トップ > アカウントサービス > ナチュラム・バディシステム

会員サービス
ご注文内容の確認・変更
購買履歴の確認
会員情報変更/退会
お気に入りリストを見る
メールマガジン解除/変更
パスワード変更
無料ブログサービス
ナチュログ
ナチュラムマイレージクラブ
ナチュラムのアフェリエイト
バディシステム
ポイント交換
他店でお買い物
ポイントモール
ご利用ガイド
初めての方へ
ご利用ガイド
よくあるご質問(お問い合わせ)
アカウントサービスについて
ID・パスワードを忘れた方
 

ナチュラム・イーコマース株式会社 バディシステム利用規約

本規約は、ナチュラム・イーコマース株式会社(以下、「弊社」という)が提供するナチュラムのアフィリエイトシステム(以下、「バディシステム」という)の利用者と弊社との関係を定めるものです。
本規約は、本バディシステムの利用に関して生ずる全ての関係に適用されます。弊社と利用者との関係における一切の契約条件を定めるものとし、利用者はこれを承諾するものとします。
弊社は利用者の了承を得ることなく、本規約を随時変更・追加・部分改廃することができます。また、内容を開示した時点で、すべての利用者はこれを承諾したものとします。

 

第1条(定義)

本規約に基づく各用語の定義は、以下の通りとします。

 

「バディシステム」

ナチュラム・イーコマース株式会社が提供するアフィリエイトシステム

「アフィリエイト」 管理者が、自身のWebサイトやメールマガジンに企業サイトへのリンクを張り、ユーザーがそこを経由した商品を購入したりすると、管理者に報酬が支払われるというシステム
「利用者」 本バディシステムを利用する個人、または組織、または法人
「お客様」 利用者を通して、弊社取扱商品を購入される個人、または組織、または法人
 
第2条(利用者登録とリンク等の掲示)
 
1. 利用者とは、弊社の定める方法により弊社会員サービスである「ナチュラムアカウントサービス」の登録を予め行うことにより、弊社よりナチュラムID(以下、「ID」という)を発行した者でバディシステムのサービスを利用するものを言います。
2. 利用者は、自身のWebサイトやメールマガジン等に、弊社所定の方法により、リンク等を設置することができます。ただし、弊社が、リンク等の設置について制限または条件を付しているときは、これに従うものとします。
3. 利用者は、リンク等を設置するにあたり、弊社が提供する方法あるいはリンク作成用コンテンツを使用するものとします。
4. 利用者は、リンク作成用コンテンツを、本規約に基づく本サービス利用のための目的以外に使用することはできません。
5. 弊社は、リンク等が設置されたWebサイトやメールマガジン等が、そのコンテンツ等からふさわしくないと判断した場合は、当該リンク等を拒否できるものとします。また、弊社より、利用者の設置したリンク等について削除または変更を希望する旨通知があったときは、利用者は、ただちに当該リンク等を削除または変更しなければなりません。
 
第3条(開設費用・利用料金について)
 
本バディシステムの開設費用及び利用料金は無償(入会金・会費など一切不要)とします。
弊社は、開設費用及び利用料金を予告なく変更する事があります。開設費用及び利用料金を変更する場合は本バディシステム及び追加サービスのホームページへの表示などの方法で利用者に告知するものとします。
 
第4条(責任及び注意義務について)
 
利用者は、自己の責任に基づき本バディシステムを利用するものとし、利用者が公開するWebサイトやメールマガジン及び付随するコンテンツについての一切の責任を負うものとします。
利用者が本規約に違反した行為、または不正もしくは違法な行為によって当社に損害を与えた場合は、弊社は当該利用者に対して相応の損害賠償の請求を行なうことが出来るものとします。
利用者は公開したWebサイトやメールマガジン等において恣意的なリンク等のクリックが発生しないよう、監視の義務を負うものとします。
利用者はリンク等が指定されたリンク先へ正しくリンクされているか否かを定期的に確認し、リンク切れまたはリンク先の過誤を発見した場合は、直ちにリンク等の更新あるいは削除を行なわなければならないものとします。
また、弊社のWebサイトに表示される商品価格は変動します。利用者が公開するWebサイトやメールマガジンに価格を表示すると、弊社のWebサイトと価格のずれが生じる場合があります。
弊社との価格に差異がありますとトラブルの原因になりかません。利用者が公開するWebサイトやメールマガジン等において価格を表示される場合に、価格を掲載した日時を記載し、変更の可能性があることを明記してください。
同時に、利用者は弊社サイトに掲載されるバディに関するインフォメーションを定期的に確認しなければなりません。
また利用者は、弊社が所定のネットワーク巡回システム等を利用してWebサイトやメールマガジン等による不正行為等の監視を行なうにつき、異議なく承諾するものとします。
 
