トップ > ナチュラムからのお知らせ一覧 > 2005年度
ナチュラムからのお知らせ一覧

2005.12.29 年末年始期間中(12月29日頃から1月10日頃まで)のお取り寄せ商品の納期について

年末年始期間中(12月29日頃から1月10日頃まで)はメーカーや仕入先が冬季休業に入ります。
このため、即納商品(在庫あり)以外のご注文につきましては、お取り寄せ商品の手配(在庫・納期確認)が行えず、
出荷予定日のご連絡が1月11日以降となります。
また、12月27日までにいただいたご注文分につきましても、年明け以降の出荷となる場合がございます。
恐れ入りますがあらかじめご了承くださいませ。
お急ぎの場合は即納商品(在庫あり)をご注文頂きますようお願い申し上げます。



2005.12.29

年末年始期間中(12月29日頃から1月10日頃まで)の商品に関するお問い合わせについて

年末年始期間中(12月29日頃から1月10日頃まで)はメーカーや仕入先が冬季休業に入ります。
このため、期間中に頂いたお問い合わせの内、メーカー確認が必要なものに関しましては、1月11日以降のご返答となります。
また、場合によりましては、始業後もメーカーの業務過多によりご返答にお時間がかかる場合もございます。
恐れ入りますがあらかじめご了承くださいませ。
お待たせして申し訳ございませんが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。



2005.12.27 交通麻痺による商品延着のお詫び
------------------
●商品延着のお詫び
------------------
現在、全国的な寒波による交通網の乱れの為、 当店配送担当の佐川急便の運送状態が悪化し、 ご注文商品のお届けに遅延が生じております。
また、当店への商品入荷にも影響が出ている状態で、 お届け日・時間指定のお約束ができない状態にあります。
皆様にはご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。

・佐川急便ホームページでのお詫び
  宅配便の配達不能・遅延について
  東海地方でのお荷物遅延についてのお詫び
  

----------------------------
●お届け日、時間につきまして
----------------------------
現在、お届け日・時間指定につきまして、 当店にお問い合せを多数頂いておりますが 天候が原因である為、正確な日時をお答えすることが出来ません。 何卒ご了承くださいませ。

--------------------
●対応といたしまして
--------------------
商品のご使用予定に間に合わない等、今回のお届けの遅延で 商品が不要となりました場合は、 下記アカウントサービスよりキャンセルを承ります。

 ・ナチュラムアカウントサービス会員のお客様はこちら
 ・一般のお客様はこちら   ※4:「全てキャンセルする」をご選択ください。

 この度は大変申し訳ございません。  引き続き最速の対応での出荷に尽力させていただきます。


2005.12.21 年末年始のナチュラムの営業体制につきまして

年末年始のナチュラムの営業体制についてお知らせ致します。
 ・12月30日(金) 今年最終出荷&最終業務日
 ・12月31日(土) 休業日
 ・ 1月 1日(日) 休業日
 ・ 1月 2日(月) 業務開始日
 ・ 1月 3日(火) 来年初回出荷


ご注文につきましては休業中もお受けいたしますが、正式な受注は1月2日以降となります。ご了承くださいませ。
また出荷につきましては 12月30日まで行いますが、
12月30日〜1月4日までの配達をご希望されるお客様は、 必ず配達日指定をお願い致します。
配達日指定のない商品は、1月5日以降のお届けになります。

また、年内配達が可能な出荷日は下記の通りとなっております。

 ・12月24日(土)まで---離島、沖縄(船便)
 ・12月28日(水)まで---北海道、九州


メーカーからの入荷待ち商品をご注文いただいておりますお客様は、メーカーの年明け営業再開後の入荷となります。
商品に関するお問い合わせも同様にメーカー営業再開後となります。 予めご了承くださいますようお願い申し上げます。


2005.12.15

冬季中の商品お届けにつきまして

冬季中の商品のお届けにつきましては、降雪など天候の影響によりメーカーからの入荷やお客様へのお届けが遅延する場合がございます。
お届け日のご指定等、余裕を持ってご注文いただきます様お願い申し上げます。



