外れたり、割れたりする」場合がある。
--------------------------------------------------------------------------------------

誠に恐れ入りますが、該当商品をお求めのお客様に於かれましては、
不具合の内容及び点検・修理に関する詳細をこちらのページでご案内しておりますので、
ご確認下さいます様お願い申し上げます。



2008.10.17 健康計画ポイント交換サービスご利用開始のお知らせ

メンテナンス実施のためサービスを一時停止させていただいておりました
健康計画のポイント交換につきまして、 メンテナンスが完了し、 サービスを開始致しましたのでご連絡申し上げます。

※詳しくは、こちらのページよりご確認下さいませ。

これによりまして、全てのポイント交換サービスについて、 ご利用いただけるようになりました。
ご利用のお客様には、長らくご不便をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。



2008.10.14 【重要】ネットワークメンテナンスによるサイト一時停止のお知らせ

平素はナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
10/21(火)下記の時間帯に於きまして、セキュリティ強化の為のネットワークメンテナンスを実施させて頂きます。

・2008/10/21(火) AM1:00〜AM7:00

これに伴い、該当時間についてはサイトを停止させて頂きます。
また、断続的にサーバー自体にアクセスいただくことができない時間帯が発生致します。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

なお、今回の導入は2008/9/5発表の「ミネルヴァグループのセキュリティ対策に関するご報告」にございます、
情報セキュリティシステム計画の第三プロセス「ネットワークの再構成」および
「Webアプリケーション・ファイアウォールの実装」に当たるものです。

ナチュラムでは今後もセキュリティ強化に取り組んで参ります。



2008.10.09 【お詫び】10月3日〜9日にメールでご連絡下さったお客様へ

平素は、ナチュラムをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2008年10月3日〜9日に掛けて、弊社宛に送信いただきましたメールの一部について、
システムの不具合により弊社でお受けする事ができていなかった事が判明致しました。

詳細は下記の通りでございます。

----------------------------------------------------------------------
【発生時間】 2008年10月3日(金)〜10月9日(木)19時頃
【対象となるメール】
 「send@naturum.jp」宛にお送りいただいたメールについて、
 弊社でメールを受け取る事ができておりませんでした。

 ※件名:「【ナチュラム】ご注文内容のご確認」等、ご注文に関する
  ご連絡のメールにご返信いただいた場合も対象となります。
----------------------------------------------------------------------

ご利用いただいておりますお客様には、多大なご迷惑をお掛けしました事、
深くお詫び申し上げます。

また、該当期間中に弊社宛にご連絡をいただいており、
現時点で弊社よりご返答をさせていただく事ができていない場合、
弊社でメールをお受けする事ができていない可能性がございます。

その場合、大変お手数をお掛けしまして誠に恐れ入りますが、
今一度弊社ご連絡を賜りますようお願い申し上げます。


※現在は復旧しておりますので、その点はご安心下さいます様お願い致します。



2008.10.06 【重要】プライバシーポリシー改定のお知らせ

2008年10月6日にお知らせいたしましたオンライントラストマークTradeSafeの導入に伴い、プライバシーポリシーを改定いたしました。

改定の詳細は以下のとおりです。

「情報収集とその使用について」の「対象とする個人情報の利用目的について」に下記の追記を行いました。
「10.Eコマース事業におけるお買い物(商品)に関する問題について、解決支援サービス提供会社へ必要な情報を提供するために利用。
なお、上記の利用については、解決支援サービスを希望するお客様に対してのみ行われます。」


2008.10.06 オンライントラストマークTradeSafeの導入のお知らせ

ナチュラムで、安全かつ安心してお買い物をお楽しみいただくために、株式会社TradeSafeが提供しておりますトラストマークサービス、及びADRサービス(ショッピングトラブル解決サポート)の導入いたしました。

TradeSafeが持つADRサービス付きの信頼マークは日本で初めてのサービスとなり、また ADRでも解決できないような事態となった場合にはお客様に10万円までのお見舞金が支払 われる補償が用意されております。