第5条(禁止行為)
 
利用者が本バディシステムの利用にあたって以下の行為をしてはならないものとします。
また、利用者が本バディシステムにおいて以下の行為を行い、また行なうおそれがあると弊社が判断した場合、適切な措置を講じることができ、さらに、弊社は当該利用者のバディシステム参加を取消し、以後の利用を禁止することができるものとします。
同時に以下の行為を行っている利用者に対して、弊社はバディシステムコッミション(販売手数料)等一切の支払いを拒否する権利を有し、利用者は一切の異議を申し立てないものとします。
 
本規約に反する行為
法律・規則・条令等の制定法に反する行為
公序良俗に反する行為
他の利用者、第三者もしくは弊社に成りすます行為
他の利用者、第三者もしくは弊社の名誉や社会的信用を毀損したり、不快感や精神的な損害を与える行為
他の利用者、第三者もしくは弊社の所有する知的所有権を侵害する行為や、著作権の侵害を誘発する行為
他の利用者、第三者の個人情報の収集を行う行為
事実に反する、またはそのおそれのある情報を提供する行為
児童ポルノまたは児童虐待に相当するおそれのある行為
未成年者にとって有害と認められる情報を掲載する行為、または、前記のおそれがある行為
無限連鎖講(ネズミ講)を開設し、またはこれを勧誘する行為
利用者・サイト訪問者に誤解を与えるような行為
サーバーまたはネットワークへ著しく負荷をかける行為
有害なコンピュータウィルス、コード、ファイル、プログラム等を開示する行為、 もしくは開示されている場所について示唆する行為
他人が管理運営するWebサイト、メーリングリストまたはメールマガジン等にリング等の設置を依頼する行為
リンク作成用コンテンツのうち当社が編集を可能とした部分以外について改変(弊社が指定したリンク先以外へリンクさせることを含みます)し、または第三者をして改変させる行為
掲示板への書込み、メールでのスパム行為、当社、販売者または第三者が迷惑または不快感を覚える宣伝行為
本サービスその他の弊社の業務の運営・維持を妨げる行為
その他弊社が不適切であると判断する行為
 
第6条(利用者データの管理について)
 
弊社は、利用者が公開したWebサイトやメールマガジン等を構成するテキストやその他のデータなどの保存内容について一切保証しないものとします。
利用者は弊社に対し、本バディシステムで保存するデータの消失やサーバーの稼動停止によるクレーム、紛争、損害賠償の請求等が起こった場合の損害、責任について一切の責任を負わないものとします。
弊社は、登録の際に取得した利用者情報および取引情報を本バディシステムの運営および保守管理の目的で、閲覧することができ、また、不実が発覚したときは事実に基づいて内容を変更することが出来るものとします。
弊社は利用者への事前の通知、承諾および対価の支払なしに、利用者が本バディシステムに登録した情報および本バディシステムへの参加状況等に関する情報の全部または一部につき、弊社の事業活動(販売促進・宣伝・広告活動を含む)において自由に活用できるものとします。
 
第7条(バディシステムコミッション(販売手数料)および支払条件)
 
利用者のWebサイトやメールマガジン等を通じて販売された弊社取扱商品について、販売時点での販売価格に基づき、弊社が設定する手数料体系に則って次のとおり利用者に販売手数料が支払われるものとします。
また、販売価格とは弊社が価格設定した販売価格を意味し、出荷費用(送料)、大型商品梱包手数料および税金(消費税)はいずれも対象外となります。
  *弊社の販売価格表示は、消費税が含まれておりますのでご注意ください。
 