2005.11.6

サーバメンテナンスのお知らせ

【期間:平成17年11月6日(日) 0:00〜9:00 】

サーバメンテナンスは終了致しました。システムは復旧致しております。
ご協力、誠にありがとうございました。


11月6日にサーバー機器等のメンテナンスを実施させていただきます。
つきましては、上記の時間帯につきまして、ナチュラムの全てのサービスを停止
致します。

■停止する主なサービス内容
・ナチュラム(PCサイト、モバイルサイト)
・釣割@naturum
・ナチュログ - Nature BLOG -(記事の投稿ができなくなります) など

大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解賜り、ご協力いただきいただきますよ う、よろしくお願い致します。


2005.10.24

MASTER、カード@naturum による決済サービスの一時停止のお知らせ

【期間:平成17年10月24日(月) 15:00〜16:00 】

カード会社のシステムメンテナンスの為、平成17年10月24日(月)15:00〜16:00の間、決済処理にて MASTER、カード@naturum を
ご利用いただく事ができなくなります。
ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。

※JCB、VISA、AMEXカードは通常通りご利用いただけます。



2005.10.17

バディシステム利用規約更新

  バディシステムをご活用いただく際のご利用に関します規約を更新致しました。 >> バディシステム利用規約



2005.09.09

MASTER、カード@naturum障害のお知らせ

復旧致しました。
ご不便お掛け致しました事、お詫び申し上げます。

本日11時10分頃よりカード会社のシステム障害のため、決済処理に支障が出ております。
復旧の目処が未定とのことで、MASTER、カード@naturumのご利用の場合、商品の発送が遅れる可能性がございます。
お急ぎのご注文の場合は、他の決済方法をご利用いただきますようお願い申し上げます。
ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。

※JCB、VISA、AMEXカードは通常通りご利用いただけます。



2005.08.08

お盆期間中(8月10日頃から23日頃まで)の商品に関するお問い合わせについて

お盆期間中(8月10日頃から23日頃まで)はメーカーや仕入先が夏季休業に入ります。
このため、お盆期間中に頂いたお問い合わせの内、メーカー確認が必要なものに関しましては、 23日以降のご返答となります。
また、場合によりましては、始業後もメーカーの業務過多によりご返答にお時間がかかる場合もございます。
あらかじめご了承くださいませ。
お待たせして申し訳ございませんが、何卒御理解頂きますよう御願い申し上げます。

⇒通常業務に戻っております。皆様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。



2005.08.08

お盆期間中(8月10日頃から23日頃まで)のお取り寄せ商品の納期について

お盆期間中(8月10日頃から23日頃まで)はメーカーや仕入先が夏季休業に入ります。
このため、即納商品(在庫あり)以外のご注文につきましては、 お取り寄せ商品の手配(在庫・納期確認)が行えず、出荷予定日のご連絡が23日以降となります。
また、10日までにいただいたご注文分につきましても、23日以降の出荷となる場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。
お急ぎの場合は即納商品(在庫あり)をお選び頂き、ご注文頂きますよう御願い申し上げます。

⇒通常業務に戻っております。皆様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。



2005.07.22

8月1日出荷業務お休みのお知らせ

8月1日(月)は弊社物流センターにおいて棚卸実施の為、申し訳ございませんが、出荷業務を休業させて頂きます。 前日以降のご注文は、最短で8月2日(火)の発送となります。 上記に伴いまして、納期、在庫についてのご連絡は棚卸明け8月2日以降となります。ご了承くださいませ。 (ご注文そのもの、納期及び在庫以外のお問い合わせ、その他ご要望は承っております) ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解をお願い申し上げます。



2005.07.20

シーズン中(7月20日〜)の商品のお届け、お問い合わせにつきまして

平素はナチュラムをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
現在、シーズン中のため注文が大変込み合っており、お問い合わせのご回答、及び配送に通常よりお時間を頂戴する場合がございます。
ご注文商品のお届け日を遵守することに最善を尽くしますので何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

⇒通常業務に戻っております。皆様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。



2005.06.27

ネットマイルシステムリニューアルに伴う、サービス停止日のお知らせ

平素はナチュラムをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
6月30日(木)の12時〜7月3日(日)0時までの時間、ネットマイルシステムのリニューアルメンテナンスを行います。
メンテナンスの実施期間中は、全てのネットマイルサービスが停止する事となり、ナチュラムとネットマイルとのポイント交換が行えなくなります。 ご利用の会員様はご注意下さい。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解戴きますようよろしくお願い申し上げます。