トラストマークについて
ADRサービスについて

なお、今回の導入は2008年9月5日発表の「ミネルヴァグループのセキュリティ対策に関するご報告」にございます、情報セキュリティシステム計画の第二プロセスに盛り込まれているものです。
「オンライントラストマークTradeSafeの導入」を持って第二プロセスは全て完了いたしました。

ナチュラムでは今後もセキュリティ強化に取り組んでまいります。


2008.10.04 【お詫び】クレジット決済時の画面表示の不具合につきまして

2008年10月3日午後18時ごろより、クレジット決済を選択時のご注文情報入力画面で、クレジットカード期日の入力欄の表示に不具合が発生いたしました。 現在は復旧し正常に表示されております。

この度は、大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。


2008.10.01 クレジットカード決済システム『CAFIS BlueGate』導入につきまして

ナチュラムにて安心してクレジットカード決済をご利用いただくために、NTTデータが提供する『CAFIS BlueGate』を導入いたしました。
CAFIS BlueGateはクレジットカード情報をナチュラムではなくNTTデータが管理するクレジット決済システムです。

NTTデータは「ISMS」の認定を受け、セキュリティプログラム「AIS」にも準拠しており信頼性の高いサービスを提供しています。
CAFIS BlueGateの詳細はNTTデータのホームページをご覧ください。

なお、今回の導入は2008年9月5日発表の「ミネルヴァグループのセキュリティ対策に関するご報告」にございます、情報セキュリティシステム計画の第二プロセスに盛り込まれているものです。
同じく第二プロセスで実施予定の「オンライントラストマークTradeSafeの導入」につきましても既に認証を完了しており、近日中に導入完了予定となっております。

ナチュラムでは今後もセキュリティ強化に取り組んでまいります。


2008.09.30 お客様の声活用委員会発足のお知らせ

ナチュラムでは、さらなるサービスの向上を目指しお客様とともに歩み続けるため、
「お客様の声活用委員会」を発足いたしました。

最初の取り組みといたしまして、お買い上げいただいた後に弊社よりお送りしておりますメールにて、
商品やサイトのユーザビリティなどを評価していただけるアンケートを導入いたしました。

お客様よりお寄せいただいたご意見、ご要望はお客様の声活用委員会にて検討し、実行し、より良いお店作りを目指します。

皆様の忌憚のないご意見をお寄くださいませ。



2008.09.29 クーポンシステムリリースのお知らせ

平素はナチュラムをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本日、クーポンシステムをリリース致しました。
リリースに伴い、ご注文画面が一部変更になっておりますので、その旨、ご案内申し上げます。

今後、キャンペーン等でご紹介させていただく事もあるかと存じますので、
その際は、どうぞよろしくお願い申し上げます。



2008.09.18 【重要】台風13号の影響による配送遅延につきまして

現在、台風13号の影響により各地域に配送の遅れが発生しております。
その為、ご指定いただいた配達日時に商品をお届け出来ない場合がございます。
誠に恐れ入りますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

※商品の配達状況に関しましてご不明な点がございましたら、
  大変お手数ですが、お近くの佐川急便営業所にて最新情報をご確認下さいませ。

佐川急便営業所検索



2008.09.17 株主優待制度の新設に関するお知らせ

この度、ミネルヴァ・ホールディングス株式会社にて、保有株数および保有期間に応じて、
「ナチュラム」と「健康計画」でご利用いただけるマイレージポイントを
年2回付与する株主優待制度を新設させていただくこととなりました。

詳細につきましては下記ミネルヴァ・ホールディングス株式会社のIRリリースをご覧ください。

株主優待制度の新設に関するお知らせ

※当サイト「ナチュラム」を運営するナチュラム・イーコマース株式会社は、
  ミネルヴァ・ホールディングス株式会社の100%出資子会社です。



2008.09.09 9/21 G-point定期メンテナンスによるサービス一時停止のお知らせ

平素はナチュラムをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

ポイント交換を行っておりますG-pointより、定期メンテナンスによるサービス一時停止の
連絡が入って参りましたのでご案内申し上げます。

・対象期間:2008年9月21日(日)午前8:00 〜 午前11:00

上記メンテナンス実施期間中はG-pointサイトのすべてのサービスが停止となるため、
G-pointのポイント交換を行っていただく事ができません。

期間中は大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

メンテナンスは9月21日(日)に終了致しました。
現在、サービスは正常稼動しております。ご協力ありがとうございました。




2008.09.05 G-pointポイント交換サービスご利用開始のお知らせ

メンテナンス実施のためサービスを一時停止させていただいておりました
G-pointのポイント交換につきまして、 メンテナンスが完了し、 サービスを開始致しましたのでご連絡申し上げます。

