トップ > ご利用ガイド > よくあるご質問・お問い合わせ

会員サービス
ご注文内容の確認・変更
購買履歴の確認
会員情報変更/退会
お気に入りリストを見る
パスワード変更
無料ブログサービス
ナチュログ
ナチュラムマイレージクラブ
ナチュラムのアフェリエイト
バディシステム
ポイント交換
ご利用ガイド
初めての方へ
ご利用ガイド
よくあるご質問(お問い合わせ)
アカウントサービスについて
ID・パスワードを忘れた方
特に多いご質問
配送について
送料について
返品について
交換について
修理について
キャンセルについて
ご注文内容の変更について
領収証の発行について
適格請求書(インボイス)について
よくあるご質問(FAQ)・お問い合わせ
トップ > 商品レビューとトラックバックについて > 商品レビューとトラックバックの評価について

Q 商品レビューとトラックバックの評価について
A

商品ページに寄せられた、商品レビューとトラックバックについて、役に立つ情報だったか、そうでないかを投票することができます。

投票の結果を見ることによって、役に立つ情報はどれかをすぐに見分けることができます。


【投票について】

・ログインした状態で投票することができます
・投票は「はい」と「いいえ」から選択することができます
・ご自分が投稿された商品レビューやトラックバックには投票できません
・同じ商品レビューやトラックバックには1回しか投票できません
・投票後でも「はい」から「いいえ」や「いいえ」から「はい」のように途中で何回も変更することが可能です


また、こうして投票していただいた結果を元に、より多くの方から
「参考になった」と評価されている方をランキングで表示させていただいております。
下記のページからご覧いただく事が出来ますので、こちらもあわせてご参考下さいませ。

商品レビューが参考になる人ランキング!
トラックバックが参考になる人ランキング!


【投票結果による情報の非表示について】

投票結果は、1つの商品レビューやトラックバックごとに集計されます。
また、ユーザーごとにも集計されます。

1つの商品レビューやトラックバックの投票結果について、「いいえ」に投票された数が「はい」より一定数多くなると自動的にその商品レビューやトラックバックは表示されなくなります。

また、ユーザーごとの投票結果についても、「いいえ」に投票された数が「はい」より一定数多くなると自動的にそのユーザーの投稿が全て表示されなくなります。

これは、著しく「いいえ」の投票が多い情報は、ナチュラムのユーザーにとって有益な情報ではなく、またその他の有益な情報を見つける妨げになる場合があるという考えに基づいています。

この他、不正な投票が発見された場合は、該当する投票を無効にするとともに、不正を行った方のアカウントの停止などの対応を行う場合がございます。

>解決しなかった場合は、お問い合わせフォームへ
戻る