2005.05.02

システムメンテナンス終了のお知らせと遅延のお詫び

5月1日0時〜12時の間で予定しておりました弊社システムメンテナンスは、予定時間を延長して15時まで作業させていただきました。
    皆様にはご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
    現在は正常に作動しておりますが、なにかご不明な点などございましたら弊社ユーザーサポートまでご連絡をいただきますようお願い申し上げます。



2005.04.28

システムメンテナンスのお知らせ

5月1日(日)の0時〜12時までの時間、ナチュラムのシステムメンテナンスを行います。
メンテナンスの実施に伴い、全てのサービスが停止致します。
ご不便をおかけいたしますが、システムメンテナンスにより快適な環境を構築を
いたしますので、なにとぞご理解の程よろしくお願いいたします。



2005.04.28 ゴールデンウィーク中の配送について

ゴールデンウィーク期間中(4月29日〜5月5日)の商品のお届けをご希望の場合は、
必ず配達日時の指定を行って下さい。
佐川急便の全国配送センターでは、配送指定日の無いものは、
ゴールデンウィーク明け(5月6日以降)のお届けとなってしまいます。
交通状況が非常に不安定な時期で、ご指定を頂きましてもご要望通りのお届けが出来ない場合が多く、
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほど何卒宜しくお願い致します。


2005.04.20 ゴールデンウィーク中のお取り寄せ商品の納期について

4月27日(水)以降のご注文に関してはメーカーが休業となります為、
メーカーへの手配が必要な商品の納期のご連絡が連休明けとなります。
(殆どのメーカーが5月9日以降の始業となります)
お待たせして申し訳ございませんが、何卒御理解頂きますよう御願い申し上げます。

連休中にご使用になりたいお客様は、即納の商品をお選びいただきますようお願い申し上げます。



2005.04.20 ゴールデンウィーク中の商品に関するお問い合わせについて

4月27日(水)以降の商品の仕様、在庫、納期等のお問い合わせの内、
メーカー確認が必要なものに関しましてはメーカー始業後のご返答となります。
(殆どのメーカーが5月9日以降の始業となります)
また、始業後のご返答につきましては、メーカーの業務過多により
ご返答にお時間がかかる場合もございますので、予め御了承下さいませ。
お待たせして申し訳ございませんが、何卒御理解頂きますよう御願い申し上げます。


2005.04.18 JALマイレージバンク・ナチュラム間のポイント交換比率に関するお知らせ

平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
5月1日より、ナチュラムからJALマイレージバンクへのポイント交換の比率が変更されます。

現在   500マイレージポイント(ナチュラム) → 150マイル(JALマイレージバンク)
改定後  500マイレージポイント(ナチュラム) → 100マイル(JALマイレージバンク)

サービスをご利用されるお客様におかれましては、ご注意いただきますようお願い申し上げます。



2005.04.13 ネットマイル・ナチュラム間のポイント交換比率変更に関するお知らせ

平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
5月2日より、ネットマイルから
ナチュラムへのポイント交換の比率が変更されます。

現在   1500マイル(ネットマイル) → 750マイレージポイント(ナチュラム)
改定後 1000マイル(ネットマイル) → 600マイレージポイント(ナチュラム)

ネットマイルからナチュラムへのポイント交換の比率が10%アップする事により
ネットマイルを利用したナチュラムでのお買い物が、
更にお得になります。

今後もこのようなサービスの充実を目指して参りますので、
ナチュラムをどうぞ宜しくお願い申し上げます。


2005.04.01 プライバシーステートメントにつきまして

4月1日、個人情報保護法の施行にともない、プライバシーステートメントを一部追加・変更を致しました。


2005.03.08 システムメンテナンスのお知らせ

3月11日(金)の3時から4時(予定)までの時間、ナチュラムのシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンスの実施に伴い、ご不便をおかけいたしますが、サーバーの増強を行い、
より快適なオークション環境構築をいたしますので、なにとぞご理解の程よろしくお願いいたします。