※詳しくは、こちらのページよりご確認下さいませ。

現在は、通常通りポイント交換を行っていただく事ができます。
ご利用のお客様には、長らくご不便をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。



2008.08.28 【お詫び】接続障害の発生につきまして

平素はナチュラムをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。

8月28日(木)下記の時間帯で、ナチュラムのサイトに接続できない状況が発生致しました。

・8月28日(木) 21:00〜23:00

現在は障害は解消し、安定稼動しております。
該当時間にアクセス下さったお客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。



2008.08.26 プライバシーポリシーの一部改定につきまして

平素はナチュラムをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
弊社プライバシーポリシーにつきまして、「弊社に対する各種お問い合わせについて」の項目を
新たに独立した項目として追加致しました。

プライバシーポリシー

ご利用のお客様に於かれましては、恐れ入りますがご確認の程よろしくお願い申し上げます。



2008.08.23 【お詫び】緊急メンテナンスによるサイト一時停止につきまして

本日、早朝よりパフォーマンスの低下が見られたため、急遽、メンテナンスの予定を早め実施させていただきました。
それにより、下記時間帯でナチュラムのサイトに接続できない状況が発生致しました。

実施時間:2008/8/23(土) 09:10〜09:30

現在、問題は解消し、安定稼動しております。
該当時間にアクセス下さったお客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。



2008.08.14 お名前の表示変更につきまして

いつもナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

セキュリティ向上の為、現在、画面上部に表示されております「お名前」を「会員ID」に変更させて頂きます。
何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。






2008.08.12 Edy決済サービスについてのお知らせ

平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2008年8月20日(水) 午前2時から午前3時の間、
Edy決済サービス元のメンテナンスに伴いましてEdy決済をご使用頂くことができなくなります。
大変ご迷惑をおかけ致しますがご理解の程宜しくお願い致します。

詳細につきましては下記のホームページにてご確認頂ければと思います。

・Edyからのお知らせ
http://www.edy.jp/info/index.html#20080806



2008.08.09 お盆期間中のお問い合わせ、商品のお届けにつきまして

お盆期間中(8月10日頃から24日頃まで)はメーカーや仕入先が夏季休業に入るため、
一部の業務につきまして下記の通り変更がございます。

ご注文の際には必ず下記の内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。
お盆期間中はご不便、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

●商品に関するお問い合わせにつきまして

メーカー、仕入先が夏季休業のため、お盆期間中にいただいたお問い合わせの内、
メーカー確認が必要なものにつきましては、25日以降のご返答となります。

また、始業後もメーカーの業務過多により、通常よりご返答にお時間を頂戴する場合がございます。

●お取り寄せ商品の納期につきまして

メーカー、仕入先が夏季休業のため、即納商品(在庫あり)以外のご注文につきましては、
お取り寄せ商品の手配(在庫・納期確認)が行えず、出荷予定日のご連絡が25日以降となります。

また、10日までにいただきましたご注文分につきましても、25日以降の出荷となる場合がございます。
お急ぎの場合は、即納商品(在庫あり)をお選びいただきますようお願い申し上げます。
 


2008.08.08 システムメンテナンス(セキュリティ対策)によるサーバーの一時停止につきまして

本日、セキュリティ対策の一環として、下記時間帯にファイアウォールの強化とデータベースのメンテナンスを行います。

・2008/08/08(金)22:00〜2008/08/09(土)9:00

これに伴いまして、メンテナンス実施時はサイトを断続的に停止させていただく場合がございます。
直前のご連絡となり、誠に申し訳ございません。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