バディシステムコミッション(販売手数料)の対象となる売上
  弊社が取扱う商品の弊社設定の販売価格(お客様購入価格)に対するものです。
 (現在の販売手数料は商品売上代金の 5% です。)
 
バディシステムコミッション(販売手数料)の付与時期(加算タイミング)
  商品発送の17日後。
ただし、商品を発送した後であっても、返品された場合には付与(加算)されません。
 
支払方法
  バディシステムコミッション(販売手数料)は商品発送日から17日後に、ナチュラムマイレージポイントにてお支払い致します。
 
販売手数料のお支払いについての経過、および結果の報告はなされません。
 
利用者の運営するWebサイト等を通じて、利用者自ら商品を購入した場合は通常の5%が付与 されます。
(ナチュラム会員としてのマイレージポイントは付与されません。)
 
利用者がリンク等のリンク先とした商品と、お客様が実際に購入する商品は必ずしも一致しません。利用者に付与されるポイントは、お客様が実際に購入した商品に基づいて計算されます。
 
弊社はお客様が経由アクセスにより購入したことの識別のためにクッキー技術を用いており、このクッキーが有効な期間内にお客様が行った取引に限り、ポイント付与の対象となります。お客様がクッキーを拒否した場合、または途中でクッキーの削除等を行った場合はバディシステムコミッション(販売手数料)の支払対象とはなりません。
 
ナチュラムマイレージポイントの有効期限は最終注文日より1年間です。 有効期限にご注意下さい。
 
第8条(本サービスの変更及び終了)
 
弊社は、任意に本バディシステム及び本バディシステムの一部を変更及び終了することができるものとします。
また、本バディシステムを変更及び終了した場合、利用者に対して弊社は本バディシステムの変更及び終了に伴う損害、損失、その他の費用の賠償または補償を免れるものとします。
 
第9条(Webサイト等の公開について)
 
利用者が作成したWebサイトやメールマガジン等とそれに付随するコメント及びトラックバックその他のコンテンツは当該Webサイトやメールマガジン等を作成した利用者に著作権が帰属します。但し、弊社は利用者が作成したWebサイトやメールマガジン等とそれに付随するコメント及びトラックバック、その他コンテンツを転載、要約する権利を有します。
 
第10条(規約の改訂について)
 
弊社は、法令等の制定、変更、廃止などの理由により、利用者への了解を得ることなく本規約を変更できるものとします。この場合、変更後の規約は本バディシステムのサイト上に表示した時点より効力を生じるものとします。
 
第11条(利用の取り止め)
 
利用者が本バディシステムの利用を取り止める場合(解除)は、利用されたバディシステムのすべてのリンクを、自らの責任において削除する必要があります。
弊社サポートセンターにその旨を届け出られても、弊社は利用者が利用されたバディシステムのリンクを削除することはできません。また、利用者が利用されたバディシステムのリンクを削除した後であっても、本利用規約に抵触した事実があれば、その責任を免れることはできないものとします。
 
第12条(免責事項について)
 
弊社は利用者が本バディシステムへの参加により被ったすべての損害に対し、いかなる責任をも負わないものとします。また、弊社は利用者が、第三者の著作物を使用したことなどを起因として、損害賠償等の請求他、紛争等が起こった場合、弊社はそのいかなる責任をも負わないものとします。
また、利用者は本バディシステムを利用する際に必要なID・パスワードを自己の責任に基づき管理する事とし、第三者に盗用された事により発生したクレーム、紛争、損害賠償の請求などが起こった場合、弊社はすべての責任を負わないものとします。
弊社は本バディシステムの利用に際し、通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、経由アクセス認識に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して利用者に対して発生した損害の一切の責任を負わないものとします。
また弊社は本バディシステムの利用に際し、利用者が第三者 に与えた損害の一切の責任を負わないものとし、利用者が第三者に与えた損害はユーザーの責任と費用をもって解決し、弊社に損害を与えることがないものとします。
 
第13条(準拠法・裁判管轄)
 
本規約は、日本法に従って解釈され、弊社と利用者との紛争については、弊社の本社所在地を管轄する裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とします。
 
 平成17年10月17日
平成17年10月31日
平成18年2月1日
改定 平成18年8月1日
改定 平成20年8月1日