2005.2.18 ヤマト運輸による配送終了のお知らせ

平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

これまでご注文商品の配送業務は、オプションとしてヤマト運輸(配送料金980円)の選択が可能でしたが、2月18日を持ちまして、佐川急便(配送料金480円)のみのサービスに変更させていただきます。
配送業者を佐川急便に統一することで、受注から出荷までのスピード向上を見込んでおります。

今後もサービスの充実を目指して参りますので、ナチュラムをどうぞ宜しくお願い申し上げます。


2005.2.4 USED&OUTLET メビウス、一時休止のお知らせ

平素は「USED&OUTLET メビウス」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

このたびナチュラムでは、中古釣具、アウトレット品をYahoo!オークションを通じて提供するサービス「メビウス」を、
2005年2月28日をもちまして一旦休止させていただくことになりました。
(2月28日付けの下取り査定依頼分まで対応させていただきます)
近日中に「メビウス」に代わる、会員様向けの新たなサービスを開始する予定ですので、しばらくお待ちくださいませ。
今後ともナチュラムをどうぞ宜しくお願い申し上げます。



2005.2.4 インターネット下取りサービス、一時休止のお知らせ

平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたび、ナチュラムの会員様向けに行っております、中古釣具のインターネット下取りサービスを、2005年2月28日をもちまして
一旦休止させていただくことになりました。
(2月28日付けの下取り査定依頼分まで対応させていただきます)

近日中に本サービスに代わる、会員様向けの新たなサービスを開始する予定ですので、しばらくお待ちくださいませ。
今後ともナチュラムをどうぞ宜しくお願い申し上げます。



2005.2.1 「ナチュラムマイレージポイント」サービス変更のお知らせ

平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
弊社の会員様専用のサービスである「ナチュラム マイレージポイント」につきまして、2005年8月1日より、ポイントの有効期限を一年とさせていただくこととなりました。 ポイントの有効期限は、最終のご注文日から1年間有効となります。
ポイントの失効は2005年8月1日より開始させていただき、2005年8月1日の時点で最終ご注文日が1年以上前のお客様を対象とさせていただきます。

ナチュラムでは、2005年8月1日のサービス変更に伴い「ナチュラム マイレージポイント」のさらなるサービス拡充を図る予定です。
今後ともナチュラムをどうぞ宜しくお願い申し上げます。



2005.1.31 無料ホームページサービス終了のお知らせ

平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2005年2月28日をもちまして、ナチュラムの会員様専用コンテンツである「無料ホームページサービス」を運営会社gaiaxの
サービス変更に伴い、終了させていただくことになりました。
なお同サービスをご利用のお客様におかれましては、gaiaxの新しい無料ホームページサービスへのデータ移行が可能です。
詳細につきましては、下記のページをご覧下さい。
http://help.gaiax.com/2003/
永らくのご愛顧、誠にありがとうございました。


2005.1.19 「釣割@naturum」障害についてのお詫びとご報告

1月12日〜18日の間、釣り船予約サービス「釣割@naturum」において、
システム上の不具合により、 予約を完了することが一部困難な状態となっておりました。
皆様にはご不便をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
現在は復旧しまして正常に動作しております。

今後とも「釣割@naturum」をどうぞ宜しくお願い致します。

2005.1.14 1月31日出荷業務お休みのお知らせ

1月31日(月)は棚卸の為、申し訳ございませんが、出荷業務を休業させて頂きます。
前日以降のご注文は、最短で2月1日(火)の発送となります。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解をお願い申し上げます。


2005.1.6 1月15日〜17日実施予定の物流センター一部移転について

1月15日(土)〜17日(月)までの間、物流センターの一部移転を実施いたします。
移転に伴い、同期間中の一部の【フィッシング関連商品】のご注文につきましては、
配達日時の指定を頂きましても、【1月18日(火)】以降の発送となる場合がございます。

詳細な納期につきましては、ご注文後にお送りいたします「ご注文内容のご確認」
メールにてお知らせいたします。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解をお願い申し上げます。


2005.1.4 障害についてのお詫びとご報告

1月2日の初売りセール開始より未明まで、アクセスが集中し、
ページの表示及び抽選販売の抽選が一部困難な状態となっておりました。
皆様にはご不便をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

過去の情報一覧
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年