セキュリティ対策の為のシステムメンテナンスは8月9日(土)早朝に終了致しました。
現在、サービスは正常稼動しております。ご協力ありがとうございました。
該当期間中はご不便をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。


2008.08.08 ポイント交換サービス一部ご利用開始のお知らせ

7月25日より、メンテナンス実施のためポイント交換を一時停止させていただいておりましたが、
一部のサービスについてメンテナンスが完了しましたのでご案内申し上げます。

サービスを再開しましたポイント交換サービスは下記の通りです。
こちらは、現在通常通りご利用いただくことができます。

・セカンドライフ
・ネットマイル

※詳しくは、こちらのページよりご確認下さいませ。

ご利用のお客様には、長らくご不便をお掛けしました事お詫び申し上げます。

また、健康計画、G-pointへのポイント交換については、引き続きメンテナンスを行っております。
完了次第、随時ご案内申し上げますので、今しばらくお待ち下さいますよう、お願い致します。


2008.08.08 パスワード定期変更に関するお詫びとお願い

いつもナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

8月6日より、お客様の個人情報のセキュリティ向上の為、定期的にパスワードの変更をお願いさせて頂く事と致しました。

その為、ログインをしていただく際に専用のパスワード変更ページを自動的に表示させていただいております。
大変お手数でございますが、ページが表示されました際は、パスワードをご変更下さいますようお願い申し上げます。

※表示したページで一旦パスワードをご変更頂きますと、次回以降、一定期間は同じ画面は表示されません。
  変更せずに画面を閉じられた場合や、他のページに移動なさった場合には、
  次回ログイン時に同じパスワード変更のページを表示させていただきます。

万一、画面が表示されなかった場合や、再度ご変更をご希望いただく場合がございましたら、
ログイン後、下記のページでご変更下さいませ。

パスワード変更
  
今回、急遽定期変更のお願いを致しました事について、ご案内が不足しており、
ご利用のお客様にはご心配とご迷惑をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。


2008.08.01 「株式会社ナチュラム」新体制に関するお知らせ

日ごろは、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、当サイト「ナチュラム」を運営しております「株式会社ナチュラム」は、
2008年8月1日をもちまして、当サイトの運営を担当しておりますEコマース事業部門を会社分割する事により、
持ち株会社「ミネルヴァ・ホールディングス株式会社」として生まれ変わりました。

今後のサイト運営は「ミネルヴァ・ホールディングス株式会社」100%出資の新会社
「ナチュラム・イーコマース株式会社」が継承して参ります。

ご利用いただいている各種サービスにつきましては、これまで通りご利用頂く事ができます。
また、今回の変更に伴い、お手続き方法等に変更がございます折には都度ご案内申し上げますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

今回の新体制への移行を機に、これまで以上にご利用いただきやすい店舗を目指し一同邁進して参りますので、
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


2008.07.31 【重要】メンテナンス実施によるサイトの停止につきまして

平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
8月1日(金)午後5時〜午後10時の間で約1時間、棚卸に伴うシステムメンテナンスを実施致します。
メンテナンスを実施中は、恐れ入りますがサイトを停止させていただきます。

※実施時間については、状況により前後する可能性がございます。

大変ご迷惑をおかけ致しますが、より良いサービス環境の為、ご理解の程宜しくお願い致します。

棚卸に関するシステムメンテナンスは8月1日(金)に終了致しました。
現在、サービスは正常稼動しております。ご協力ありがとうございました。


2008.07.22 決済方法ご利用開始のお知らせ

いつもナチュラムをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
7月22日にすべての決済方法について、ご利用を再開致しましたのでご案内申し上げます。

ご利用が限られておりました期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。


2008.07.21 【重要】8月1日出荷業務お休みのお知らせ

8月1日(金)は弊社物流センターにおいて棚卸実施の為、申し訳ございませんが、
ユーザーサポート業務・出荷業務を休業とせて頂きます。

上記に伴いまして前日以降のご注文は、最短で8月2日(土)の発送となります。
ご注文内容と納期に関してのご確認メールにつきましては棚卸明け8月2日以降の送信とさせていただきます。
また、各種お問い合わせへの返答につきましては8月4日以降となります。ご了承くださいませ。
尚、ご注文そのものは承っております。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解をお願い申し上げます。


2008.07.11 【重要】サーバーメンテナンス実施のお知らせ

平素はナチュラムをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
本日午前中より、サーバーメンテナンスを実施しております。
それにより、現在一部の決済方法をご利用になれません。

メンテナンスの終了・ご利用開始については、追ってご連絡申し上げます。

ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


2008.07.07 【追記】メールアドレスのご登録につきまして

いつもナチュラムをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

1月24日にお知らせさせていただきました、フリーメールをご利用の場合の受信許可設定につきまして、
より正確にお届けできるよう対策を実施させていただきました。

これに伴いまして、新しく「naturum.co.jp」を受信許可設定していただきたくご案内申し上げます。

ご利用のお客様には、再々お手数をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

【追加内容】

前回ご案内致しました内容に加え「naturum.co.jp」のドメインからのメールが
受信できるように設定をお願い致します。

※詳しい設定方法については、こちらをご確認下さいませ


2008.06.27 【7/7〜7/9】北海道への配送に関するお知らせ

7月7日からの「北海道洞爺湖サミット」の開催に伴い、
一部の国道及び高速道路にて通行止め等の交通規制が発生します。
これにより、該当期間内は配達日時指定を頂いてもご希望に添えない可能性がございます。

下記に詳細を記載致しますので、該当地域、および周辺地域への配送をご希望のお客様は、
恐れ入りますがお急ぎのお荷物など、お早めにご注文たいただければ幸いです。

大変お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

●サミット開催期間   :2008/07/07〜2008/07/09

●予想される遅延エリア:1.札幌中心部
                2.千歳市全域
                3.有珠郡壮幣
                4.虻田郡洞爺湖町、洞爺村、留寿都村、真狩村

なお、開催期間中、配達状況などの詳細についてご不明な点がございましたら、
お近くの佐川急便営業所にお問い合わせ下さいませ。

佐川急便営業所検索


2008.06.16 【お詫び】価格誤表記につきまして

2008年6月14日にWEB掲載致しました下記の商品につきまして表記価格に誤りがございました。

  ■ドッペルギャンガー 16インチ折りたたみバイク
   FD−20 16インチカーボンブラック
   (ナチュラム商品番号:618461)


この度は、大変ご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後、このような事態の再発抑止に尽力させていただきます。
引き続きのご愛顧を何卒よろしくお願い申し上げます。


2008.06.14 【重要】地震の影響による、東北、北海道への商品のお届けの遅れについて

6月14日午前に発生いたしました岩手県を震源地とする地震の影響により、下記の地域で商品のお届けが24時間以上遅れる可能性がございます。

■発送が遅れる可能性のある地域
北海道、青森県、岩手県、秋田県

なお、上記は現時点での情報となっております。最新情報が入り次第更新してまいりますが、商品のお届けに関しましてご不明な点がございましたら、お近くの佐川急便営業所にて最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

佐川急便営業所検索



2008.05.14 商品検索システムのメンテナンス実施のお知らせ

平素はナチュラムをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
下記時間帯につきまして、商品検索システムのメンテナンスを実施させていただきます。

・実施日時:2008年5月23日(金) AM9:30〜AM10:00

メンテナンス実施中については、下記の商品検索がご使用になれません。

kotohako

大変ご不便をお掛け致しますが、より良いサービス環境の為、
ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

商品検索メンテナンスは5月23日(金)午前10時頃に終了致しました。
システムは復旧致しております。ご協力ありがとうございました。




2008.05.08 『小川キャンパル ティエラ5EX』をご購入下さったお客様へ

平素は格別なるお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

この度、小川キャンパルより『ティエラ5EX』の付属部品に説明書と異なる内容の部品が
混在しているとの連絡が入って参りましたので、ご案内申し上げます。

該当の部品は、ポールを接続する「ジョイントパーツ」でございますが、
こちらについて、一部の商品で穴の向きが異なるものが混在している可能性がございます。
この「ジョイントパーツの」穴の向きが異なる場合、組み立て時、
説明書通りの方法で組み立てていただく事ができません。

お手元の商品に上記の部品が含まれている場合の交換方法と、
取り急ぎ、緊急でご使用の場合の組み立て方法などをご案内申し上げます。

誠に恐れ入りますが、該当商品をお求めのお客様に於かれましては、
詳細をこちらのページでご案内しておりますので、ご確認下さいます様お願い申し上げます。



2008.04.15 ゴールデンウィーク期間中(4月28日〜5月7日)のお問合せ、商品のお届けにつきまして

▼メーカー・仕入先に確認が必要なお問合せ・修理サービスにつきまして

ゴールデンウィーク期間中は、メーカー・仕入先が休業の場合がございます。
期間中に頂いたお問合せの内、メーカーへの確認が必要な内容に関しましては、 5月7日以降のご返答となります。

※ゴールデンウィーク明けについては、メーカー・仕入先への問合せについて、
混雑が予想されます。そのため、5月7日以降についても、しばらくはご返答にお時間をいただく場合がございます。

また、ゴールデンウィーク期間中の修理サービスにつきまして、ご依頼の受付のみ致しております。
実際の修理対応は、メーカーが休業の場合ゴールデンウィーク期間終了後に随時対応となるため、
通常よりお時間を頂戴する場合がございます。


▼【即納商品】以外の商品を含むご注文につきまして

ゴールデンウィーク期間中は、メーカー・仕入先が休業の場合がございます。
【即納商品】以外のご注文につきましては、メーカー・仕入先始業後に在庫・納期の確認をした上でのご注文受付となるため、
出荷予定日のご連絡が 5月7日以降となります。

また、ゴールデンウィーク前にいただきましたご注文分につきましても、
【即納商品】以外の商品を含むご注文の場合は、在庫状況等によりゴールデンウィーク明けの出荷となる場合がございます。

お急ぎの場合は【即納商品】のみをご選択の上ご注文下さいます様お願い申し上げます。


▼ゴールデンウィーク期間中(4月28日〜5月7日)に商品のお届けをご希望の場合

ゴールデンウィーク期間中(4月28日〜5月7日)に商品のお届けをご希望の場合は、必ず配達日時の指定を行って下さい。
配送指定日の無いものは、ゴールデンウィーク明け(5月7日以降)のお届けとさせていただきます。

なお、交通状況が非常に不安定な時期のため、ご指定を頂きましても
ご要望通りのお届けが出来ない場合がございます。

期間中はご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解ご了承の程 お願い申し上げます。



2008.03.31 【重要】「週刊ナチュラム通信」のお申込方法の変更につきまして

毎週水曜日にお届けしておりますメールマガジン「週刊ナチュラム通信」につきまして、お申し込みと解除のお手続き方法を変更させていただきます。

【変更前】
・ご購読お申し込み:バスフィッシング、キャンプなど希望されるカテゴリにチェックを入れる。

・配信解除:全てのカテゴリのチェックを外す。


【変更後】
・ご購読お申し込み:週刊ナチュラム通信の配信希望にチェックを入れる。

・配信解除: 週刊ナチュラム通信の配信希望のチェックを外す。

今回の変更は、メールマガジンの内容が配信開始当時から変化しているため、より簡単にお手続きしていただけるよう改善するためでございます。
※ご購読中の会員様につきまして ご指定のカテゴリについてご購読のお申し込みを頂戴しておりましたが、上記の通り変更させていただくこととなりました。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
変更後もこれまで通りメールマガジンを配信させていただきますので、ご愛読の程宜しくお願い致します。


2008.03.28 【お詫び】緊急メンテナンスによるサイト一時停止につきまして

平素はナチュラムをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。

本日、夕刻よりパフォーマンスの低下が見られたため、急遽メンテナンスを実施させていただきました。
それにより、下記時間帯でナチュラムのサイトに接続できない状況が発生致しました。

・3月28日(金) 18:00〜18:45

現在は障害は解消し、安定稼動しております。
該当時間にアクセス下さったお客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。



2008.03.24 【ナチュラムモバイルショップ】リニューアルのお知らせ

平素は、ナチュラムをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
この度、ナチュラムモバイルショップをリニューアルを致しましたので、ご案内申し上げます。

今回のリニューアルでは、より便利に商品をお探しいただけるよう、新しい検索エンジンを導入致しました。

以前より、お客様からもたくさんのご要望を いただいておりました、
「キーワード検索」「カテゴリー・ジャンル検索」「ブランド検索」等の検索機能を搭載しております。

また、検索結果にはナチュラムオススメ商品の表示や、ご希望の条件による並べ替え機能を追加し、
商品を比較・検討していただきやすい体裁を整えております。

ナチュラムモバイルショップ
トップページ

ナチュラムモバイルショップトップページ
# ナチュラムモバイルショップ
検索ページ

ナチュラムモバイルショップ検索ページ


今後も、よりご利用いただきやすいサイトを目指し、順次リニューアルを行って参ります。

ぜひ、外出時などに、新しくなったナチュラムモバイルショップをお役立ていただければ幸いです。
ご来店を、心よりお待ち申し上げております。

※モバイルサイトURL
 http://m.naturum.co.jp/

※QRコード対応の携帯で読み込むとモバイルショップのアドレスが表示されます。

#QRコード

QRコードに対応していない機種の場合は下記をご利用下さい。
携帯にMy PageのURLを送信



2008.03.24 【お詫び】障害の発生につきまして

平素はナチュラムをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。

3月22日(土)に実施しましたメンテナンスに関連しまして、
下記の時間帯で、ナチュラムのサイトに接続できない状況が発生致しました。

・3月22日(土) 17:40〜19:10

現在は障害は解消し、安定稼動しております。
該当時間にアクセス下さったお客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。



2008.03.20 【重要】メンテナンス実施によるサイトの停止につきまして

平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
3月22日(土)午後5時〜午後5時30分の間、データベースのメンテナンスを実施させていただきます。

これに伴いまして、メンテナンス実施時は一時サイトを停止させていただくことになります。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、これもより良いサービスを提供させていただくためですので
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

サーバーメンテナンスは3月22日(土)午後7時10分頃に終了致しました。システムは復旧致しております。
今回のメンテナンスに関連して、上記障害が発生しました事により、
お客様には大変ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。




2008.03.12 コンビニ決済の限度額変更のお知らせ

2008年4月1日(火)より、各コンビニエンスストアが提供しております通信販売代金等の収納代行サービスについて、
防犯上の理由により限度額が30万円迄に変更されます。

それに伴い、当店でご利用いただけるコンビニ決済のご利用限度額も30万円迄となります。
恐れ入りますが、30万円を超えるご購入につきましては、その他の決済方法をお選び下さいます様お願い申し上げます。



2008.02.27 メンテナンス実施によるサポート業務一時停止のお知らせ

平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2月29日(金)は弊社オフィス回線メンテナンスの為、ユーザーサポート業務を一時停止させて頂きます。
そのため、当日頂戴しましたお問い合わせへのご返答、ご注文関連のご連絡等に、
通常よりもお時間を頂戴する場合がございます。

尚、ご注文そのものは承っております。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。



2008.02.03 【重要】2008年3月3日より配送料改定のお知らせ

いつもナチュラムをご愛顧下さいまして、誠にありがとうございます。
配送料の改定につきまして、ご案内申し上げます。

さて、昨今の原油価格の高騰により、運送会社の運賃値上げ、さらに梱包資材の値上げ等を余儀なくされております中、
これまで出来る限りの努力を重ね、ご注文商品の配送料を「全国一律480円」でご提供して参りました。

しかし、状況が長期化しました事で今後の継続が難しくなり、やむなく配送料を改定させていただく運びとなりました。
つきましては、2008年3月3日(月)より配送料を下記のように改定させていただきます。

【改定内容】

2008年3月2日(日)までのご注文・・・全国一律送料480円(税込)
   ↓
2008年3月3日(月)以降のご注文・・・全国一律送料525円(税込)

今回の改定により、お客様に於かれましては残念な思いをなさった事と大変心苦しく思いますが、
今後もよりご利用いただきやすい店舗を目指して努力して参りますので、
何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。



2008.02.01 【重要】メンテナンス実施によるサイトの停止につきまして

平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2月1日(金)午後6時〜午後9時の間で約1時間、棚卸に伴うシステムメンテナンスを実施させていただきます。
メンテナンスを実施している間、サイトを停止させていただきます。

大変ご迷惑をおかけ致しますが、より良いサービス環境の為、ご理解の程宜しくお願い致します。

メンテナンスは2月1日(金)に終了致しました。
現在、サービスは正常稼動しております。ご協力ありがとうございました。



2008.01.24 【ご確認下さい】メールアドレスのご登録につきまして

いつもナチュラムをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
ご利用いただいておりますお客様に、ご登録のメールアドレスに関しましてご連絡申し上げます。

さて、現在『ヤフーメール』等のフリーメール(※)をご利用のお客様から
弊社よりお送りしたご注文の確認メールや、出荷案内のメールについて、
お手元に届かないというお問い合わせを頂いております。

(※)無料で提供されるEmailサービス。ヤフーメール(yahoo!)、Hotmail(MSN)、Gmail(google)等がございます。

弊社としても何とか問題を解決すべく調査を進めておりますが、
原因として各フリーメールのサービス元の過度な迷惑メール対策が関係しており、
弊社以外の多くの店舗でも同様の問題が起こっているとの報告も聞いております。

これは、各フリーメールサービス元のシステムによるもので、
弊社だけでは解決できない問題がございます事、何卒ご理解下さいますよう、お願い申し上げます。

つきましては、『会員登録』や『ご注文』時にご登録いただくメールアドレスについて、
誠に恐れ入りますが、フリーメール以外のメールアドレスをご利用いただければ幸いでございます。

また、フリーメールをご利用のお客様に於かれましては、
代表的なフリーメールについて、受信許可等の設定方法を下記にて
ご案内申し上げますので、今一度ご確認下さいます様、お願い申し上げます。

大変お手数をお掛けしますが、より潤滑に会員登録やご注文等の
お手続きやご案内を差し上げる事ができますよう、何卒ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
■ヤフーメールをご利用のお客様へ

以下の設定をしていただくと、ナチュラムからお送りしたメールが迷惑メールに格納されてしまうことを防ぐことができます。

(1)Yahoo!メールにログイン、画面左上の[ メールオプション ]をクリックして下さい。
(2)次に[ フィルターと受信通知設定 ]をクリック、 [ 追加 ]をクリックして下さい。
(3)設定を次のようにします。

Fromが [ naturum.jp ] [ を含む ] 」 「 移動先フォルダ:[ 受信箱 ]
Fromが [ naturum.co.jp ] [ を含む ] 」 「 移動先フォルダ:[ 受信箱 ]
Fromが [ naturum.biz ] [ を含む ] 」 「 移動先フォルダ:[ 受信箱 ]

(4)最後に[ 保存 ]をクリックして終了です。

■Hotmailをご利用のお客様へ

以下の設定をいただくと、ナチュラムからお送りしたメールが不達メールにされてしまうことを防ぐことができます。

(1)Hotmail にサインインして、[ オプション ]をクリックします。
(2)迷惑メール処理の[ セーフリスト ] をクリックします。
(3)ナチュラムの利用するドメイン[ naturum.jp ][ naturum.co.jp ][ naturum.biz ]を追加します。
(4)最後に[ OK ]をクリックして終了です。


その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、
誠に恐れ入りますが、ご確認下さいます様お願い申し上げます。


2008.01.22 【重要】2月1日出荷業務お休みのお知らせ

2月1日(金)は弊社物流センターにおいて棚卸実施の為、申し訳ございませんが、
ユーザーサポート業務・出荷業務を休業とせて頂きます。

上記に伴いまして前日以降のご注文は、最短で2月2日(土)の発送となります。
ご注文内容と納期に関してのご確認メールにつきましては棚卸明け2月2日以降の送信とさせていただきます。

また、各種お問い合わせへの返答につきましても2月2日以降となります。ご了承くださいませ。

尚、ご注文そのものは承っております。 ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解をお願い申し上げます。

過去の情報一覧
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年